timakoma diary

ARTICLE PAGE

ヘンタイ、じわじわ

「あさが来た」が終わり、
ダイオウグソクムシが死に
色々さびしい日ですが

何とか進んでおりますヘンタイさんたちの行方

センターはこんな感じ

IMG_3648.jpg

だいぶがんばれたよ、私にしては。
まだまだだけど。

ヘンタイピンクはこのあたり。

IMG_3644.jpg

編むのは楽しいんだけど、
やっぱりそんなに早くは編めないなぁ。
気を抜くと糸割れするし。
でも早く続き編みたい~~。

明日は応援だから今晩寝落ちしなかったら
編めるかなぁ。




おとといの夜中、床に置きっぱなしの
旦那のバッグに足を引っ掛けバランスを崩し
したたかに腰を打ちました(>_<)
畳じゃなかったらどうなってたか。
日常に支障はないけど
腰を下ろすとき気をつけないと飛び上がりそうです。
だんだん痛みが軽くなってる気はするから
いいんだけど、転んだ怒りと自戒の念をこめて
書きとめてみました。
ほんと気をつけないと次は骨折するぞ~~(>_<)

少々のことじゃ怪我しない君がうらやましい。

IMG_3642.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Comments 16

エルモ

No title

こまちゃん、おはよう~
あなたも感染していたんですね、笑とっても綺麗に編まれていて完成楽しみ(*^^)v

腰の具合どうですか?骨折じゃなくて良かったですが、
気を付けてくださいね
私はベットメーキング中、いつもブランケットBoxの角に
太腿をぶつけ両足青タン勃発中( *´艸`)

2016-04-02 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

popokichi

No title

ダイオウグソクムシの訃報、残念です。
脱皮って体への負担が大きいのかしら?
飼っていた文鳥が、年を重ねるごとにトヤが堪えるようになって
寿命を削っているように見えたの...

そして、新次郎さまv-238
今日もお会いできてよかったけど、終わってしまって寂しい...

ヘンタイさん どちらも成長してますね~
センタイピンク って読んで戦隊ものかと (^^ゞ
なんだか強そうだわ。

極細糸 チマチマ編むのが楽しくて 目が疲れるまで
編んじゃいます~ どうしてだろう?

2016-04-02 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

No title

そうよ!そう!ダイオウグソクムシ君
やっと名前覚えて ちょっと可愛く思えて来て 脱皮したと騒がれ
『おお~すごいやん!』ってなんか感動してたら
今朝の情報番組で・・・
思わず こまちゃん思い出したのよ~
上半身の脱皮が出来ずに苦しかったのかな~
こまちゃんやpopokichiさんとお友達になってなかったら こんな話題も
『へ~~』で終わってただろうな~
『朝が来た』は 話題に入れないけど。。。
母はずっとNHKの朝ドラ見てた人でしたが。。。

おおお~センターさん 追いついてきてる~ヽ(´ー`)ノ
ヤッター!!明日はセンター編もう~っと!
今 クロスをフィギア見ながら・・・羽生くんの結果を昼休みのlineニュースで見たので
結果は知ってるんだが。。。(苦笑

2016-04-02 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

No title

腰打ったの!?痛かったやろー(泣
まだ 痛むのね・・・
床にものが置いてあるのって え~まさか!って感じよね~
畳の部屋で良かったよね~早く痛みが消えること祈ってますね

2016-04-02 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

popokichi

No title

打撲の痛みだけなのは不幸中の幸いですが
腰の痛みは強いですよね....

年を重ねるごとに転んだ時のダメージが
大きくなるように感じます。

このあいだ、自転車で止まろうとしたら
よろけて落ちて 腰を強打....一週間くらい痛かったです。
お大事にしてください。

2016-04-02 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

No title

ヘンタイのはなしと痛いはなし…
まさに、わたしもデスわ(笑)
ヘンタイは、7度6分でも編んだりしてるし
んー
ちょっとだけだけどね〜♪
あと、腰…
ぶつけてないけど
発熱してから、かがむのに時間がかかります…
なんだか、老婆みたいょ〜
朝ドラも、お魚も、わかんないけど
ネコやんは、スキ〜🌸
こまちゃんも、スキ〜( ´ ▽ ` )ノ

2016-04-02 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

エルモさん

今晩は♪
いためたこと忘れてどさっと座ったりすると痛いんですが
だいぶ回復しました、とほほ。
どこでぶつけたかわからない正体不明の青タンなんて
体中です、自慢するこっちゃないですね(笑)

ヘンタイ、感染すごいですよ(≧∇≦)
検索でヘンタイ レースとかけるとたくさん出るあたりまた(笑)

2016-04-02 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

こんばんは~~。
腰痛おばば、どさっと座らなければほとんどいつもの日常です♪
popokichiさんも一週間・・・私のそのくらいは覚悟して耐えますわ~。

そして朝から「信次郎様~」と嘆いて旦那に笑われ・・・
あのいい声で名前を呼ばれてみたいものでした。
さびしいなぁ、あさロスだわ。といいながら手元には「暮らしの手帖」をかかえ
次の朝ドラも心待ちだったりもします。
ヘンタイピンク、狙ったのわかった?(笑)
ピコットは無理かもですがそれ以外の編み方は大丈夫そう。
育ってきたので編みやすくなりました。

2016-04-02 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

今晩は~~、旦那にサッカーでチャンネル取られ
息子にお笑いでチャンネル取られ、結局羽生君のすべりを見てないのよ~~!
そうなの結果知ってるからつい(^_^;)
せっかくハイジさんが「ダイオウグソクムシ」を覚えてくれたのに残念。
鳥羽水族館に行ったとき撮影した子のどれかかもしれないわ~~。

朝ドラは私もしばらくご無沙汰してたのが「あまちゃん」で復活して
それ以来ずっと見てます。
次のお話は「暮らしの手帖」創刊した人のお話よ~~

腰もご心配ありがとう。だいぶよくなってると信じたい。
気を抜いて座ると絶叫するけど(笑)
明日は応援だし、その辺もしっかりしなきゃ♪

2016-04-02 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

今晩は、大丈夫~~???
発熱後に体動かしにくいって、インフルなんじゃ?
関節痛ではないですか~、つらいね(>_<)

でもわかる、7度台なら編んだり読んだりしたくなる。
家族に隠れてこっそり(笑)
ヘンタイはスピード早くは編めないけど
案外楽しく進んでます。
ぼちぼちやりましょう、私も♪うささ♪さんスキ~~(≧∇≦)

2016-04-02 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

*julia*

No title

あれれ 私ポチ周り後のアップだったんですね 
そうだったんですか加害者はご主人ね 
被害者は育児(・・?家事放棄路線でね( ´艸`) 

私は治りかけにくしゃみ連発(花粉症&処方してもらったお薬有り)で また振り出しに戻るを3回繰り返しました。。
腰の骨が折れたのかと思うくらいの痛みが続きました。
やっと痛みが小さくなりました。。。

打ち身・・
体のどの部分であっても不自由な生活になりますよね しっかり治してくださいね
慰めに手仕事を好きなだけどうぞ ( ´艸`) 

2016-04-03 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

*julia*さん

今晩は~、そうなんです、家事放棄を言いたいとこですが
普段も理由を付けては放置してるので、痛みを前面に打ち出して
でも今日も息子の応援に行ってしまいましたよ(笑)
私はじっとしてれば痛くないのです、ただ座る角度と勢いによっては絶叫もので(>_<)
痛みが続くようなら受診しろとママ友たちにも勧められました。
手仕事は、ハーイ、存分に♪

2016-04-04 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

*julia*

No title

応援⚽ ご無理のないように 早く元の生活に戻れますように~~(^^♪

2016-04-04 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

*julia*さん

ありがとうございます♪
今朝やっぱり病院行くべき?と迷いましたが
ずいぶん楽になってるので、買い物に行く方を選びました(笑)
明日はまた応援に行きます~~~♪

2016-04-04 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

No title

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
春のコーン祭り
よろしくお願いします
m(_ _)m

腰の痛みは先輩ですが(笑)
ヘンタイは、たぶん後輩なんで、
お手柔らかにお願い致しますぅー ♪

2016-04-07 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

こんばんは~、腰痛先輩、ヘンタイ先輩(笑)です。
なんか白いお皿も付けなきゃいけないような名前になって来ました~。
ただいま準備中、しばしお待ちくださいね~♪
ほんとに春の嵐のようにみんなで巻き込まれてたのしいっす~。

2016-04-08 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply