ヘンタイの道は深まる・・・

いや、最近の誘惑はピンポイントで深いところに。

後追いセンターの進み具合はこんな調子です。

IMG_3691.jpg

皆さん言われてるけど大きくなると
一周にかかる時間がもう大変。
なんか、一期一会一玉で足りるかどうか
不安になってきました(^_^;)

ヘンタイの方はあまり進んでません

IMG_3692.jpg

糸はマッタクもって減った気がしない(笑)
でもだんだん目が慣れてきて
ヘンタイのあと、一期一会を編むと
もう気分は太糸(^_^;)編みやすいったらない。


そ、し、て
なんか道後温泉方面から誘惑の合図が来て
まんまとそれに引っかかって
いや、バイト代入って気が大きくなってたのが
いけなかったんですが、入手しました。
ヘンタイ針の新作。
24号よりは太めだから準ヘンタイ??

こちら10号~16号まで

ETIMOさんの新作♪
15号だけ飛ばして偶数の針ゲットしました。

IMG_3690.jpg

もうコレクション癖いい加減にしろですね。
当分細い糸ばかり編む運命のようです。
ローガン尽き果てるまでがんばるとしましょう♪


今日は息子の高校もレノファも勝ったので
オバちゃんご機嫌~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村




Comment (-) (10)

ハイジ #-

No title

また背中押されに来た感あるけど(苦笑
今 針に問題発生(苦笑
今度 チューリップ社との比較をお願いするかも~
ワケは 今度更新に時に書くね!

こまちゃんにも 試合に勝って いや~良かった良かった~
ご機嫌で 何より!
うちも 今日は博多まで練習試合に行ってる
何か~ 経験の無い顧問も一年で すごく成長よ(笑

今週はクロス・ウイークで センターは手付かず(苦笑

2016/04/09 (Sat) 18:55 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

No title

こんばんは~

ETIMOの新作届いたんですね~
ぜひぜひ 使用感を教えてくださいませ♪

アミュレの12号でたまに糸割れするので、
他の針ではどうかなぁ? と ちょっと迷い中
そしてコレクター魂に火が付きそう (笑

クロスもセンターも 進むにつれて一周が伸びるから
編んでも編んでもあまり見た目が変わらなくなりますよね。

編んでいるときに、進捗度合が全然わからない
クンストレースよりマシと思うことにしてます (笑

2016/04/09 (Sat) 20:27 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

No title

ヒィー(≧∇≦) かっわいィー!
私も欲しいなぁ〜 ♪
実は、
ペンEの14号をとある手芸店に注文したばかりなんですが…
欲しィーなぁ〜( ̄▽ ̄)〜

2016/04/09 (Sat) 20:45 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

Re: No title

お、背中?押すよ押すよ~~、熱湯風呂も準備しようか~♪
針、どうした?外れた??

むすこっちも忙しいね~、でも顧問先生もやりがいあるよね、がんばる生徒。

こっちも公式戦、シーズン初戦の勝利、親も沸きました~~。
がんばる高校生、よいね~~~♪

私はヘンタイクロスが進まない~、センターも一周長いわ~~。

2016/04/09 (Sat) 21:35 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

popokichiさん

今晩は~♪
届いちゃいました、それが丁寧に商品カタログなんか
付けてくださるもんだから面白くって♪
さすがメーカー直送です。
レース針に関してはほんとにコレクター根性発揮しちゃった。
皆さんに不評??のtulip24号、私の手にはよく合うようですし♪
だからEtimoも期待大♪
センターもヘンタイも画像を見比べると確かに進んでるんだけど
実感があふれてこないのがちょっとさびしいところ(^_^;)
針届いたから違うこと始めたがってる私がいるし(笑)

2016/04/09 (Sat) 21:43 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

♪うささ♪さん

今晩は~♪
penE14号、は私はとりあえず我慢しよう(笑)
この針を早く使いたくてタコ足増やしてしまいそうな予感であります(^_^;)
見た目はめっちゃキュート~~~~

2016/04/09 (Sat) 21:49 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

No title

こんばんは ⚽どちらもよかったね 嬉しかったでしょ^^  気分は上々♪
☆ドイリーが大きくなればなるほど一周するのに時間がかかるわよね その分完成すれば達成感 というおまけ付きよん(^^♪
☆針コレクター   わかるわぁ 私はハサミにピンクッションにシャトルにetc・・・書くのも恥ずかしいくらい^^;

2016/04/09 (Sat) 23:59 | URL | 編集 | 返信 | 

綾 #2eCz48es

ううう、欲しい!

やだっ、こまちゃん!
誘ったワリに買ってない綾は・・・欲しい気持ちが120%ですよー!!
楽天で出回るの待ってたけど、出ないのであればチューリップから買いたいしっ。
なーやーむー。
悩んでる間に販売終了とかないよね(^_^;)
ペンE14号までは持ってるから、エティモの15号と16号が欲しいんだぁ。
16号って柄付の24号と同じサイズだけど。
もう、編み心地までレポっていただけると、たぶん買っちゃう(笑)

あと、一期一会は編みかけの使ってるけど、このセンター行けそうよ。
使いかけでも間に合いそう。

なんだか誘惑してるようで、めっちゃ誘惑されてますがなー。

あ、サッカー愛媛FCも勝ってた*:.。☆..。.(´∀`人)
6月には山口と対戦があるみたいー。困る(爆)

2016/04/10 (Sun) 00:49 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #jyWFC0Vc

綾さん♪

ふふふふ~、いろんな誘惑ありがとう~~~♪
おかげで毎日が刺激的で楽しいわ~~~。
さっき10号出して編んでみたよ。
グリップの握り具合はとってもスキ、少し弾力あるから編みやすい。
スピード出せる感じがします。
針の頭はいつものハマナカさんより少し大きいというか
丸い?感じだけど編地の大きさに影響はなく、
鎖の安定感はむしろいいくらい。
ペンEと比べてないからなんともいえないんだけど
もともとtulipさん私は好きなのでお買い物GOODでした~。
ちなみに後追いセンターの一期一会を編みましたがな。
ぱっと見10号と16号比べると16号、ずいぶん細い気がします。
あ、ヘンタイも増やしたくなってくる、やばい~~~~。


2016/04/10 (Sun) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LmOXSvI.

*julia*さん

あら、すみません、順番が前後しちゃいました。
サッカー、息子が受験体制になるまで試合ある限り
迷惑がられようと見に行きます(笑)
J2もぼちぼちスタジアム観戦と行きたいんだけど
いつ行こうかなぁ、割と近いところにあるので♪
あら、*julia*さんもコレクターなんですね(^.^)
ハサミ、気になるのたくさんあるんですが、
実は私が愛用してるのは百均の鼻毛切りバサミ(^_^;)
これがいい仕事するのです(笑)
針類はたくさんあります、使い心地追求したくて
同じサイズの違うメーカーとかつい買っちゃう。
旦那は知らんことです(笑)

2016/04/10 (Sun) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

