timakoma diary

ARTICLE PAGE

少しでも進んでるもの

師走、半ばになり、気もあせるんだけど
なんだか体調も芳しくなく、具合が悪いというより
疲労が蓄積した感じ、ぐだぐだ過ごしておりまする。

どうにか少し進んだものをUP。

IMG_3364.jpg

お友達のおうちのテーブル用にランナーを編んでます。
縦に細長く伸びる予定、今半分くらいかな。
一期一会の10号針は私には相性良し、
のんびり編ませてもらってます。

哀しいのはウェアを編もうと思って
半分くらい編んでぶち解いたのが二回
ゲージちゃんとはかれよお前、
ということでこれは仕切り直し。
タコ足はビスコーニュが枠だけ刺せたり
ほかにもあるけど書ききれない(笑)

今週も義父母の病院やら息子の懇談やら
慌しいからあんまり進まないだろうなぁ。
元気出して行こう♪




そんな中お友達が誘ってくれて
レノファの祝勝パレード、行って来ました~♪

IMG_3353.jpg

ここにこんなに人がいるのを見たことが
ないというくらいの大混雑の中
オレンジの波と一体化して楽しんできました。
同行のお友達はくじが当たって、ステージに上がって
選手から直接プレゼントもらってました♪
(画像は違いますよん)

来期はJ2 、去る選手、新たに来る選手
思い様々ですがまたスタジアムに運びたいと思います。
チケットすでに値上がりしてるけど(^_^;)


君は今日も寝てるのね、朝から。
さっきNHKで言ってたけど
空前のネコブームだそうですよ。

IMG_3311.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Comments 10

りょう☆

No title

こんばんは♪
ちょっと地下に潜ってたので今さらですが、靴下完成おめでと~(。・∀・)ノ
色もサイズもかわいい靴下でしたねー。私の足のでかさを思い知る。
そしてうちの夫も職場の山口旅行のついでにドラッカーのコレクションを観に行ってたのよ~。
日本画とか好きなので・・・。
騒がしいおっさんでなければよかったけど・・・(*ノε` )σ

一期一会の10号針!!うひゃー。細かい仕事してるねー。
師走で忙しくなるけど、こまちゃんもあまり体調よくなかったみたいだから、ぼちぼちやってねー。

2015-12-15 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

popokichi

No title

こんばんわ~
モチーフつなぎ素敵です♪
着実に進んでますね。

今年はいつまでもお天気が秋みたいで
年の瀬とは思えない陽気
体も調子が狂って、なんとなくダルダル
無理せず マイペースで行きましょ~

タコ足、放っておいても腐らないしね。 (;'∀')

2015-12-15 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

No title

おお~~増殖してるじゃない!!
体調復活のリハビリも楽しんでるし~~
猫吸って(笑・・・元気もらって 年末年始を迎えなきゃね!


そうそう!こちらのタコは腐らないから大丈夫よ!
なんなら お重にタコ足詰めて こたつでチマチマってのもいいかも~~

2015-12-15 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

なな

こんばんは♪

10号針、細い!細いけど、
のんびり編めば楽しめるよね。そうだよね。
仕舞いこんでるレースの編みかけ出してこようかな(笑)

私もここんところダメです、気力が湧かない^^;
もうとにかく年末のやることをなんとかこなして、
来年からまたのんびりと手を動かしたいです。
こまちゃんも無理しないようにね、
元気に年末年始をすごすためにも^^

2015-12-15 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

こんばんは~♪
ありがとうございます。靴下はどうにか完成しましたが
履き心地は怪しいので再挑戦しなくちゃと思ってる私の足も
決して小さくはないんですよ(笑)
ドラッカー展、旦那様とニアミスしたかも?!
山口旅行にこられてたんですね(≧∇≦)
私も水墨よりは日本画や浮世絵の方が好きですが
これはこれで楽しめました♪
年の瀬も押し迫ってるのに気温が実感わかず、
今年の冬は体慣らすのが大変ですね。

2015-12-15 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

こんばんは~♪
ありがとうございます(≧∇≦)
これはもうゆっくり編ませてもらうと宣言して(笑)
タコ足気にしながらもスパイラルにも心惹かれ
まだ本買おうか迷ってるとこ、そのうち図書館に入らないかな~。
ほんと奇妙な気候に体がついていってないのと
早朝出る旦那と夜遅く帰宅する息子の世話を焼いてると
私が細るのですよ(^_^;)ぼちぼち行きます♪

2015-12-15 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

こんばんは~♪
多少増えたでしょう(≧∇≦)
具合がというより、疲労蓄積、ゆっくり寝りゃ治る気もする(笑)
猫吸いはメンタル癒しにはもってこいなんだけど
うちの猫でやるときは噛まれないように気をつけないといけない(^_^;)

お重にタコ足つめてちまちまいいね~~~!
うちはコタツがないから(あると全員動かなくなるからあえて置かないの(笑))
湯たんぽに毛布かけてやるか。

2015-12-15 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

こんばんは~♪
10号、細いけど、慣れると8号でダルマレース糸の太さにびっくりします。

レースはやっぱり楽しくて、毛糸やら刺繍やらを
タコ足でやりながら楽しんでます。
やる気の波が激しいのが困り物ですが(^_^;)

お年頃はもう過ぎたかと思ったけど
もう少し用心してぼちぼちやりましょう♪

2015-12-15 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

No title

こんばんはー(^_−)−☆
めずらしく
こんな時間ですが…(笑)
レースにウエアに…っと、素晴らしいっ!
実は、私も土曜日のおけいこ用に
カーディガンを編んで行くんでしたが
なんと、ちっちゃいゲージを編んで、
それっきりの二ヶ月放置民ですわ〜
それでも、さっきまで、キラキラ星を編み直してたりして…
のんきなんだか、潔くないのか…
とりあえず、寝ますけどね〜( ̄▽ ̄)〜
オヤスミなさあい〜♪

2015-12-15 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

こんばんは~♪
ちゃんと先にゲージとるところがえらいですよ~。
あたしなんて目見当ですぐ始めちゃうから何度煮え湯を飲んだか←自業自得(笑)
今日もまったく編めてません。ケーキがひとつ出来たけど(≧∇≦)

2015-12-16 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply