timakoma diary

ARTICLE PAGE

本年もよろしくお願いします

明けましたね、(≧∇≦)
毎年日付が変わるまではなんだか落ち着かず
でも不思議なことに明けたとたんに開き直る、
の繰り返しではやン十年、2016年が始まりました。

今年は息子の夜更かしに付き合いきれず
寝落ちしたおかげで初日の出が拝めました。

IMG_3413.jpg


タイミング逃して少しあがっちゃってますがきれいでした。
自宅の庭からこれが見れるラッキー、
いや、高いところに住んでるだけなんですが。


年末はばたついて気ばかりあせって
振り返りどころじゃなかったんですが

少しずつ編んではいました。

IMG_3380.jpg

おなじみのスパイラルソックスになるはずなんですが
飽きてきました(笑)停滞しています。

そんなたこ足な作品もたくさんありますが
ぼちぼち片付けながら好きなもの
作って行きたいと思います。
あ、今は画像よりもう少しは進んでますよ(笑)




長男は実験の都合で年内に大学に戻っちゃいましたが
残りの家族で初詣に行ってきました。
地元で二社参って、ラスボス防府天満宮
毎年これでもかというくらいの渋滞と人ごみに耐え
参拝してきました。

IMG_3416.jpg

今年も皆穏やかに幸せを感じられますように。

年末に穏やかに幸せだった猫吸い長男

IMG_3406.jpg

約170cmの長男の上で寛ぐ猫、5kg。


本年も皆様よろしくお付き合いくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

♪うささ♪

あけましておめでとうございますっ!
花札みたいな写メにも驚きですが
猫さんのデカさにも…(笑)
…っと、天狗ザル?スゴッ!
なんだか、新年らしくて、とってもいいです…
編み物、私はモチーフをスキマ時間にやってます
…が、私も飽きてきました( ̄▽ ̄)

2016-01-01 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

おめでとうございます♪
本年もよろしく(≧∇≦)

花札・・・(笑)(笑)(笑)言われてみれば花札っぽいっすね!

猫、いつも見てると慣れちゃって、たまに比較するものがあると
でかさに驚きます。
編み編みも勧めるつもりが腹いっぱいで動けません。

テングザルは「ブログ村」のバナー置き場で探してきました~(笑)
すごい鼻(笑)

2016-01-01 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

popokichi

あけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いします。

初日の出の写真はまるで日本画のようでキレイ!
元日は朝起きれなくて、初日の出を見たことないわ~ (;'∀')
平日は日の出前に起きるから見てるんだけどねぇ

スパイラルソックス 飽きるでしょ~
オランジュで編んだからドンドン色が変わるのに
釣られて編めたようなものです。 (笑

ネコちゃんカワイイ♪
でも、どてっとくつろがれたら重いんだろうなぁ~

2016-01-01 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

エルモ

こまちゃんさん、あけましておめでとうございます(*^^)v
今年も素敵な作品の数々を楽しみにしていま~す。
こちらは半日遅い元旦朝を迎えております・・・と言ってもおせち無し!
雑煮無し!の普通の日ですが・・・( *´艸`)
猫ちゃん、我が家のジンクスと同じくらい大きい!!!( ゚Д゚)
いつか対決を~笑
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2016-01-01 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

本年もよろしくお願いします♪
私も初日の出が写真に収まったのなんか始めてかも(笑)
思いっきり東向きの窓があるので毎日日の出は拝んでますが
やはり元日の朝日は感慨深いものです。

ソックスに飽き、タコ足に手をチョコチョコ伸ばしては飽き
少しずつ進むけど大きく進展しません(笑)

ニャンコ、実はこの体勢が一番楽です。
ひざに乗られるとしびれてたまりません。

2016-01-02 (Sat) 01:01 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

エルモさん

明けましておめでとうございます♪こちらこそよろしくお願いいたします。
そちらは半日遅れなんですね~。
御節がなければ私の心はどんなに平安でしょう。
料理苦手です~~!今年は買ったので、それもおいしかったので
大変幸せな新年です(笑)

ジンクスちゃんも大きいんですね!うちの猫
体重はそれほどでもないと思うんですが
なんだかがっしりしています(^_^;)
もう13歳、いい爺さんなんですけどね~。

2016-01-02 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

mamisato

こまちゃん、あけましておめでとうございます!
幻想的な初日の出ですね〜ご利益いただきます♪
スパイラル編みのソックス、編んでるのですね。素敵なお色ですね。がんばってー
私も編み物しながら正月を過ごしたかったんですが、腰痛というハプニングにより、
全く動けずです。(歩き方が今年の干支のお猿さんのようになっております。)
当分、編み物はお預けです😩
今年もどうぞよろしくお願いします!

2016-01-02 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

mamisatoさん

明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします。

腰は大丈夫ですか??新年から災難でしたね(^_^;)
どうぞお大事に。また素敵な作品たち、楽しみにしています。

スパイラルは、当分仕上がりそうにありません(笑)
やりたいものに手を付けすぎてアップアップ。
全部うそにならないようにしなくちゃ(^_^;)

2016-01-03 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

yukiiku

おめでとうございます♪

こちらでも…おめでとうございます<(_ _)>

素晴らしい日の出を
こちらで見られて良い1年になりそうです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

暮れからお正月にかけて
スポーツ三昧ですよね〜♪
スポーツ観戦は、元気になりますよね⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃
ぜひ、地元の高校にも頑張って欲しいですね!

今日は、ラグビーうちが負けたとこと東が
するので…是非とも東、頑張って欲しい( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

今年もお互い部活観戦&サポート頑張りましょう(*˙︶˙*)ノ"

ブログ、Twitter更新も楽しみにしていま〜す♪

2016-01-03 (Sun) 12:26 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

yukiikuさん

いらっしゃいませ~♪
こちらでもおめでとうございます。
応援合戦楽しかったですね~♪

サッカーもまだまだ楽しませてもらえそうですが
すごいですね、赤い学校は(^_^;)

お互い自分ちのお子の応援も忙しくなりますね、
がんばって楽しみましょう~~(≧∇≦)

2016-01-03 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply