timakoma diary

ARTICLE PAGE

内布つきました。

またまた寒くなりました。
朝、車のフロントががりがりになってて
スクレーパーの出番でした。
こないだの雪のときより
気温低かったのかなぁ。

さて、モチーフバッグ、形にするまでは
さほど苦にしませんが
ニットバッグは裏地を当てなきゃ伸びて
大変なことになります。
ミシンが決して得意ではない私
この作業になると牛歩牛歩。

重い腰上げてやっと付けました~。

IMG_2285.jpg

がんばってポケットも付けました!

IMG_2286.jpg

ミシンの作業がおわると
バッグにまつり縫いとかはあまり苦にしないんだよな~。
縫うより、裁断が苦手なのかも。

でお間抜け話。
必死で裁断して接着芯貼って
縫製して・・・あれ?モチーフ一列分短い。。。
だから苦手なんだってば。数字。

せっかく立派な内布が出来たので
一列短いモチーフバッグも作ることにしました。
ただでは転ばない。。。




先日から短期でほぼフルタイムでバイトに行ってます。
農業研究場、の施設で研究の補助、
これがまたちまちました作業で超楽しい~♪
短い間ですががんばります♪

ただね、この職場がすごく広いの。
方向音痴は毎日着かないかもしれない
帰れないかもしれないと不安に駆られそうです。
治らんなぁ方向音痴は(^_^;)

更新もせっかく年明けからは
そこそこがんばってるから
何とか続けられるように、、、
がんばりたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 14

ハイジ

No title

おはよう~お互い息子に振り回されますわね(笑
うちの息子っち 推薦入試で高校休みだって~

ストライプ内袋 パンチ効いてていいわ~
うっかりオマヌケちゃんは 同じよ~
そのオマヌケを職場でやらかしたら 大変なのでピリピリな時も。。。(笑

うちもね 昨日の朝は雪がチラついてて 夕方から雨。。。雪に変わらないかとヒヤヒヤ
今朝 そ~~っとカーテン開けました
大丈夫だった~

農業研修場って お外仕事?
ハウスとかで 苺収穫とかだったらいいな~
方向音痴もね~なれないモールとか行って屋内駐車場とかに車止めたら
もう最悪よ!(笑
スマホに場所メモることにしてる。。。帰巣本能が無いのかな~(苦笑

2016-02-08 (Mon) 07:02 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

おはよう~、その息子、今朝は「財布も定期も忘れた」と
駅からコール、早い便で行ってるから遅刻はしないけど
せっかく早く出たのにあほや~~。
そして駅まで持っていってやる私、優しいよね、ありがたく思いな。

うちは今朝すごい霧でね、とりあえず雪は降りそうにないから安心。

バイトはね、室内なの、丸いストーブの横で作物のカウント~♪
ちまちました作業は楽しくって、初日のドキドキが飛びました。

そして駐車場でやること一緒で笑った~~。
私もなんたらモールとかに止めるときは
場所番号スマホに撮って行く(≧∇≦)

2016-02-08 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

*julia*

No title

おはようございます♪ 内布もついて立派なニットバッグ完成 とおもいきやだったんですね 一列減っても大丈夫なデザインですがご本人にすればご不満なんでしょう 何個も作れば達人の域に がんばれ~~♪♪名ストライカーだって外す時があるもんね^^
で、フルタイムの短期仕事 家事と応援その他諸々大変でしょうが体を気遣いながらd(@^∇゚)/ファイトッ♪ブログのパトくらいですが応援できると思う^^

2016-02-08 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

No title

あ~~~千秋うちの息子やらかした
財布&定期忘れ・・・洗面所にポンと置いてて・・・
もう 気づいた時は間に合わない
結局 友達にお金借りて・・・

でね その次の日はお弁当
旦那さんと二人分作ってたら まず旦那さんが『あ!ごめん!今日お弁当いらなかった』
もうガッカリ・・・
で 息子も忘れて行った
怒り心頭な朝でした

腹の立つ男ども。。。愚痴を言う お姉ちゃんいないし
ストレス溜まる~~~とここで 発散(苦笑

じゃ 仕事行ってくるね!

2016-02-08 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

No title

ねえ 千秋って誰!?
書いた本人がわからない(爆笑

2016-02-08 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

No title

あ~『先週』だ~~~再爆笑

2016-02-08 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

popokichi

No title

おはようございます~
ニットバッグの内布 素敵♪
カラフルなストライプがグラニーの模様を
引き立ててますね~

お仕事の内容が向いていて良かったです
初めてのことだとドキドキしますよね。

昔、大きな工場で働いていた時
物を届けに行った新人さんが迷子になって
一時間も帰ってこなかったよ.....

建て増しを繰り返したビルで複雑な形なのに
どの廊下も同じデザインなの、初めての人は
迷うから仕方ないのだけど、一時間は新記録だった(;'∀')

2016-02-08 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

No title

ぷー(笑)
マジメなコメントしにきたのに
千秋って…( ̄▽ ̄)
名前見たら、ハイジさんじゃんっ!
もおー
先週かいっ!
ウチのiPhoneは、せって入れただけで先週を
トップに持って来てくれるょー
もおー
変換様が、御立腹じゃー\(^o^)/


で、ポッケ、かわいいですねー
ストライプが生き生きしてますっ!
一列分、少ない内布さんは
私なら、お揃いの巾着とかにして
バックインバックにしちゃうぜょ…
いやー
編む楽しみも、あるか〜( ̄▽ ̄)〜
バイトも、楽しんでーあと、半分かなぁ〜?

2016-02-08 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

*julia*さん

今晩は~♪
ニットバッグ、本体が出来てから嬉々として
内布作ったら一列足りない(-_-;)
泣く泣く作り直しましたよ、一列少ないうち布があるなら
モチーフ編む方が苦になりません(笑)
一列少ないデザインも仕上げたいのに、なかなか出来ません(^_^;)
応援ありがとうございます♪もともと家事はトホホなので
仕事でへましないようにがんばります♪

2016-02-08 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

連投で笑わせないでよ、千秋さん(爆)

どこのおうちでもある話なのね(笑)
弁当いらないも、我が家あるある、もう朝大変なんだから
勘弁して欲しいよね~~。

2016-02-08 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

今晩は~♪
バッグ、外も内も色たくさんで迷ったんですが
布も在庫消費キャンペーン(笑)

明日仕事なんだけど、部屋にたどり着ける自信が、少しない・・・
popokichiさんの会社の新人さんの気持ちもわかる~~。
一時間、不安でしょうがなかったと思うよ~(笑)
私も息子を迎えに行った先の町で狐につままれたように
一時間迷って車走らせた覚えが(-_-;)

2016-02-08 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

ね~~、まじめなことかいてくれようと思っても
千秋が邪魔するよね~(笑)

ハイジさんのパソコンがやばいのかスマホがやばいのか
ご本人がおもろいのか、それか!

ポッケ、ありがとうございます。縫い代を出さないように
ポッケ付けるのに、苦心して、頭こんがらがりました。
袋は違う形に仕立て直すのも
苦行なので、モチーフ量産します、
そっちんほうが向いてるんだわさ。

2016-02-08 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

エルモ

No title

こちらも昨日から寒くなりました、春はまだ・・・かな?と言う感じです。
内布綺麗で持ち歩くのが楽しくなるバックですね。
こまちゃん、端の端を綺麗にミシン掛けされてるではないですかぁ~、手が器用で羨ましいです。

2016-02-10 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

エルモさん

うわぁぁ、お返事遅くなりました。
こちらはどうもそろそろ花粉が飛んでるようで
旦那が涙目です(^_^;)
私は平気なんですけどね~。

ミシン、編み物みたいに気軽に出来なくて
変な気合が入っちゃうので苦手です(笑)
しょっちゅう計算間違いするし。

2016-02-12 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply