今日の陶芸

20061010225134今日は朝から陶芸教室♪
前回釉薬をかけたマグカップが焼きあがってました。
本来なら藁白をかけたので白く仕上がるはずが
あちこち薄くて落ちたようで(^^ゞこういう仕上がりになりました。
でも、かえっていい味が出て気に入ってます。
これは先日欠けさせてしまった私のマグカップの代わりに作りました。
マイカップを自分で作れる幸せ。ウフフフ~♪

ペルミンも少し進みました。
最近皆さん飛ばしてるので(笑)もう少し刺せてからアップします。

Comment (5)

いちごとクローバー #-

こちらはイロイロと陶芸教室が多いですよね。素敵なマグですね。一番先に飾られますか???それとも珈琲などいただいたんですか???それにしても素敵なマグなんでお上手ですね。私も余裕ができたら習ってみたい教室の1つですが,今チクチク習いにいっているからもう少し先のようです。ペルミン出来上がりが楽しみですね。編物も委託されているんですね。上手だから良いな!!!!このお店今度主人と子どもたちで鳥取めぐりツアー+行ってみたいです。

2006/10/12 (Thu) 08:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ぴゅ~み~ #-

こまちゃん、おはよう~^^
昨日は勝ったね~(現金に機嫌が良い私^^;)
このカップがまたいいお味~☆
秋のお花を飾っても似合いそう~^^
ベルミンも進めているのねv
細かい作業だけに形になっていくと嬉しいものだよね。
次回のお写真楽しみに待ってる~。
ガンバッテねv

2006/10/12 (Thu) 10:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ぷんちゃん #ZLWYz.16

いいなあ・・・

陶芸もやってみたいんだよね~
ほんま欲深いヤツですわ。(笑)

初コーヒーはお飲みになられた?
コスモス一輪生けても可愛いだろうなあ。

お願い、ペルミン飛ばさないでおくれ~~
パッチの課題でアップアップしてて、
ペルミンまで手が回らないのよ。
教室やめようかと脳みそもグダグダだし。トホホ

2006/10/12 (Thu) 15:04 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

いちごとクローバーさん>
いろいろ首を突っ込んでは見ますが
なかなか難しいです。
マグ、今のところ食器棚でこっちを見てます(笑)
明日はコーヒー飲もうかな。
ちくちく習ってるんですか?
私もパッチはちゃんと習ってみたいんですよ。どれも独学ばかりで(^^ゞ
鳥取いかれるんですか?
私、以前住んでたんですよ(*^_^*)
いいところですよ~♪
ぴゅ~み~さん>
勝ったね~(*^_^*)芝は悪いし照明は消えるし爆竹鳴るし犬は出るし(爆)すごいコンディションの中、後半調子を崩しもしたけどまぁよく頑張ったと思います。
今日もペルミンとモチーフ行くつもりだったんですが、ショッピングに行ってしまいました。なんで??
ぷんちゃん>
陶芸、無心になれていいっすよ♪
何より自分の作りたいものをさせてくれるのがありがたいです。
日用品自分メイド計画着々と進行中♪
ペルミン、飛ばせませ~ん。
やっぱり目もしょぼしょぼしますぅ。
明日は頑張りたいっす。

2006/10/12 (Thu) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 

BlogPetのたごさく #-

きょうは、ここま

きょうは、ここまで仕上がりっぽいアップするはずだった。
ここまでこまちゃんは皆さんっぽいアップしたかったの♪
こまちゃんが味みたいなアップしたいです。

2006/10/13 (Fri) 14:44 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント