timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

モチーフバッグ

もう感動も少し過ぎてしまいましたが
サッカー、U-23世代、すごかったですね~。
決勝戦。私の周囲にも2-0の時点で
寝てしまったという方
結構多かったんですが
必死で最後まで見たおかげで
ええ感動いただきました~。
ジャガーポーズも見れたし♪
リオ本戦は23人が18人に絞られますが
どの子もこの子もがんばって~と
ついエールを送ってしまう
もろ息子と同世代の選手たち、
オバちゃんもがんばって観戦するから!

でそのまま息子のサッカーで早朝から始動
夕方体調崩して寝込みました。
体もオバちゃんなんだから
自制しましょう、トホホホ。




さて、猫に邪魔されながら
こそこそ編んでました。

IMG_3492.jpg

この時期恒例だな(笑)
モチーフバッグ、今回は何を思ってか
一段余計に編んでたようでちょっとでかい。

IMG_3497.jpg


縦26cm、横36cm位ありました。

で、まだ完成ではないのです。
裏地がついておりません。
ミシンが苦手だとここで停滞するのよね。

今日はお仕事なので明日には付けないと
またお蔵入りになる~~。

がんばろ。


受験生もがんばれ~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments
 No title
タコ足〜(笑)
私は、今日、久しぶりにオヤスミですー
なぜか、家族全員で、ぬくぬくしてますっ!
ゆっくり一人の時間が持てるかなぁ…
パッチワークをしたいので
ミシンだすから、裏布なんはシャーっと
縫ってあげるんだけどなぁー( ̄▽ ̄)
画面から、サラッとかりて
サクッとお渡しできたらいいのにね〜 ♪
 
おはようございます♪
体調崩してたんですね どうしたかなぁ 休養も必要だものね♪^^
TV観戦とはいえ 応援する方も力入っちゃうから 見終わると選手並み( ´艸`)にぐったりします^^
あの後すぐ寝るつもりが主人は最後まで見る・・と^^
私も最後まで見届けました(ノ-^0^)ノ
TVで後日いろんなところで私もみました 嬉しいですよね♪
****
タイトル見て あれが完成したのかもと走ってきました♪
へぇ なんども作ってるのね ベテランさんなんだ すごいね♪
優勝もバッグもおめでとうございます♪^^
内布 がんばって^^
私もこれからお仕事で~す♪
 No title
次第に睡眠不足が応える年齢になってきますよね。
若いころはどうして平気だったんだろう?

モチーフバック シックで素敵♪
多色使いのモチーフの糸始末を思うだけで
作れる気がしないです..... どんだけ嫌いなんだ (笑

ミシン! 子供が保育園と卒園したあと
しまい込んで そのまんまです.... 
今でも動くかな? 動いてほしいなぁ それには出してこないと。
 サッカー
もちろん観ましたよー‼️息子(冬休み101日あり)と主人と最後まで。途中であきらめて寝なくてよかったー😊土曜日だったのもよかったですよね。
モチーフバックかわいいです。
色合いもいい⤴️
 可愛い~
可愛い~モチーフバック!買い物が楽しくなりそう
周りをシックなグレー色だからモチーフの配色がとても効いてます。
猫ちゃん、モミモミしてるのかな?うちのジンクスも私のお腹でもやってます~笑 

TVジャパンチャンネルで見て、「おぉ~凄い!やったね」とガッツポーズしました。
ドーハの衝撃?とか・・・話を聞いて思わず涙が・・・(この歳になると涙もろくなってるエルモです)( *´艸`)
早朝から息子さんのサッカーの応援ご苦労様です。
体調の方はどうですか?無理なさらずに~
日本サッカー、オリンピック!頑張れ~!!!
 ♪うささ♪さん
お今晩は~♪
ミシンは常にそばにあるのに
内布にポケットを付けたいプレッシャーと
芯を張りたいジレンマで(笑)
明日がんばろ~~♪
画面からさらっと持っていってもらえたら
どんなにうれしいか!!
 *julia*さん
今晩は~♪
体調はおそらくサッカー見すぎの寝不足と疲労蓄積です(笑)
めまいが来たら動かないのを旦那も知ってるので
何とかしてくれました(^_^;)

モチーフバッグはこんな感じのは今まで何個と作ってるんですが
毎回内布で心折れすっかり完成までに時間かかります。

日本代表はがんばりましたが、息子の高校はぼこ負けでした(^_^;)
 popokichiさん
今晩は~♪
若い頃は確かに徹夜が平気でしたね~。
日々の睡眠時間が最近短いのである程度たまると
どっと疲れが来るようです。

モチーフ。お互い得手不得手があるようで(笑)

ミシン、出してないと絶対動かさないので
いつでも触れる場所にスタンバってるのに、
腰を上げるのに時間がかかるかかる(笑)
 ひろみさん
今晩は~~♪
ほんとに勝ててよかったです。
山口出身大活躍でしたし、知ってる子が活躍するのは
やはりうれしいものです♪
よくあそこから逆転しましたよね~~!
オリンピックも楽しみです♪
 エルモさん
今晩は~♪
モチーフバッグ、程よい大きさに仕上がりましたが
後は裏地~~~です。はやくつけなきゃ~~。

サッカー、よく盛り上がりました。
いまどき男子、なかなかやりますよ~~!
ゴールの瞬間、日本も夜中でしたが我が家からは吼え声が(笑)

そちらもスーパーボウル、盛り上がりますね~(≧∇≦)
 No title
出遅れた~・・・から もう内袋付いたかな~
私も 水面下でもうすぐ完成~~~(笑

私も先日の試合最後まで見て 興奮で目がギンギン
で、やっと眠りに・・・と思ったら もう朝・・・辛か~~~
おかげで 主人と息子のお弁当いれ間違えたよ(苦笑

歯医者行った~~?(笑
お互い年を考えて 何事もほどほどにね(笑
 ハイジさん
お、生きてた♪
水面下にもぐってたの??苦しかったろう~~。

試合、その後のインタビューからカップ持ってわぁぁ!まで見て寝て
それから早朝息子を出して応援行ったから
体はへとへとよね~~(笑)正直だ。

歯医者!行ったら「歯軋りしませんか(^_^;)」って言われてね
「寝てるときならわかりません」と答えた私。
化膿止めもらっておとなしく帰ったよ。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05