微妙な糸の消費の方法~びっくりプレゼント♪

ちょいと皆様、年末ですよ!
あと一週間で年が明けるのに
なーんもできてないわが身を振り返り
青ざめてますが、とりあえず編んでます(笑)

先日編み上げた靴下の糸が微妙に残りました。
うーん、靴下編むには少ないし
ためしに編み猫編もうとしたら
模様が大変なことに(笑)

何か出来ないかと考えてコースター編んで見ました。

IMG_3391.jpg

前回カップをアップしたとき「空なんかい~!」と
突っ込まれたので、今回は飲みかけのコーヒー(笑)

模様側~

IMG_3392.jpg

無地側~

IMG_3393.jpg

あれ、結構糸あるよ、まだ編めそう。
とりあえずこいつはコースターで使い切っちゃおうかな、
って言うかこれ、なんか好きだわ素朴で(笑)





でね、でね、昨日郵便局のおにーさんが
速達です~!と息切らして持ってきた包み

なんと~、HAZELさんから~♪

ドイツのレースとオーナメントのようなクッキー!

IMG_3394.jpg

めっちゃサプライズなクリスマスプレゼント
いただいてしまいました。ありがとうございました♪

こういう気がさっぱり効かない私
赤面しながらもありがたくいただきますm(__)m




そして私の今年のクリスマス~~
パン教室、12月はケーキ教室になります♪

IMG_3374.jpg

いえね、もうすっかり食べつくしてるなんて、ネェ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment (10)

ハイジ #-

No title

こまちゃんアップしたから 私も慌てて いま更新したよ~"(°°;)""((;°°)"
もう お一方いるみたいだから アップしようかどうしようか迷ってたんだわ(笑

今日は飲みかけコーヒーがいいね~~~(しっかりフォロー)
きっと私も余るだろうな~いいヒントもらったぞ~~~って先にくつ下編まなきゃよね(苦笑

2015/12/23 (Wed) 19:37 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

いやいやいや、大はしゃぎでなーんも考えんとアップして
ハイジさんのコメントで青ざめたよ~~。
なんかうれしくてね~、こんなサプライズ。
結構卑屈なオンナだから(笑)

ソックヤーン、ほかにも使い道考えたけど
特に編み猫はちっちゃいからすごい模様になっちゃって(笑)
Pさんのようにリバーシブル編みに挑戦してみたかったけど
裏表メリヤス編みでつないで見ました。
結果すごく気に入ったので今3枚目(笑)まだできるかも~。

2015/12/23 (Wed) 21:10 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed) 22:44 |  | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

No title

もうひとかたって…

わたしかもおー(笑)
\(^o^)/
帰宅が遅くなって、
さっき、
みんなのブログや速達を確認しました〜♪
嬉しすぎますネー
あー疲れが、ぶっ飛ぶわぁ〜

2015/12/23 (Wed) 22:56 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

鍵コメ様(笑)

お答えありがとう~、楽しいことが何よりだし、ちょっとうらやましいです。

2015/12/24 (Thu) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

♪うささ♪さん

よ!もう一方ご登場♪
速達のお兄ちゃんはあわててましたか?(笑)
ほんとにこんなサプライズ感動過ぎて、
オバちゃん、感激ー!でした。
年が明けたら気が効く人になりたいなぁww

2015/12/24 (Thu) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

No title

こんにちは~

ソックヤーンでコースター いいですね。
私も少しだけ残った糸があるから真似っこします。

模様を編み込まないなら、リバーシブル編みするより
それぞれの糸単品でメリヤス編みした方が
編むのが楽だし綺麗に仕上がると思います。 

思いがけないプレゼント 嬉しいですよね。
Hazelさんがお元気で過ごされていて良かった♪

2015/12/24 (Thu) 15:57 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

popokichiさん

今晩は~、ソックヤーンコースター、はまりました♪
糸足りなかったらそこから色変えてもいいし
パッチワーク気分で楽しめそうです。
これが三枚編んでもまだ糸がアルという(笑)
リバーシブルの作り目に苦慮するより、簡単で素朴♪

2015/12/24 (Thu) 22:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

こまちゃん~~~!
来年もよろしくね~~~!
五右衛門にもね!(笑

2015/12/31 (Thu) 20:06 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

ごめんね~、年越し更新できなかった。

こちらこそまたよろしくお願いします。
おかげさまで楽しいネット生活でした~~♪
で、猫はね。「キリマル」だってば(笑)

2015/12/31 (Thu) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント