timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

うっひょ~~、優勝~~!

自分の息子でもないのに
大盛り上がりで応援してた東福岡
高校サッカー、頂点に立ちました。
決勝戦点差は圧倒的に開きましたが
双方、力抜くことのないいい試合でした。
あのFK、語り継がれるでしょうね(笑)
よかったね~~、おめでとう!

そんな試合を見ながら我慢できずに
始めてしまったこれ

IMG_3442.jpg

糸の消費も目的にしてるので
足りないところはずれてるし
配色もちょっととほほだけど
これ、糸結構使うので減ります、ナイス!
久しぶりの太糸のかぎ針編みは
進む進む、あっと今にこの大きさ。
この調子で減らすわ~ハンパ糸。




こちらも少しは進んだかな。

IMG_3443.jpg

ながーいながーい目で♪
がんばりますよ~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Comments
 No title
やったねーーーーーーー!!!!
(今日は息子を試験前だったから 家に監禁してたよ(苦笑)

優勝旗は関門海峡を渡ること無かったーーーー!ちょっと山口までくらいならいいけど(苦笑
ねえねえ 聞き逃したんだけど 『山口出身でお母さんの仕送り額。。。』って解説者さんが言ってたのもしや・・・???
来年は私の隠し息子が対戦してくれること願ってる~

それにしてもFKすごかったね!練習の介あった~~
でも私は キャプテン翼の『石崎くん』の『ボールは友達!怖くない!』を地でやった
あの子にハイジ賞あげたい!よく止めた!!

で!とうとう糸消費に乗り出したのね
いいじゃん!いいじゃん!
 ハイジさん
勝ったね~~~!あんなに点取れたけど
どちらも最後まで全力でいい試合でした。
応援団も全力投球、14連泊だったらしいよ。
親御さんたちもうれしかったろうね、お疲れ様です。

山口出身の君は同じクラブチームの先輩君
息子は知ってるけど私はほとんど面識ないのです。
次の進路に進んでいくんだろうね♪
これからの活躍も楽しみです。オリンピックとか年代別とか
選ばれたらまた私大はしゃぎだな(笑)

例のブランケット、糸食うよ~(笑)
立派なひざ掛けになりそうです。
並太、7号かぎ針は育つのも早い♪
 No title
高校サッカー 成人の日が決勝でしたね!
最近はあまり観戦していないけれど、高校の頃
当時流行っていたキャプテン翼の影響で
同級生みんな見てたよ~

当時は国見が強かった!

ブランケット編み始めましたね~ 楽しみ♪
7号で編むとどんどん大きくなって
どんな色でも様になるデザインだから
適当に配色しても大丈夫よ~
 No title
うおー(^O^☆♪
はじめたんだ〜〜
迷ってる暇ないかなぁ…
たまらないねー(笑)
来月には、したいんだけど… ♪
…で、
FKって、なんですの?
フェイスブック…ファンクラブ…
ふ…って、なんだろっ…すんません… ( ̄▽ ̄)
 popokichiさん
私、実は昔はサッカー嫌いだったの(笑)
キャプテン翼は絵が嫌いで、Jリーガーはちゃらくて嫌で
まさか息子が皆サッカーしてこんなにサッカー好きになるなんて奇跡です。
国見、強かったですよね~~!名物監督がいらっしゃいましたよね。

ブランケット、サッカー見ながら結構育っちゃいました。
いいですね~~、糸が減る減る♪
 ♪うささ♪さん
始めましたぜ~~~、とっかかったらすぐ大きくなって楽しいです。
衣装ケースのハンパ糸だしまくってひんしゅく買ってます。

一日一段でもよさそうですよ、ほれほれ、やりましょう♪
FK、すみませんはしょって。フリーキックです。
サッカー用語であります。
 優勝おめでとう
決勝戦らしい試合でしたね もう一度おめでとうございます♪^^
19年前の雪の決勝戦を思い出しました!もう伝説なんですね 東福岡の本山 帝京の中田両選手がアントラーズに入り 私はアントラーズのファンになり両選手をずっと応援してきました^^ FKには意表を突かれましたね・・また来年を楽しみたいと思います♪
眠れそうですか^^
 *julia*さん
雪の決勝戦、もう19年も前と聞き、おどろきました。
*julia*さんとサッカーのお話が出来るのもうれしいです~♪
来年、東福岡のピッチに息子のチームメイトが増えてるといいなと思います。
本山さん、今季からギラヴァンツでプレイしますね。
地元のレノファがJ2昇格してそれを見るのも楽しみです。
今も例のFKのニュースを見て息子と和んだところです。
サッカーを続けてるとわが子だけじゃなく楽しませてもらえます。
ついでにリオオリンピックの代表メンバーにも
長男の元チームメイトがいます、私は幸せな観戦者です。
 No title
一度は選手の親気分を味わいたい 叶わぬ夢~^^ 
息子さんへ・・怪我には気をつけてくださいね 
 *julia*さん
ありがとうございます♪
微妙な負傷は数知れずですが
大怪我せずにすんでるのはありがたいことです。
また次に向けて、応援しまーす♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04