timakoma diary

ARTICLE PAGE

ブランケット完成~手相見てもらいました♪

寒いですね~~~!
大寒波!今回ばかりは直撃でした。

昼前くらいの我が家

IMG_3476.jpg

現在はもっとすごいことに。

Hさんちの取材記者さんのまねをした
我が家の特派員が昼前に車の上を
測ったのがこちら
ってよくわかんね~~、13.5cmをさしております。
IMG_3477.jpg

特派員はフル装備をして
近所の友人のところに実況中継に行きました。

そんな中引きこもりながら編んだブランケット
やっと完成~~。

IMG_3478.jpg

こうやって全体撮ると配色も
どうにかなってるように見えるフシギ

ふち編みは脳ミソ働かなかったのと
シンプルにしたかったのとで
細編み三段編んで終わりました。
白に見えるでしょうが微妙に違う白が
3色使われております(笑)
自宅使用にはまったく気にならないので良し。

暖かいですよ~~。
こんな寒い日に編み上がってよかった。
早速ひざにかけて更新しています。






で、タイトルにも書きましたが
手相見てもらいました~~♪

実は以前、カルチャーセンターの
手相講座に通ってたことがあります。

今回見てくれたのはそのとき一緒に
通ってたお友達、
私はそのままリタイヤしたけど
彼女はその後修行を積んで
お仕事にもしてらっしゃいます。

私も今ちょっと考えてることがあって
それを実現するのに背中押して欲しいなぁと
思ってるとこで彼女と再会

で鑑定してもらいました。

すごくポジティブな鑑定をしてくれるので
こちらの気持ちまで明るくなりましたよ。

って言うか詳しくは内緒ですが
私の手相、すごい~~。
殺しても死ななそうだし
止まると死んでしまいそうだし(笑)
色々守られてるらしいし、

とにかく気になって背中押して
欲しいことに関してはばんばん背中たたいて
肩甲骨も肋骨も折れそうなくらい
押してもらいました(笑)

彼女に言わせると
熱湯風呂のふちに手をかけて
「押すなよ~~~」って言ってるような
状態だったらしいから私(笑)

だから、今年は少し動くんだ~
がんばろう~。
ありがとね~~、うれしかったよ~~(≧∇≦)

そんな鑑定をしてくれたお友達たこちゃん

それいけ!おててセラピスト たこちゃん♪

対面もメール鑑定もやってます。
面白いから、この人♪

さて、次のタコ足片付けなくちゃ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments 16

ごっめーん

笑うところじゃないのに笑ってしまったー。
こまちゃんのお友達のお名前に( *´艸`)
なんだか仲良くなれそうなお名前♪

ブランケット、すごっ!
配色も、明るくていいなぁ。
メキシコっぽい。←違うかしら・・・
あちこちで刺激されちゃって、ちょっとたこちゃんを増やしたく・・・
あ、タコ足を増やしたくなるわー。

こまちゃんは上島竜兵だったと。
((φ(-ω-)メモメモ

2016-01-24 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

No title

あの~なんだ?ほら!
上向きなおヒゲでギター弾いてるオジさんが羽織ってるマント?
ん~やっぱりマルコだな・・・って何が言いたいのか

こまちゃん特派員も活躍したんだ~
うちもっとすごいことになってるよ

で こまちゃんの手相は最強なんだ~
いい年になるね!
いくらタコ足なっても大丈夫だわね

おおおおお!!!郵便屋さんが日曜なのにキターーーー!!
どかどか雪の庭を歩いて!!
こまちゃんからだーーーー!!
今から開けまする~
マジびっくり!!

2016-01-24 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

綾さん

たこちゃん、ナイスでしょう~♪
ご本人は見た目はかわいい方なんだけど
おもろいのよ(≧∇≦)

ブランケット、南米っぽいよね。
私南米好きだから気持ちが流れたのかも~(笑)
これ,微妙な糸たくさん消費できました、どうよどうよ、暖かいよ~。
熱湯風呂の背中押そうか~~爆爆

2016-01-24 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

おお、もう届いた?
天気怪しかったから速達にしちゃったからな~。

そしてブランケットどうしても南米だな
ジプシーキングスかい?(笑)
なんかもうマントかぶったおっさんの絵が浮かぶ~。

手相はね、実は見てもらうといいこと言われること多いんだけど
この人はいいとこたくさん掘り起こして見つけてくれる見方をされるから
すっかり舞い上がっちゃったよ。
熱湯に飛びこむから見ててね~(笑)

特派員、まだ帰らんよ。雪だるまになってたりして。

2016-01-24 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

popokichi

No title

ブランケット 素敵♪
最初から狙ったように見えますよー

適当に配色しても全体がまとまる不思議なパターン
暖かいし、編むの楽しいし、在庫処分にぴったり♪

ハッキリした色のカラフルボーダーって
中南米の雰囲気が漂うのかしら~
私のもでっかい帽子とギターが似合う って言われてる(^^ゞ

そして、お友達のお名前!
吹いちゃいましたー 丁度、今日タコ足増やしたところだし

2016-01-24 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

ありがとうございます♪
途中経過より仕上がってからのほうがましな感じだなぁと
ほんとにあったかくて、ヘビロテしてくれそうな一品となりました。

たこちゃん、この時期私たちにはタイムリーすぎる名前(笑)
これもご縁ということで~~~。
ご本人はね、足は二本だしかわいいのよ~~。

2016-01-24 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

No title

すっご〜い!
完成\(^o^)/おめでとうございます〜〜 ♪
コレ
写真でいうと、下から編んでますの?
最後まで在庫ですの?
すっご〜い!
こまちゃん、タコ足終了\(^o^)/
…で、タコちゃん…(笑)
私も、見てもらいたいなぁ〜コワイけど…

2016-01-24 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

*julia*

すごい雪にきれいなブランケット♪

雪の写真・・ほんと すごいことになってますね 珍しいんでしょう (;´゚д゚`)エエー
滑らないように気をつけてね。**ブランケット 完成しましたね♪^^ カラーサンプルや模様サンプルにもなる暖かいブランケット いいですねぇ~⚽観戦の時にもぜひご持参を^^***何を始めるかわからないけど 始めましょ♪ そういう時期になったんですよ^^自然の流れに逆らわないことです♪オーエンします♪

2016-01-24 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

たこちゃんです♪

No title

こまちゃ~ん
先日はどうもありがとうございました♪
これからが楽しみだね(*´艸`*)

ところで。。。
たびたび登場する「タコ足」ってなんですのん?
わたしのくさい足の話でもなさそうだし
洗濯物を干すやつでもなさそうだし
キケンなコンセントの使い方でもなさそうだし。。。

2016-01-24 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

今晩は~、お手本どおりに完成はしてないけど
気のすむサイズまで編みました。
おっしゃるとおり下から編み上げています。
最後まで在庫(笑)こんなもんではおわらね~。

手相のたこちゃん。実はメール鑑定もやってますよ~。
興味があればいかがでしょう、ポジティブに導いてくれますよ~。
対面だと本人が面白いんだけど。

2016-01-24 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

*julia*さん

雪、年に何度かは白くなりますが
ここまで降り続け積もるのは初めてかもしれません。
もう車が降りれないくらいの雪なので親子で休校休校と叫んでます。
来週は試合があるので早速ブランケット持参で♪
自然に逆らわず始める、時期が来たのかなぁというか
前からうだうだ妄想してたのにやっと自分で御尻たたき出してというか
がんばりまーす♪

2016-01-24 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

たこちゃーん♪

おお、ご本人いらっしゃいませ♪
ありがとうね、俄然やる気で鼻息出してます。
ちょっと今日は家庭内人口密度高かったけど。
断捨離もあわせて、ね♪

タコ足(笑)、ここに遊びに来てくれる方は
基本手作りされる方が多くて、皆作り掛けをたくさん抱えてるのよ。
それのことを隠語(笑)でタコ足と呼んでおります。
イカ足になってる人もいると思う(笑)

2016-01-24 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

*julia*

こまちゃ~~ん 涙 素晴らしい 勝った~~~今日も鳥肌だよ^^
すごいメンバーだね 頼もしい♪ 嬉しいな~~~おやすみなさい^^

2016-01-27 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

*julia*さん

今晩は~♪
見事な勝ちでしたね!!なんと山口出身二人の得点
この二人、長男の元チームメイトと対戦相手でした♪
ほんとに知った顔の大活躍誇らしいですね。
二人ともすばらしいシュートでした!
三男坊が原川選手にもらったサインをうれしそうに眺めてます。
大事にしとけよ~~~。

2016-01-27 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

*julia*

おはようございます♪爽快な目覚めでした~^^なんと あのお二人がw(゚o゚)w オオー! すごい! すごい! 
読んでてすごいの連発^^ こまちゃん宅のむすこさんをおひとり欲しいですぅ (*´˘`*)♡

2016-01-27 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

*julia*さん

おはようございます、いい気分ですね~~♪
うちの息子は本当に一緒にいさせてもらってるだけのへっぽこだったんですが
チームは強くて、中3の時には全国3位まで行ったんですよ~。
長男と三男の代は楽しませてもらえて母ラッキーです♪

2016-01-27 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply