少し進みました。

少し曇りましたこちら地方、三男坊はサッカーの大会に
私はこれから次男を送るため、また海を渡ります(^_^;)

その前に更新♪

編み編み始めた縄編みが少し増えました。

IMG_3424.jpg

前回と比べたら縄の数でお分かりでしょうか(笑)
まだまだ先は長いのです。

どうせ途中で飽きるから少しずつタコ足整理しながら
編み進みますよ。





冬休みといえば宿題、昨今は高校生男子にも
家庭科の宿題が出ます。

弁当作るんだって(^_^;)

料理の苦手なかーちゃんは監督に徹するつもりで
やっぱり口を挟みまくり(笑)
でも、どうにか8割は自分で作業したかな。

IMG_3423.jpg

先生、男子に家庭科の宿題は勘弁してください。
やってしまうまで母のストレス半端ないです(^_^;)

そんなこんなの冬休みも後2日
後の課題は全力でがんばってね、
まぁ学生さんも大変だけどね、これを越えたら
またいい事あるよ、多分。

さて、では行って来ます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment (11)

♪うささ♪ #-

海かあ〜 ♪
いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
今年こそ、波の音が聞きたいなぁ〜

学生さんも大変ですが、未来がまた、楽しみですよね…
ウチの娘も、定期を更新して、今朝早くでかけましたょ!
なんだか、いざ出陣…デスね(笑)

2016/01/05 (Tue) 10:58 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

今年は家庭科の宿題が無くて良かった~

こんにちは~

男の子の家庭科の宿題 大変ですよね.....
昨年うちは裁縫で、ぬいぐるみキットに悪戦苦闘?!
初めてにしてはまずまずの出来と本人は大満足で
今も部屋に飾ってあります。

見てられなくて手を出してしまったお母様もいらしたらしく
妙に出来が良くて、提出時に一発でばれた子も (笑

お気をつけて行ってらっしゃいませー

2016/01/05 (Tue) 11:47 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

え~~~!?高校男子 家庭科宿題!?お弁当!!!?
うち な~んもないよ(*´∀`*)よかった~~~


この時間だと もう上陸してるわね!
縄編みの水色の作り目が 波のように見えるわーー
対戦はどこかな~?
雨降ってないかな~?
うちは 今日は中学校の練習に潜り込んでるよ
ダブルスの相方君まで来るっていうから とある駅まで朝7時半に迎えに行ってやったわよ(苦笑
でも お顔の小っちゃいイケメン君なので 嬉しいんだけどね(笑

2016/01/05 (Tue) 12:21 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

もう関門海峡、渡ったかな~?
息子さんと嬉しいドライブですね。
帰りのお買いもので要らないものを買わないように・・・
(昨日、要らないもの買った人)

高校生のお弁当、ご飯のボリュームに若さを感じます。
卵焼きも上手にできてるわねー。
おばちゃんも作ってほしい♡

ハイジさーん、息子の友達に色目使っちゃだめよー( *^皿^)

2016/01/05 (Tue) 13:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

やった~~東福岡!!

見届けたので 息子と相棒のイケメン君迎えに行ってきます(笑
りょう☆さん!
マジ!可愛いジャニーズ系です(笑

2016/01/05 (Tue) 15:53 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

♪うささ♪さん

ちょっと前に帰ってきました~♪
関門海峡、確かに水は塩水なんですが
幅が狭くて流れが速く、はっきり言って川です(笑)

そうなんです、学生、大変だけど希望あるなぁ
いいなぁぁぁと思いながら帰宅しました。
本人はいっぱいいっぱいなんでしょうけどね(^_^;)

2016/01/05 (Tue) 19:17 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

popokichiさん

家庭科、せめて裁縫や編み物なら
まだお手伝いの手も張り切るのに
料理は勘弁して欲しい~~(-_-;)

一番なんもしないくせに要領よく外面いい息子だから
ほんと腹立つ(笑)

高速往復200kmくらいかな、だいぶ慣れました。
気がついたらトラックを抜かす軽自動車の私。
いかんいかん、高速苦手なのに。

2016/01/05 (Tue) 19:29 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

帰りました~~。少し雨降ってたよ~。
家庭科、男子!勘弁して~~!です。
同じ高校に5年前通った長男のときは
そんな宿題なかったのよ。理系文系で違うのかしら。
夏も強烈なの出てたし、これ以上はいやぁぁぁ。

東福岡4強です、今日もお友達は大活躍したようで
これがまたイケメンなんだ。こればっか(笑)

むすこっちもがんばるね、練習場所まで自分で見つけるって
ほんとに好きなんだろうし、いいライバルがまたそれをかきたてるよね。
うちは・・・どうなんだろう(-_-;)

2016/01/05 (Tue) 19:34 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #lJ/u83Hw

りょう☆さん

無事帰り着きました~。高速にもずいぶん慣れて
うっかり飛ばさないようにしないと(-_-;)
次男は一番話し相手になってくれるので
道中退屈しません。ありがたや。
帰りの誘惑も振り切って帰りましたよ~(笑)

お弁当、普段私が作るものは全部手作りなんてヨユーはないんですが(笑)
さすがに提出する物にチン!ってわけには行かず
作らせました、ムチ持って(笑)
結構おいしかったと付け加えておきます♪

2016/01/05 (Tue) 19:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

お疲れのとこ・・・また来たよ~(笑
東・・・大活躍?イケメン?もしやゴール決めたH君?(≧∇≦)!!
キャプテンがさ~N君でさ~ゴール決めたのがH君でさ~
うちの隠し息子が同じH君なのよ~
アナウンサーが二人の名前呼ぶたびに 何か変な気分だった~(照笑
早く東海大五のH君でテレビ放送見たいわ~~

そうね!あれは川だね!
今度は急流下りで おいで!(苦笑

2016/01/05 (Tue) 20:01 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

点は決めてないけど15番のディフェンス君よ。
今ね、録画を見ながらご飯よそってます。
何でパソコンのとこにいるんだって突っ込まないでね~~(笑)

今年は急流くだりでハイジさんに会いに行っちゃおうかなぁぁ

2016/01/05 (Tue) 20:19 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント