timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

またびっくりだよ~

梅雨ですね~。

合間の曇りの夜を狙って

歩いて10分ほどのところにある小川に

旦那とホタル観賞に行って来ました。

こちら地方では「一の坂川」のホタルが有名ですが

いえいえ、それに引けをとらないくらい

たくさんのホタルが乱舞するすばらしい景色が

私の地元でも見られます。

よそからお借りした画像ですが

こんな感じで。


060602_ニュース


毎年この時期には必ず、このあたりを散策してますが

いいところに住んでるなぁと

自画自賛しております。


そんな翌日の郵便受けに

いやぁぁん、見慣れた文字。

ハイジさんってばもう~~(^_^;)

速攻で気遣ってもらっちゃった。

申し訳ないっすね~、早業にびっくり。


IMG_3850.jpg


鳥さんもバッグチャームも

ちょっと欲しそうな声出したけどさ、

来ちゃった、うれしか~~~♪

いつもありがとね~、色黒の

かっこいいにわかせんべいも

あまおうのブレンディもご当地モノよね。

ありがたーくいただきます♪



麻ひもガシガシもまだ続く~~♪

今度は紺の縞々

この夏すっかり麻ひも職人(笑)


IMG_3851.jpg


ハイジさんからかわいいチャームもらったから

シンプルな自分用もそのうち作ろっと♪




にほんブログ村


Comments
 
おはよ~♪

めっちゃ届くタイミングが笑えるんだけど~
これ!先週金曜に発送したのよ
わかる?私 予知能力なんてないし~(苦笑

速攻どころか鈍行便よ
ヘンタイ糸やらミニ・グランデやらのお返しのつもりだったから
次の日に誕プレが届いてビックリ!!
お返しが追いつきませぬ(苦笑
でも 良かったら使ってね!
 To ハイジさん
いやいやいや、私のほうがびっくりよ~~。
おもろい入れ違い~(笑)
オーダー落ち着いたら鳥さんつけるバッグ編む~~♪
チャームつけるバッグも編む~♪
ありがとね~~(≧∇≦)
 
ホタル…黄色いのが、みんなそぅですか?
お花みたい〜\(^o^)/
私、水族館でしか見たことなくて、
旦那さんと、
ホタルの里みたいなトコに行った時は
他の虫がスゴくて、あんまり、みえず…
縁が薄い様です…
ハイジさんの字(笑)
想像より、可愛らしいですよね…(^O^)
 To ♪うささ♪さん
ホタル、そうなのです。
この時期川辺を乱舞、近隣の木々は
クリスマスのイルミネーションのように
ホタルがチカチカ♪
もしこちらにおいでたらご案内しますわ~~(≧∇≦)

って水族館のは海ほたるや~~~(笑)
 
そろそろ、蛍の季節ですね~

近所の神社の池にいるって回覧がきてた。
密やかに光っていて、見に来た人の方が
多いくらいらしい (笑

麻ひもバッグ、幅広ボーターもいいわ~
また、編みたくなってしまうけど
その前に、モニター編まなきゃだな。



 To popokichiさん
蛍、良いですよ~。
この辺田舎だから今の時期、ほんとにたくさんの蛍がいて
見せてあげたいくらいです。
春の桜、初夏の蛍、心踊るものに癒されて
田舎暮らしも悪くないわ~と毎年思うのです。
ハンカチモニター、皆さんぼちぼち始動ですね。
私は麻紐追加オーダーが来て、もう少しガシガシです。
 
蛍が夜を暖かく照らす素敵な風景♪
また癒されにお邪魔させて頂きます✨

嬉しいコメントありがとうございました(*^^*)
 To lococohさん
ヒャ~~、お返事遅くなってごめんなさい。
復活してくださってうれしいです。
またどんどん遊びに来てくださいね~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04