timakoma diary

ARTICLE PAGE

靴下に挑戦!

昨晩あたりから急に気温が下がってきましたね。
今日の日中はまだ湯たんぽでしのいで見ましたが
念のため、灯油とファンヒーターもスタンバイ♪

そして足元も暖かくすごすために
初めての靴下,編み始めました。

IMG_3270.jpg


糸はカメレオンカメラ07番 1号輪針2本使いで
がんばっております。
いい感じの段染めが着々と伸びてきてますよ~。

参考書はこちら



毛糸だまにも結構詳しく載ってましたが
こちらはもっとわかりやすかったです。
ネット上にも師匠がたくさんいらっしゃるし
ちょっとはまるかも。


レースも編みたいのに毛糸の手触りがたまらないのと
毛糸消費すると、在庫片付くんだよな~。

このままつま先まで編みきって、
もう片足のサイズが変わらないことをお祈りください。





地元のサッカーチーム、レノファ山口、1年でJ2決めました!
ホームの最後の試合は見に行ったけど決められなくて
アウェーの最後の最後、アディショナルタイムの同点弾
タイムラインを追いながらギャーギャー叫んでました。
よかったぁぁぁ、J2になったらまた試合観戦に新たな楽しみが~♪
おめでとうございました~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments 7

ハイジ

夕飯準備中断中!!

マヨネーズがないのに ポテトサラダ作った私は。。。
今 帰宅中の旦那さんに急いでSOS!!(苦笑

でね 私毛糸だま持ってるから~と優雅に構えてたら そっちはも~っと詳しいと!!?
んーーー!
毛糸も色違い(私はNo2)
困ったもんだ~

レノファ山口 やったね!これからが楽しみ
来年はこまちゃんも また忙しく 飛び回るんだろうね

2015-11-25 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

No title

マヨネーズ頼んだのに ケチャップ手渡されたーーーー!!!
お家ケチャップ3本になったんだが・・・どうしたものか(怒
明日から 毎日 オムライス!チキンライス!イタリアンスパゲティ!のローテーションだな(苦笑

2015-11-25 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

うふふふ~、旦那様面白い~~!私みたい(笑)
そりゃもう明日から真っ赤なメニューで攻めなきゃ。

そうなのよ、毛糸だま持ってるし、記事もかぶるとこもあるから
チョイ迷ったけど、ワタクシ的には合点がいったので
この本は買ってよかったです。
とりあえずこの本から何ぼか編んだら
理解は進むかと思われます。
段染めがかわいくてね、糸消費しなきゃなのに
ソックヤーンが欲しくなる!

2015-11-25 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

popokichi

寒すぎっ!

かかと が生まれている! 順調ですね~

かかとは難しい~ って噂にどーしたものかと
取りあえずスパイラルソックス編んでます (笑
ソックヤーンはただただ編んでいるだけで
模様ができるのが楽しいですよね!

毛糸だま は持っているから と余裕で構えていたけど
どうしよう.... その前にタコ足の整理だわっ

ハイジさんの旦那さん 面白すぎ~
もう、カゴメのサイトでケチャップレシピ探すしかない?

2015-11-25 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

No title

ケチャップかぁ…
ウチはポン酢がたまってきました(笑)
足りんといかんらしくて
ついつい、旦那さんが買ってくるから
味ぽんとかゆずポンとかを
サラダのドレッシングにもしてますっ!
ケチャップだったら…どしよ。

靴下〜( ´ ▽ ` )ノ
モゥイッチョ頑張れ〜 ♪

2015-11-25 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

寒い!はずなのになぜかリビングだけ妙に暖かくて
暖房なしで過ごしておりまする。
かかと!つきました~~。
突っ込みどころはたくさんあるんだけど
とりあえず完成させてみたくって。
大丈夫、編めますよ!私が出来るくらいだから。
スパイラルも行きたいなぁ、ほらタコ1杯じゃすまなくなる~~。

2015-11-26 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

おお、そちらはポン酢(笑)
うちも欠かせません、何はともあれポン酢。

ケチャップ、どんなメニューになったかなぁ。
今頃旦那さんくしゃみしてるよね。

靴下、棒針2本使いでぶらぶらやってたら
ネコが飛び掛ってくるのでマジックループにすればよかった(笑)

2015-11-26 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply