少し大きめ

また少し寒くなりました。
冬休み最後の日、おそらく課題で
真っ青のはずの息子、まだ起きてきません。

先日のソックヤーン残りの糸、
カフェオレボウルサイズのコースターもいいね、
というお話が出て、少し大きめ作ってみました。

IMG_3428.jpg

カフェオレボウルじゃないけど乗せてみました。

IMG_3427.jpg

棒針の細糸は編み目のあらが出やすいので
そこはこれから修行だなぁ。
でも細糸やっぱり楽しい~~。




今日はちょっとぼやき
先日お買い物したスーパーで
私の買った食パンの袋に穴が開いてました。
レジのお姉さんが気づかれて
「こちら穴が開いてますがどうされますか?」
いや、普通穴空いてたら交換しますでしょ、と思いながら
にっこり「穴の開いてないのにしてください」と言ったら
「レジで打っときますので、
後でご自分で売り場から取ってください」
うーーん、私、知らない人が見たら
万引きさんに思われないかと、びくびくしながら
「交換しなくちゃ~」とか大き目の声で言いながら
取り換えましたよ。
びみょ~に引っかかったので
ここでぼやいてみました。

さて、今日はお仕事、息子たたき起こして
行って来まーす♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment (12)

hazel #z1uogJ6Q

こまちゃん、おはようございます~♪
ニットのコースター、暖かい飲み物にぴったりですねi-267
細糸はアラも出やすいけど、ちまちま編むのが楽しいので
太い毛糸編みよりも好きだったり♡

たかが穴…されど穴。。。気になりますよねi-202
誰かが、指でぎゅ~っと押した感のあるお肉パックも気になります(笑)

2016/01/07 (Thu) 09:51 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

うんうん、棒針で細い糸をみちみち編むのも楽しいよね。
靴下は残り糸が出るから参考にさせてもらいまーす。

なんだかなーと思う店員さんの対応あるよねー。
小心者だから、は、はい~って受けいれちゃう(´・д・`)
一度くらいバシッと言ってみたいけど。

お仕事、お疲れさまでーす。

2016/01/07 (Thu) 10:14 | URL | 編集 | 返信 | 

なな #I08IFNXc

あけましておめでとうございます。
遅いご挨拶になりました^^;

お正月、あっという間ですね〜。
今日が冬休み最後なんですね、そろそろ通常に戻りますね。
こまちゃん、今年は勢いが感じられます、更新頻度。
私も引っ張っていってもらわないと。
ソックヤーン、このブルー系いい色ですね^^
私もオレンジ系の糸を1玉持ってるんですが、
靴下じゃなく小物でも良さそうですね。

今年もぼちぼち手を動かしたいです。
今年もよろしくお願いします。

2016/01/07 (Thu) 11:06 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

細い糸で編むの難しいですよね....
編みあがってガッカリなことも少なくないです。

でも、ちまちま、みちみち編むの好き~
わぁ~ 靴下に行きたい~ って気持ちが (^^ゞ
その前に残り糸でコースターも編みたいんだ
どーしよ~ 編みたい物の増殖が止まらないー

食パンの袋に穴?!
自分で交換って すごいスーパーだわ~

2016/01/07 (Thu) 14:09 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

こんにちは〜(^O^
私もオシゴトですっ!
そして、
私は、スライスしたら、
ぐーくらいの気泡があったコトがありますょ〜
とっても、損した気分でした〜(^^;;

2016/01/07 (Thu) 14:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

スーパーありえない対応ね!
私はバシっと言う派かな~
それか 『お客様の声』みたいなアンケート用紙に書いて帰るかも~~
相手が子供とかだったら 絶対誤解されるよね~
やっちゃいかん対応だわ

そうそう 以前 自宅用袋みかんと お歳暮ように箱みかんをお願いしたところ果物部の担当者さんに代わってくれたのね
そしたら 袋みかんの一つが痛みかけてるの気づいて『取り替えますね』と 
『おお~なかなかいい人だわ』と感心してたら
箱みかんだけ運んできて 我が家用の交換みかんは無かった~~
でもちょっと 障害のあるようなスタッフさんだったし ものすごく一生懸命の接客だったので一個損したけど もう言わなかったわ~

あ!私 このマット アップするの忘れてた!(苦笑


2016/01/07 (Thu) 19:17 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #fSPABKL.

Hazelさん

こんばんは~♪
棒針であまり細い糸編むことはなかったんですが
靴下編んで以来、このサイズにはまってます♪

かぎ針も棒針も細糸の繊細さ、好きです。

パン、穴に気づかなかった私も間抜けですが(-_-;)
指で押した感のあるお肉は、うーん買うのに勇気要りますね
そっと戻しちゃうかな。

2016/01/07 (Thu) 21:44 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #lJ/u83Hw

りょう☆さん

こんばんは~、Pさんのようにリバーシブル編みできたらいいんですが
こっちのほうがとりあえず早くできるわ、と裏表メリヤスで編んだら
思ったよりいい感じで♪
靴下の残りを何にするか楽しむためにまた靴下編もうかな(笑)

同じ店でも人によって対応は違うんでしょうけど、
ちょっとびっくりしました。
結構はっきり「私が取って大丈夫なんですか」と聞いたんですけどね。
次に同じようなことがあったら多分言います(^_^;)

2016/01/07 (Thu) 21:52 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #VakAxLv.

ななさん

本年もよろしくお願いします♪
わかります~?ちょっとマメにやろうとしてるの。
いつまで続くかわかりませんが(笑)
明日は始業式。やっと一人きりの時間も出来ます。
私もぼちぼち作っていきますね~~。
並んで走りましょう♪

2016/01/07 (Thu) 21:55 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #iU581z1c

popokichiさん

こんにちは~、お返事遅くなりました。
細糸,かぎ針はいつものことなんですが、
棒針の楽しさまで覚えちゃって♪
このコースター、なんか使いやすいんです。

あわせてやっぱりブランケットがぁぁぁ

パン、信じられませんよね~~。
今日は違うスーパーに行ってしまった(笑)


2016/01/08 (Fri) 15:33 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

♪うささ♪さん

遅くなりました、寝落ちしてからのヨガで
やっとこ今です。

パンを切ったらグー大の気泡!
パン検定なら確実に不合格ですな(笑)
今日は寒くてエアコンとヒーターWで付けました。
一人で寒がってます風邪か?(^_^;)

2016/01/08 (Fri) 15:38 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

遅れてごめんよ~
パンの件、私より怒ってくれてありがとう♪
おかげですっとしたよ~。

誠意のある対応で相手も違うよね~。
その人も愛想が悪いってわけじゃなかったんだけど
考えたらわからんかなぁと思って、ちょっとオバちゃん
悩んじゃった(笑)

2016/01/08 (Fri) 15:42 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント