麻紐バッグ、まだまだ

おはようございます。
本日も快晴、北海道の男の子も
無事発見されたそうでよかったよかった。
しつけの線引き、難しいとこではありますが
命を脅かすような行為は
厳に慎んでいただきたいですね。


で、麻紐ブーム次♪

IMG_2564.jpg 

お友達のリクエストで作りました。
彼女の希望のデザインだったんですが
これも良いな、来年手作り市(≧∇≦)

レースに比べて短い時間で形になるので
これはこれで楽しいなぁ。
最近ローガンズが進化してきたようで
スマホの文字も怪しくなってきました・・・
TV見ながら編み編みが難しくなるのか(^_^;)

この暑い中、毛布にくるまり
箱にインするうちのキリマル
幸せそうだけど白目むいてますよ。

IMG_2565.jpg 

さて、今日はヨガに行って
昼からはハンタイ活動の続き♪
まだまだ麻紐やっほ~。



Comment (10)

ちぃ #-

はじめまして

はじめまして。
バッグめちゃめちゃカワイイですねー。
ブルー大好きなんで反応してしまいました(笑)
私も以前、麻ひもバッグ編もうと本は買ったんですが、結局編まず終い(^_^;)

ニャンコもカワイイですね。
長らくニャンコ触ってないから触りたいです(^O^)

2016/06/03 (Fri) 10:50 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

なんかね~昨日からコメント送れないんだな~
一回試しに・・・それ~~~!!!

お!今日は大丈夫そう!
やった~~
私も今から。。。と言いたいけど午前中仕事してきたから
今布団干したとこ~~
掃除は~ちょっと手抜きでいいよね(苦笑

ブルーのバックもいいね~
依頼主さん 自分好みのが編んでもらえるんだからいいよね~~

2016/06/03 (Fri) 13:46 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

今日はヨガのこまちゃん…こんにちは〜♪
コチラも、晴れで気持ちいいですっ!
ゆきおさんのピョンピョンマットを洗ったら(笑)
すっかり、さっぱり、かわきました( ̄^ ̄)ゞ
ニャンコの薄目も可愛い〜♪
つい、隣で眠りたくなりませんか?

2016/06/03 (Fri) 16:10 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

北海道の男の子見つかって良かったー
山に一人置いていくのは怖くてできないなぁ
うちの近所は熊、猪、猿が出でるから命の危険が....

この麻ひもバックも素敵♪
爽やかで夏にピッタリ


キリマルさんの気持ちよさそうな寝顔
ツイードみたいな毛皮でオシャレさんね~

2016/06/03 (Fri) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #ADh.NkBY

To ちぃさん

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
バッグほめていただいてうれしいです。
ホームセンターの麻ひも、カラー豊富で助かってます。
なんとなく毎年この時期麻ひも三昧です、慣れないうちは
手が痛いんですが、だんだん楽しくなってきます(≧∇≦)
ニャンコもおっさんですが我が家のいい緩衝材です♪

2016/06/03 (Fri) 21:58 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

FC2昨日はコメント欄のトラブルがあってたみたい。
よかった、入ってもらえて♪
私も今日は朝から編む気がヨガのこと忘れてた(笑)
体動かして午後から編んでる途中で寝落ちてみたり(^_^;)
このブルーの色、いいでしょう~♪
ホームセンター、なかなかいい仕事。
友人も喜んでくれました。

2016/06/03 (Fri) 22:03 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

To ♪うささ♪さん

こんばんは~、ウサギさんはピョンピョンマットなんて
かわいいものがあるのね、うちの猫は段ボール箱が
一番のお気に入りです(笑)
ヨガもして程よく疲れて、ご名答!猫の横で
寝落ちてしまいましたがな(+_+)

2016/06/03 (Fri) 22:08 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

To popokichiさん

こんばんは~、ほんとに小学生見つかってよかったです。
しっかりしてるよね、無事でよかった。
うちの息子も小さい頃ちょろちょろ落ち着かなくて
家から閉め出してやろうかと思ったことありますが
絶対どこか行ってしまいそうなので私が出て行って
頭冷やしたことがありますわ~、そんなやつがもう23(笑)

オサレな猫は換毛期で抜け毛三昧、とほほです。

2016/06/03 (Fri) 22:12 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

どっひゃー!!
また サっプライズがキターーー!!
ありがとーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

2016/06/04 (Sat) 14:21 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

うひょ~~、入梅と同時に♪
間に合ってよかった~、はよすりゃいいのにぎりぎりですまないね~~。

2016/06/04 (Sat) 18:19 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント