編地がつきました(笑)


気温が上がって暖房も要らないか?
と思った翌日には雪が降る。
ほんとに変な天気が続きます。
今回は積もりそうにないけど♪



先日、うっかりサイズを間違えて
作ってしまった内袋
つじつま合わせの外袋出来ました。

IMG_3551.jpg

IMG_3550.jpg

上の画像の方が実際の色に近いかな。

今回は持ち手は長編みと細編みの繰り返し
裏には綿テープを縫い付けました。

そして内布(笑)

IMG_3552.jpg

ちゃんとポケットもついていますよ。
もしかしたらこっちの方が
サイズ的には使いやすいかも。

モチーフ1辺は約8.5cm、マチをつぶせば
横32cm、縦28cmってとこかな。

内布に振り回されたけど
楽しく編めました♪






先日、友人とちょっと高速に乗って
遊びに行きました。

そのとき併走してきたトラックが

IMG_3514.jpg

ビッグバンのツアトラ。

運転は友人だったので
必死でスマホを構える私。

友人のお嬢さんもうちの息子も
ファンなんだもん、受け狙いたくって。

IMG_3510.jpg


いい絵を取ろうと必死になってるオバちゃん
運転手さんにはどう見えたかな(^_^;)



すみません、ひとつよろしく(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment (-) (8)

♪うささ♪ #-

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
コチラ曇って来ました〜〜
バッグは、コチラの方がタイプですが
(笑)
その後の…外人さんですかね…
ちょっと、苦手なゾーンですっ!
スポーツ全般もヤバイのですが
若い男子チームは、もっとわからず(;^_^A
さらに、今日の方たちは…
苦手というか、さらに…( ̄▽ ̄)…
イヤ…口にだしては、いけませんなっ!
ファンの方…たくさん応援してあげて〜〜

2016/02/16 (Tue) 08:30 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

災い転じて・・・でしたね
先に苦手が出来てると 後は楽勝だったんじゃないかな~
私ねニットのバックは 試合見に行くときに使うの
膝に置いとくと暖かいから~

ビッグバン!!
助手席でよかったね~(笑 こまちゃんの興奮度がわかるわ~
きっと運転手さんは そんなおばちゃんにも慣れっこかもよ
東京とかだと 毎日いろんなツアトラ走ってるんだろうね

今日はお休み~こまちゃんはパン教室なのね
昨日私はプラバンに翻弄されて疲れた~
オーブンで焼くのは パンがいいわ~~(苦笑




2016/02/16 (Tue) 08:52 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

No title

こんにちは~
この冬初めての雪景色にビビってます。
寒い.....

モチーフバッグ 使い勝手の良いサイズでいいですね~
内布を縫う根性が湧いてこなくて (^^ゞ

ツアトラ 感激ですよね!
カメラ構えちゃうのわかるわ~

ちょっと違うけれど、高速の渋滞で自衛隊の
車列と並走してた時、珍しくてガン見してたら
運転している若い隊員のお兄さんが恥ずかしそうにしてた。 (^▽^;)

2016/02/16 (Tue) 09:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

♪うささ♪さん

今晩は~♪
バッグ、私もこっちの方がありか?と思ってたり。
ツアトラの外人さん(笑)、張り切って撮影しましたが
好きなのは息子で、私はまったく(^_^;)
ちょっと子供にいい顔したかったんすよ(笑)
でもこれの真似してるわが子はおかしい(≧∇≦)

2016/02/16 (Tue) 21:20 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

今晩は~♪
そうそう、先に内布できてるから
モチーフの進みが速かった(笑)
楽しいね~~。考えなくていいし、
バランスいいからついスクエアモチーフ編むけど
違う感じのもやりたいな♪

ビッグバン、わたしゃ別にファンでもないんだけど
必死で構えてる姿はミーハーのオバちゃんだよね(笑)
まぁ、息子もぼちぼちの反応だったし
たのしかったからいいの~~~

2016/02/16 (Tue) 21:25 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #x7PCXgMc

popokichiさん

今晩は~~♪
編みラーは内布いやな(笑)人多いですよね♪
もうひとつ接着芯貼るのも苦行、誰かやってくれないかしら~。
あ、でも端ミシンは結構好き(笑)

自衛隊!!、とか警察車両とかも真剣に見ちゃいますよね。
自衛隊、息子の同級生もいった子いるなぁ。
見つめられたのかしら~~(≧∇≦)

2016/02/16 (Tue) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

No title

こんばんは^^ そうそうこんな感じのモチーフバッグが下田さんの作品展にあったのよ♪ 持ち手もいろいろあった 図書館or書店立ち読みお勧め 編み方は無しだから^^
ツアトラというのね 昔 昔 静香さんと結婚する前の木村拓哉 本人が運転していたのを見た時は興奮しました!!!思い出した~~^^

2016/02/16 (Tue) 22:59 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LmOXSvI.

*julia*さん

おお~~、下田さんと似たような感じものになってるんだぁ
スクエアモチーフのランダムカラー、大好きなのですよ。
持ち手のデザイン、色々見てみたいんですよね。
あ~~、やっぱり見たいなぁほんもの!

ななななんですと!
キムタク本人が運転する車!
東京だとそんなことに遭遇することもあるんですね~。
時々ロケで山口にはお運びのようですが。
うーんタバコ買ってる長渕剛なら見たことあるんだけど。

2016/02/17 (Wed) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

