timakoma diary

ARTICLE PAGE

ハイジさん便だぁぁぁぁ(≧∇≦)

またしてもわらしべ長者、いや糸玉長者ですわ(^_^;)
なんかもうごめんなさいね、勝手に送りつけたのに
素敵なお返し送っていただきました。

IMG_3701.jpg

私がピィナンシェ好きと言ったのを覚えてくれてて
またいただいてしまいました。
でもこれ、ほんとにおいしいのですよ。
マスキングテープに猫のクリップ
(最初耳に挟むのか?と思ったわ)
大ウケの「ももたろうTEA」はちゃんと
ピーチティーのようです(笑)

ヘンタイ祭の沼に沈んでいただいて
こちらも助かるくらいなのに
こんなにいただいちゃってすみません。
でもうれしかったよ~~♪
ありがとうございました。


そのヘンタイさんは、やはしそうそう進みません。
いまこのくらい。

IMG_3705.jpg

最早AさんHさんに追いつく気なし(笑)
楽しんでるんだけどね~~、やっぱり細かいと進みは亀

後追いの方はこのくらい

IMG_3704.jpg

こちらの方が進んでるけど一周が長いから
根気との戦い、とはいえ超超極細糸と平行してるから
編むのは楽だなぁ(笑)

さて、明日はちゃんと編めそうだから何とか進みますように。


今日編めなかった言い訳

所用で出かけねばならぬ用事が
こちら方面だったので、以前から気になってたこれ
行って来ました。

IMG_3711.jpg

この時期の画家さんたち、正直あまり知らないのですが
センサイで濃厚な筆致に見入ってしまいましたよ。
調度品や衣服の描き込みも熱が入っており
多分、レース編みラーさん、刺繍スキ子さんは
琴線に触れるとこがあるのではないかと♪

図録を買おうかどうしようかと迷って
やめて帰ってきましたが、買えばよかったかなぁ(^_^;)

明日は編むぞ編むぞ編むぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comments 6

ハイジ

おはよ~

昨夜は完全に寝落ちで『英国の夢』ならぬ『こたつの夢』(苦笑
こまちゃんの更新も ママ友会の誘いも み~んな今朝知って
大慌て~~"(°°;)""((;°°)"
無事に着いて良かった~
ポストに入ったかな~?不在なら ちゃんと手渡ししてね!ってお願いして
先日のポストの上にポン!も モンスター・おばちゃんって思われない程度に
苦言してきた~(苦笑

今日は編むんやね!!聞いたぞ~~(笑
私も編むよ~休みだし~
さっさと 家事終わらせようね!

2016-04-14 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

おはよう~~、ありがとね、いつも気を遣わせて(>_<)
実は私の留守中に旦那が受け取ってた(笑)

そうよね、そちらに送ったのは「ゆうパックで送れよ!」ってサイズ
だったもんね、ポストONはちょっと・・・(^_^;)

うん、今日は編むよ、今んとこ用事なし、
家事、終わらせよ、PCの前にいてるけど~。

2016-04-14 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いいなぁ〜オヤツ ♪
私は通りモン?ってのが食べたいぜょ…
(笑)最速(笑)催促っ(笑)細則〜〜
最近、のだめカンタービレが再放送でしていて
お話にでてくるから
アレ、前に、食べたんですょ…
ピィーナンシェみたいなんだから、
こまちゃんも、好きだと思うょー ♪
うふふ、ウチからはヒゲを送りますね〜

2016-04-14 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

popokichi

こんにちは~

へんたい祭り 盛り上がってきましたね~
編み始めると楽しいもの
みんなで どんどん編も~!

おやつは、♪うささ♪さんの「通りモン?」が気になる~
ピイナンシェは以前ハイジさんに頂いて
私もお気に入り♪
こちらの ひこよ では売ってないのが残念

「英国の夢」展!
かぶりつきで見て、図録買ってしまいそう。
浮世絵とかでも、服飾や装飾品に目が行っちゃい
ますよね。

2016-04-14 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ♪うささ♪さん

博多とおりもん!うまいよね~~、あれも!
こっちではCMもあります(笑)
もともと福岡県民なのでその辺はおなじみであります♪
うわ~~、そちらからも(≧∇≦)
気を遣わないで~~といいながらお待ちしてます。

2016-04-14 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To popokichiさん

お、popokichiさんもとおりもんお好き?
結構メジャーなお菓子なのね~~。
ピイナンシェは確か地元限定なのよね~。
私も帰省したときしかお目にかかれない。

今もヘンタイ編んでて、一休みでPCの前です。
今日は糸の掛かりが悪い(笑)

「英国の夢」、資料として欲しいような
あ~~、図録買いにもう一度美術館行くかなぁ

2016-04-14 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply