timakoma diary

ARTICLE PAGE

ヒゲがきた~~

ひどい地震が続いています。
今日はわが地方の余震はほとんどなかったですが
ひっきりなしに携帯に入る熊本、
大分地方の震度3,4レベルの余震
昨日一日でも心臓のバクバクを隠せない気持ちだったのに
現地の人たちの不安はいかばかりかと心が痛みます。
一刻も早い収束と、復旧をお祈りします。

そんな折、♪うささ♪さんから楽しい贈り物が
届きました。

うわさのヒゲ(笑)とウサギの切手♪

hige.jpg

こんなにたくさん!!!
ヒゲ祭(笑)

IMG_3721.jpg

なんてきれいなマカロンポーチ
縫い目が見えないし!
それに手触り滑らかなレースの布、
ひぃ、これで私に何が作れるかしら!!
ハイジさんに転送して縫ってもらうか(^_^;)

IMG_3720.jpg

却って気を遣わせてしまって申し訳ないやら
ありがたいやら。
大事に色々遊ばせてもらいます~♪
ありがとうございました。





深夜の本震当時の我が家の猫

IMG_3716.jpg

彼はこういう時余りパニクったりしないので
助かりますが、あれ以降やはり少し落ち着かない様子
顔?に出さないだけで、怖かったのかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comments 10

♪うささ♪

無事に届いて良かった〜 ♪
ネコやん…ったら、
まあ…すごいお顔(笑)
ぜひ、ヒゲを付けてあげて下さいっ!
布も、かぶったり、のっかったり… して
ご機嫌、なおるといいですねー(⌒-⌒; )

2016-04-18 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ♪うささ♪さん

ありがとうございました♪
こんなにたくさんのヒゲ(笑)猫だけじゃなく
亀にも付けて楽しみたいと思います(≧∇≦)

猫、すごい顔なのはびっくりした私が猫の様子を見ようと
手元のスタンドを付けたらまぶしかったようで。

今も熊本で震度4の速報、いい加減落ち着いて欲しいです。

2016-04-18 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

ふふふ・・・ダメよ~私も持て余してるから(笑
作品の撮影には ぴったりよ!

今朝もグラっと一瞬
ハムも食欲がイマイチ
現地のペットたちも心配
餌・・・どうしてるのかな

2016-04-18 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

おはよう

あーん、綾だけお返ししてなーい(滝汗)
待っててー。

おひげたくさん♪
亀さんにつけたおひげも見てみたい気がするです。
んで、ネコちゃんの顔(笑)
どっしりかまえてるようでも、やっぱり落ち着かないんだろうなぁ。

2016-04-18 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

*julia*

ひととき安らぎの時間があってよかったですね♪
前震・・聞いたこともなく、いつまでも続く余震。
九州地方 熊本の被災地・・お亡くなりになった方々 残されたご遺族。
ほんとに胸が痛みますね
テロップに流れる地方の所在地にSNS繋がりの方々の安否 状況は・・
こまちゃん 怖かったでしょう 揺れないこちらでさえ不安になります。
早く安心して眠れるようにと願うばかりです。

2016-04-18 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

popokichi

No title

こんにちは

おひげに うさぎさん切手!
♪うささ♪さんからの素敵なもの!
心が弾むひと時ですね~

いつまでも大きく揺れて、不安な地震ですよね。
こまちゃん地方も怖い思いされているでしょう。
治まる気配がないことがストレスをより高める
ように思います。

ネコちゃんは、人より敏感だから人が感じないものも
感じて、より不安なのかも。
以前飼ってたうちのインコは震度3の地震に
ビビって止まり木から落ち、その場でうずくまってた....

2016-04-18 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ハイジさん

また余震ひどいんじゃない?そっちは大丈夫??
息子のところ揺れたって。

そうか!布は撮影に使えばいいね!
猫も実はストレス抱えてるのかもしれないけど
食べるわ寝るわ、あ、家族に心配させまいと気を使ってるのか(^_^;)
ペットの非難のための指針もSNSなどで見かけます。
いざというとき一緒に連れて行ける準備も必要だよね。

2016-04-18 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To 綾さん

いや、そんな気にせんでええーのよ~~
それよりヘンタイレースが見たい見たい♪

猫ね、不安そうに見えるのはライトがまぶしいから。
でもこのあと私にぴったりくっついて寝てたから
やっぱり落ち着かなかったんだろうね~。
亀も少し暴れました(^_^;)

2016-04-18 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To *julia*さん

ありがとうございます。
前震なんて言葉が作られるほど
前例なしの事態が繰り返されているんですよね。
先ほども熊本は震度5(>_<)
こちらは本心のとき以外は余震も気をつけてないと
わからない程度なんですが
終わらない地震に心は落ち着きませんよね。
被災地の方の心細さ恐怖を思うと、本当に胸が痛みます。

2016-04-18 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To popokichiさん

ウサギさんの切手見たときに「おお!うさささんだ!」と思いましたよ~・
もう素敵なものとおもろいものが一緒に入って化学反応起こしてました(笑)
地震、ホントに収まりません、さっきも熊本震度5、もう勘弁してください。
猫は人より敏感で自身の気配に気づくもんだと思ってました。
うちの猫、緊急地震速報の爆音聞いても寝てましたから(^_^;)
揺れたとこで「あ?ああ?」て起きるような何の予知にもなりません。
でもその後はやっぱり少し落ち着かなかったかな。
食欲もあるし、良く寝てます、危機管理能力はあまりないようです。

2016-04-18 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply