手作り展

今日は朝からお寺の境内で開催される手作り展に行ってきました。
お友達が出店したので、少しばかり私も出させていただいて
初めて行きましたが、世の中手作り好きな人はたくさんいるのね、
手作り品もショップで売ってそうなハイレベル物が
たくさん並んでるし、手作りお菓子を売ってるブースもあって
あれよあれよと売れていました。
お客さんとして何か、買おうかと・・・思ったんですがどうしても
自分で何とか作れんかいなと邪な考えが浮かび、
結局感心するだけして帰ってきました(^^ゞ
お客さんの層も「わたカン」に出てきそうな
こぎれいで若いお母さんが多く、ちょっと気後れ気味(笑)
同行の友人が若かったからいいんだけどさ。
でもフリマじゃなくてああいうイベントは初めてだったので新鮮でした。2006.10.4a.jpg
お寺の境内というミスマッチがまたよかったし。
今日はこれ以外にも山口の商店街縦めぐりツアーで
もう糸からかごから服から買い物しまくって帰りました。
画像のカゴは毛糸をディスプレイ収納するのにばっちりだわと
買ったのにキリマルが収納されております。
これ以外にも糸も服も・・・旦那が聞いたら怒るかも(^^ゞ

今日から本館HPの掲示板を変更しました。
画像掲示板の方に毎日変な書き込みが入るようになり、
削除してもきりがないので、これを機に掲示板を一本化し、
新しいものに変えましたので、今後はこちらの方に
書き込みいただけると幸いします。
どうぞよろしくお願いします。

Comment (-) (20)

ぷんちゃん #ZLWYz.16

ぎゃははは!!

ほぉ~~、こまちゃんグレーの段染め毛糸買ったのね・・・ってキリマル?
見事に収納されてるね。

私も自分で作れるかもなあって邪だよ。(笑)

2006/10/05 (Thu) 12:04 | URL | 編集 | 返信 | 

BlogPetのたごさく #-

たごさくたちが、

たごさくたちが、
新しいものに世の中手作りとかを開催しなかったよ。

2006/10/05 (Thu) 14:20 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

うひょひょ

この段染め、編みにくいんですわ~(爆)
手作り展、行くのは好きなんだけど
いつも自分にはぜったいできないスイーツとかに手が伸びます。
やる気を呼び覚ましに手作り展行ってるかも(^^ゞよっしゃ、私もやるで~って。

2006/10/05 (Thu) 20:58 | URL | 編集 | 返信 | 

ぴゅ~み~ #-

うちのカゴにも。。。

こまちゃん、こんにちは~^^
しばしネ落ちしておりました~。
ので、纏めて読ませて頂きましたv 楽しい日記☆
私も先週カントリーのイベントにて、毛糸収納用にと可愛いカゴを購入したのですが、こまちゃん宅に同じくで、にゃんこが収納されております(笑)
何処のにゃんこも習性はいっしょなのかしら? なんだかいまいましい、いえ微笑ましい(笑)

4日のガーナ戦は、旅先で、後半だけ吼えながら観ました(笑)
負けちゃったね~。 残念でしたが、なんとなくオシム監督って頼りになりそう・・・先々に期待感大きい私なんだけど~。 
こまちゃんはどう見てる~?

2006/10/06 (Fri) 13:08 | URL | 編集 | 返信 | 

さと #nSQsQGO.

(^- ^@)段染め・・・・ははは
かわいいよ~きりちゃん。
くるくるになって寝てる(^―^) ニコリ

しかしお寺の境内でフリマなんて、しゃれてるね~。
話しのわかるお寺さんだ!
こまちゃんが、買いたくても今一歩踏み込めなくて買えない気持ちよ~~くわかります。
なんとか自分でできるんじゃないんだろうか!と思ってしまって、頭の中に作品をインプットしようと一生懸命にみてしまいます。
で・・・・なかなか作れないのよね~~~。作りたい物いっぱいあるもんね~。

2006/10/06 (Fri) 18:43 | URL | 編集 | 返信 | 

はあと #-

こんばんは♪

手作り展、いいね~
でもわかるわかる、作れそうなものは買わない^^、でもいつまでたっても自分で作ることはないんだけど。
掲示板、こまちゃんとこもそうなんだ・・・うちも頻繁にありで、何度かアドレス変えたけど、すぐにまた投稿される。
しばらく閉じようかと思ったりしたけど、今は、IPアドレス拒否でがんばってみてるけど。

2006/10/07 (Sat) 00:48 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

ぴゅ~み~さん♪

ガーナ戦、実は落ち着いて見れず吼え忘れておりました、
あとからよくよくチェックすると播戸が暴れまくってたようで(^^ゞ
前半は多少見れたんだけど
後半ラストの方で入れられるのはもはや宿命?とほほ~い。
オシム監督の気難しそうな横顔が・・・好きなんです、私も。
日本人のサッカーを!って言うのがうれしいじゃないですか。
結果を出すべく頑張れ~!
ぴゅ~み~さんもカゴ買ったのね、うちの次なる課題は
このカゴから毛糸を持ち出して噛み千切るキリマルをどういって聞かせるか(>_<)

2006/10/07 (Sat) 14:46 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

さとちゃん♪

手作り自分でする人はやっぱりそう思うよね。
絶対上手にできないお菓子とか
ワイヤークラフトとかは迷わず手が伸びるんだけどね。
お寺の境内で青空市もいいよぉ~。
お日様の下で見る雑貨もまたいい感じ♪

キリマル、今日は脱走しました。
すぐつかまっちゃうところがまたおばかでかわいいんだけど(笑)

2006/10/07 (Sat) 14:51 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

はあとさん♪

はあとさんもやっぱりそう?
私も自分で作るでないんだけど(^^ゞ
そういいながら自分は作り手として出店しようかとしてるし(笑)
掲示板、はあとさんも前言ってたよね
うちは毎回IPアドレスが微妙に違ってたの、だからもうコリャらちがあかんわと思って。
やる方もターゲット考えりゃいいのにね。
こんなサイトに送ったって無駄打ちですよ~(ー_ー)!!

2006/10/07 (Sat) 15:18 | URL | 編集 | 返信 | 

いちごとクローバー #-

はじめまして。

はじめまして。こんばんわ。私も手作り展へ行きました。これで2回目ですが,天気も良好でよかったですよね。叉行きたいイベントです。また遊びに行きたいのでお気に入りに登録可能でしょうか????お返事を待っています。

2006/10/11 (Wed) 21:17 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

いちごとクローバーさん*

はじめまして♪
手作り展、来られてたんですね、
私はうわさは聞いてましたがはじめていったんですよ。
刺激でうずうずして帰ってきました(*^_^*)
次回も楽しみですね♪
お気に入り登録してくださるんですか?
ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

2006/10/11 (Wed) 23:26 | URL | 編集 | 返信 | 

いちごとクローバー #-

今お気に入りに登録をしました。これからもよろしくお願いします。家もネコがいるんで心が和みます。

2006/10/11 (Wed) 23:36 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

ありがとうございます。

猫やらサッカーやら共通点もありそうですね。これからもよろしくお願いします。
もしやサッカー同じチームだったりして(*^_^*)

2006/10/12 (Thu) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

いちごとクローバー #-

息子いわく,どうも一緒のようです。いろいろとよろしくお願いします。学校も・・・・もしかしらです。堅苦しくなってごめんなさい。このコメントの猫ちゃんの絵も可愛いですね。クロスステッチまだ初心ですが,初めてのころ独学されてやっておられましたか???

2006/10/12 (Thu) 08:02 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

え゛ぇ~~?

気になるぅ~。何君なのかしら??
学校も??
うちは中1と小2が入ってるんですよ。
すごく近しい気がしてうれしい~♪
編み物もクロスステッチもまったくの独学です。
習ったのはトールペイントと陶芸くらいかな、どちらもなかなか身に付きません(>_<)

2006/10/12 (Thu) 22:30 | URL | 編集 | 返信 | 

いちごとクローバー #-

すみません。学校は後から息子に聞いてベルリンは『他の学校にもいったよって』いってました。サッカーが同じかもですね。家の近くのカフェわかります。素敵ですよね。

2006/10/12 (Thu) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

うちの近くのCafeって、雑貨屋さん?
お山のてっぺんに突然素敵なお店がありますよね(*^_^*)

2006/10/13 (Fri) 18:25 | URL | 編集 | 返信 | 

いちごとクローバー #-

そこは何度かいき,友人や1ブラでも行きましたよ。のんびりできるところだから良いですよね。カフェもいいからダブル良いですよね。

2006/10/13 (Fri) 22:27 | URL | 編集 | 返信 | 

サッカーや家のこの名前など・・・・ココで教えると・・・なんでメールアドレスを入れておきますので・・・・メールしようとしたんですがどうもわからなくて・・・・・

2006/10/13 (Fri) 22:30 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

こんばんは~、今メールしましたよ♪
メールは本館HPのトップに張ってあるんですよ、わかりにくいですか、やっぱり(^^ゞ

2006/10/14 (Sat) 01:20 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

