まだ糸がどうにかあるもので

そろそろけりをつけて次に
行きたいところなんですが
まだなんとなく育っています。

IMG_3471.jpg

手持ちの糸、だんだん南米っぽい
色合いになって来ました(笑)

ふち編みもそんな感じになりそうだな(^_^;)




こちら地方、昨日から急に寒くなり
お山の上の我が家はこんな景色に。

IMG_3461.jpg

道が凍るのでスタッドレスに履き替えた車で
息子を駅まで送り
雪の中パン教室にも行って来ました。

干支のおサルのパンのビフォーアフター

pansaru.jpg

なんかね、長男に似てるんです(笑)

あとはチョコフランスにお豆腐パン

IMG_3466.jpg

かぼちゃのベイクドチーズケーキ

IMG_3467.jpg

今回もおいしゅうございました。

帰宅したらこんな顔した猫が・・・

IMG_3468.jpg

怖いよ、怖すぎるよ。

サッカーも順調に一位通過、
最後のサウジ戦のPKはありえんだろ
とか突っ込みながら、まぁ勝ったからなぁ。
無失点にしてやりたかったわ。

錦織君も勝ちましたね♪



少しかわいい顔もできるんです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



Comment (-) (16)

♪うささ♪ #-

いいお色っ!

ムスコさん(笑)のお耳…おいしそぅなお色ですね〜 ♪
スパイシーも
まとまりが難しいようでいて
まとまってますよね… (*^^*)
何色が、つないでいるのかしら…
とても、計算された配色に思いますっ!
さらに、
ネコやん…
ほーんと、オモロっ!
きっと、私の抱っこは、イヤがるんだろーなー
そんな、気がする…(笑)

2016/01/21 (Thu) 04:41 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #LkZag.iM

No title

え~~~私の好きな息子のがカット!!(爆笑
一人カフェは苦手だけど パン屋さんのテラスでサービスのコーヒーでスマホ片手の
時間調整くらいは大丈夫なハイジです(笑

南米ひざ掛けもいいね~
『母を訪ねて三千里』のマルコ思い出しまする~

それにしても いっぱい降ったのね~びっくり!

2016/01/21 (Thu) 08:27 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

No title

雪がたくさん積もって びっくりぽん! ですねー
降っている様子を屋内から見ていると
美しい~ ですが、外に出たり、融け始めると
ゲンナリしちゃいます。

スパイシーいいあんばいに育て来ましたね!
カラフルなボーダーは南米を連想させるのかな?
子供が私のを肩にかけて こうコメント
「暖かいけど、こんな人がアンデス地方にいそうー」 (笑

パン どれも美味しそう~
パン作り面白いですよね~ 一時期 はまってたけど
最近ご無沙汰..... 焼けるのを待つ間の香りがたまらん。

2016/01/21 (Thu) 09:47 | URL | 編集 | 返信 | 

hazel #z1uogJ6Q

可愛い~♪

アンデス風がツボにはいっちゃいました(*´艸`)
多色編み、難しそうだけど編んでて楽しそう!

さすが、にゃんこさんもうかぶってるし(笑)
「このひざ掛けは渡さん。」って言ってるように見えたりi-278
雪はもう落ち着いたでしょうか?
今年の春は、早いのか遅いのか…予想付きませんです@@

2016/01/21 (Thu) 19:49 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

♪うささ♪さん

こんばんは~♪
息子パンはひとつは(ハイジさんお気に入りなんだそうだ)半分に切って(^_^;)旦那と分け
もうひとつ長男パンは三男が丸かじり(笑)
実は栗あんが入っておりました。

ひざ掛け、正直計算はございやせん、ひたすらこんなんでいいんでね?と
自分に言い聞かせながら、ここまで育ちました。
何色あるんでしょう、余り糸、微妙に色味も違うから~~♪

そして猫、奴は男好きでして私が抱っこすると噛みます。
旦那と息子のひざがお気に入り(笑)

2016/01/21 (Thu) 21:26 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

そうなの~、ハイジさんの息子(笑)は入りきらなんだ。
あれもよく見ると三男に似てるし(笑)

一人カフェ、できるようになりたいんだけどなぁ
あ、でも待ち合わせでカフェでコーヒーの見ながら人を待つのは平気だ。
はたから見たら状況一緒やんね~。

雪、まだ縁側に少し残ってるよん。
そして週末、また寒波だよね、しもやけ気をつけてね~。

ひざ掛け、すっかりアンデス風味(笑)
南米でマルコかぁ、私はインカのミイラが巻いてそうだなぁと思ってみたり(^_^;)

2016/01/21 (Thu) 21:31 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #x7PCXgMc

popokichiさん

よく降りました~~、寒いからファンヒーターがひーひー働いてます。
週末、もっとひどいようでどうしよう~~~、こもるか。

スパイシー、どなた様にも南米テイストに見えるのかなぁ
マヤ、インカ大好きだからいいんですが♪
実際暖かくて、よいです。今度応援に持って行こう♪

パン、popokichiさんもやってたんですね~。
焼き立てをオーブンから出す瞬間、至福のときですよね。
しかし家では焼かない私(笑)

そろそろスパイシーにけりつけて他の事がやりたいです。

2016/01/21 (Thu) 21:38 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #fSPABKL.

hazelさん

そちらに比べたらこちらの雪などほんと微々たる物でしょうね(^_^;)
今回はそれなりに降った割には交通被害もなく、普通に過ごせてました。

この多色編みは他の方もおっしゃってるように
ひたすら段を重ねていけばどうにかなるもののようです♪
実際、レースより簡単ですよ~。多分。
アンデス、インカなテイストであと少し編み進めます(笑)

猫はもう、敷物や毛布は全部自分のものと思ってるでしょうから(^_^;)
またそれを許してしまう馬鹿飼い主・・・(^_^;)

2016/01/21 (Thu) 21:44 | URL | 編集 | 返信 | 

エルモ #FMCaRfKQ

No title

わぁ~こまちゃん、配色綺麗ですね~
カラフルで気持ちがウキウキしてきますよ。
手作りパンも美味しそう (しばらく作ってないなぁ)
猫ちゃん、ご機嫌斜め?このお顔も可愛いね( *´艸`)

2016/01/21 (Thu) 22:59 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

色々♪

こまちゃ~ん おはようございます♪ 勝手にお気に入りに登録させてもらってます 事後報告で(>人<) ごめん!! で、こまちゃんと覚えてるもんだから気づかなかったの(>人<) ごめんなさい!!ブランケット10センチくらい長くなったかな~^^見てるだけで元気になりそうな配色w(゚o゚)w オオー! いいですね~毛糸の余りで刺繍できますよ~ほんの少しあればいいの^^ 最近はウール刺繍も人気 (*´˘`*)♡ パン教室に通われてるんですね 美味しくて可愛いパン 食べるのがもったいないなぁ♪ ⚽ いよいよトーナメント方式ですね 画面から念を送りましょ(^^♪ 今夜また来るかもよ~~^^

2016/01/22 (Fri) 09:32 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #sguImbfo

エルモさん

こうやって広げてみるとそれなりな南米カラーに(笑)
そろそろけりをつけてふち編みに行かなきゃって
思いながらまだ育ててますよ~。
猫は、普通でこの顔なのです(^_^;)三白眼のグレー猫(笑)

パンも月イチだけですが心の癒しです♪

2016/01/22 (Fri) 20:16 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LmOXSvI.

*julia*さん

今晩は~、こちらこそ勝手にお気に入り登録しておりますです♪

毛糸刺繍って、そんな少量で出来るんですか?
クロスステッチはするんですが、毛糸刺繍ってどんなんだろう♪
メリヤス編地にちょっとワンポイントとかよさそう~。

パン教室、時間は重ねてますが毎月楽しく遊びに行ってます(笑)

そして今晩は何が何でも負けられません!!
吼える声がそちらに届いたりして(^_^;)

2016/01/22 (Fri) 20:25 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

No title

こまちゃ~~~ん 日本勝ちましたね⚽ いまわたくしはゼイゼイしてます
どのゴールも素晴らしかったね 鳥肌が立ちました あ~~あと一勝 勝ちましょう
おやすみなさい あ~~よかったな~~^^

2016/01/23 (Sat) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #XzAJ/KXo

*julia*さん

うわ~~い、まだ起きてました~~!
延長でまさかの展開でしたね。
ほんとにすばらしいゴール、気持ちよく勝てました。
おやすみなさ~~い。

2016/01/23 (Sat) 01:24 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

No title

こんにちは~^^ 昨日は⚽TV観戦疲れでした~^^ 私はあの後すぐ寝たのですが主人は引き続き北朝鮮戦も観た^^ その後も⚽オタククラブ(年齢・職業もいろいろ結成したのは20年くらい前・審判もいるよ^^)とラインで盛り上がったようです♪**そちらは雪 大丈夫(・・? 体調を万全にして次回に備えましょ・・まるで出るような^^ 笑
あ 毛糸で刺繍・・・ウール刺繍というのがあってウールの刺繍毛糸?を使うのですが充分普通の毛糸で大丈夫♪ 作品にもよりますが小さな作品ならほんの少ししか使わないんですよ~~針仕事が好きならお勧めで~す^^

2016/01/24 (Sun) 10:56 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #XzAJ/KXo

*julia*さん

こんにちは~、珍しいくらいどか雪のわが地方
楽しく引きこもっています。
ご夫婦でお好きなんですね~(≧∇≦)
すごい!完徹ですか旦那様、e-219オタククラブ楽しそうですね♪
あの延長戦のゴール一発目、深夜の住宅地に家族3人の絶叫がこだましました(笑)
毛糸刺繍、ちょっと面白そうですね♪調べてみよう~~。

2016/01/24 (Sun) 13:32 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

