麻ひもの続き

またえらく風の強い日曜日、

朝から草引いたりドラマ消化したり

旦那は仕事、息子は模試で

のんびりしております。


よくわかんない作品も出来ました。


IMG_2505.jpg


コーヒーフィルターケースなんですが

前回の深緑麻ひもの残りで

編んでみました。

ちょっと深すぎたかな(^_^;)


今麻ひもで次のバッグ

編みかけておりますが

何度も間違え心折れ中。


IMG_2508.jpg


ぼちぼちいこか~~と

ロアッソ熊本対ジェフ千葉を

TVで見ながらツイッターで

レノファ対セレッソを追いながら更新

ゆったりぼけぼけ、よいわ。

レノファ逆転されたようだけど(^_^;)




先日Hさんに無理やり便送ったときに


こういうやつをつけました。


IMG_3599.jpg


食い止めるにゃー


このシリーズ好きだなぁ。

お前には飲ませニャーだって(笑)


さてもう少し編もう♪





にほんブログ村




Comment (10)

popokichi #-

こんにちは~

赤い麻ひもバッグ可愛い♪
この模様間違えやすそうだ.....

で、麻ひも用にエティモ ロゼの8号かぎ針
買っちゃった~ 
ダイソーでカラー麻ひもも買ったことだし
ヘンタイの合間に編みます (笑

2016/05/15 (Sun) 17:39 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

へ~ヘンタイさんから麻紐に流れを企ててるのね
ppokichiさんを 洗脳してるし~(苦笑

私もドラマ消化してたら 昼寝して二時間ものが・・・
明日また挑戦だ~~

2016/05/15 (Sun) 19:08 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #x7PCXgMc

To popokichiさん

あら~、ヘンタイのハンタイにも引き込んだぁ(笑)
あのダイソー糸の色私も好きです。
どんなバッグになるのかなあ、これも楽しみ楽しみ。
ずっと軽い糸編んでたから重いよ~~~(笑)

2016/05/15 (Sun) 21:10 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

ヘンタイのハンタイに(笑)手作り市近いからさ~♪
私も今日はドラマ消化しつつ、J2も中継をTVで見つつ
ツイッターで追いつつ。
熊本は残念ながら負けたけど
レノファはセレッソに逆転4-2で勝ったよ~~、
とここで喜ぶ♪

2016/05/15 (Sun) 21:15 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
猫さん達のお尻…はずせますの?
間にレース挟むとか?
なんか、シャンプーハット的なんを想像して
勝手に、ウケておりまする〜 ♪
ヘンタイもハンタイも留守番中(笑)
今日は、曇り空でちょっと、冷えます…

2016/05/16 (Mon) 08:20 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

こんにちは^^
今度の麻紐バッグはパリっぽ~い感じ^^
今はひたすら麻紐消化中(・・?
腱鞘炎気つけて~~

2016/05/16 (Mon) 16:32 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

To ♪うささ♪さん

ぶ~~~っ!猫の腰にシャンプーハット(笑)そうです、はずせるのよ腰のとこ
ちょっとヘンタイででも編まないと難しそうだけど(^_^;)
麻ひもから一旦離脱して今度はエミーグランデさんたちです♪

2016/05/16 (Mon) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LmOXSvI.

To *julia*さん

こんばんは~、おお、パリっぽいですか♪
麻ひも消化中、ですです。
ちょっと手がくたびれてきたので気持ち切り替えて
20番レース糸に行っております♪
また麻ひももやりますが。
腱鞘炎も気になりますが肩こりがトホホホです。

2016/05/16 (Mon) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

うん パリっぽいよね♪

へぇ~こまちゃん肩こりする人なんだ
夫は子供の頃から超肩こり症だけど
私は気持ち悪いと言われるくらい体がぐにゃぐにゃに
柔らかいから肩こり知らず・・病弱だから肩こり免除なのかな~

こまちゃん ツイッターしてるのね~
国芳にネコ釘づけ 面白~い^^

2016/05/17 (Tue) 17:57 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LmOXSvI.

To *julia*さん

今晩は♪
*julia*さん肩こり知らずなんですね~、うらやましい。
私も腰痛はあまりないんですが肩はしょっちゅう(^_^;)
でもヨガ始めてだいぶ楽になりました。
運動神経お留守ですが、私もからだはそこそこ柔らかいようで。
ツイッターしてますよ~♪ブログで行方不明でもここではほどほど(笑)
猫も国芳は好きなんでしょうかね~(笑)

2016/05/18 (Wed) 22:09 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント