ガシガシも佳境に、からの~海を越えて~

いや、もう夜の10時も過ぎてから
網戸破って猫が脱走
折りしも外は小雨が降りだし
いや、どんどんひどくなってるやん
暗がりの中、猫は見えず
息子と交代で外の様子を見に出ながら
心配した何回目か
玄関でびしょぬれになって
「すみませんでした・・・」って顔して
猫が座ってるじゃないですか。
あわててソロ~と抱き上げて
玄関閉めました、あ~~もうひやひやしました。
この時期外にも出たがるけど
箱入り息子はお外禁止ですから!!

IMG_3488.jpg 


ガシガシもオーダーいただいた分はあと少し
手が痛くなる前に仕上げるぞ~~

IMG_3906.jpg 

赤オンリーで編んで見ました。
あら、いい感じじゃん♪
これもお友達のリクエスト
コクヨさんと並べるとこんな感じ
やばい自分用も欲しくなる~~

IMG_3907.jpg 


さて、先日ツイ友さんのご縁で
ヘンタイ糸が海を渡り
フィンランドまで行きました(≧∇≦)

お返しにフィンランドから届いたのは
じゃん!
ポップな可愛い配色のソックヤーン
手前のはコットンで撚りが強めの
面白い糸、これもソックヤーン
またもわらしべ長者

IMG_3908.jpg 

みほこさん、お気遣いいただいてすみません。
立派な靴下になるようがんばります♪

さて麻紐、もう一息~~♪


Comment (-) (12)

ハイジ #-

No title

きゃ~本当に『海を渡って』だねーーー!
関門海峡なんか ちょっと助走つけたら飛び越えられるんじゃないかと
思うくらいだからね~(苦笑
フィンランドなんて カッコイイ~

それにしても 雨すごかったね~
雨の中 どこ行ってたんだろう
デートの約束してたんかな~
猫は網戸を破ってでも外に出たい時期?
うちのハムは 網戸を破ってでも家に上がりたい(苦笑

2016/06/19 (Sun) 07:05 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

おはようございます~

やっぱりワンショルダーバッグ いいわ~
次はこれを編んでみたい♪
その前にエジングを編まないと~ (笑

ほんまものの海外ですね!
フィンランド ムーミンの国よね。
かの国でヘンタイ糸は何になるのだろう?
楽しみですね♪

キリマルちゃん、もしや恋の季節?
悪い女に誘われたとか!!!!

2016/06/19 (Sun) 08:08 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

おは~♪

昨日の脱走劇、案じてましたが、無事にご帰還だったようですねー。
コンビニにアイスでも買いに行ってたかなー?それともデート?

おぅ、赤もよいわー。このタイプのショルダーバッグも編んでみたいと思ってました。

素敵な糸、ゲットでしたねー。コットンストレッチと書かれてるから春夏用のソックヤーンみたいだね~。
嬉しいですね(^^)v

2016/06/19 (Sun) 08:14 | URL | 編集 | 返信 | 

エルモ #-

おぉ~大胆なぁ~

わぁ~雨の降る日に脱走とは~デートだったのかな?( *´艸`)
実家で飼っていた猫は、家の中に入ろうと
小走りでリビングの網戸にアタック!!!して入ったのを思い出しました。( ゚Д゚)
ワンショルダーバック良いですねぇ~♡
どの色にしようかエルモ迷っちゃう 笑

2016/06/19 (Sun) 09:33 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

大脱走 そんなにしてまでどんな用があったのでしょうね・・
無事戻ってくれてよかったですね (^^♪
赤のバッグもいいですね 使いやすそう♪
交流範囲が広~~い これもSNSだからですよね^^

2016/06/19 (Sun) 10:57 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

ほんとにね~、どこでつながるかわからないご縁
海をはるかに越えて~~♪

おばか猫が脱走してから急に雨足が強くなり
「こりゃ我慢できずにすぐ帰ってくるよ~」といってたら予想通り(笑)
でもよかったよ、すぐあきらめてくれて。
うちの馬鹿猫、網戸は破るもの、引き戸はこじ開けるものと思ってるから
脱走防止策が大変なのです(^_^;)
去勢してるけど、この時期に不穏な動きになるのは
毎年だなぁ、ムダナコトヲ…

2016/06/19 (Sun) 17:12 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

To popokichiさん

ワンショルダー、基本はみんな一緒だから簡単ですよ~~♪
これ、使いやすいっす。
フィンランドは何語だろう?ってフィンランド語なんですって。
当たり前か(笑)
糸が海を越えて行き来するって考えたらロマンですわ~~。

キリは確かに恋の季節によく脱走します。去勢してるから
ムダダッテバ…

2016/06/19 (Sun) 17:14 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #gGlcQp1A

To りょう☆さん

いや、もう昨日はお騒がせしました。
逃げてすぐ雨が土砂降りで、びしょぬれで
「すみませんでした・・・」って顔して玄関前に立っていました(笑)
都合30分くらいの脱走劇でした。

ショルダー、この赤可愛いですよね♪
他の色でも作ってみたいなぁとちょっと思いました。
たくさん入るし、いいですよ~~。
バッグインバッグがあるほうが良いかもですが。

フィンランド、レース編み同好会からのなつかしのご縁で♪
あそこに入らなかったらここまでレース編んでなかったかも(^_^;)

2016/06/19 (Sun) 17:40 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

こまちゃん…スッゴ!
みほこさんをさわったら
アチラへ飛んだよ〜( ´ ▽ ` )ノ
すごい方ですね〜 ♪
ツイトモって、すごいんだね〜
…と、脱走劇も、お疲れ様でした〜
ウチも、実家で、良くやりました〜( ̄▽ ̄)〜

2016/06/19 (Sun) 17:42 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #sguImbfo

To エルモさん

ほんとに参りましたよ、この季節の脱走への警戒と
マーキングには毎年悩まされます。
猫脱走防止のために網戸にカギを付けたら、
網戸を破るという豪快さ(^_^;)

ワンショルダー好評でうれしいです~~。
自分では普通の麻紐で編んだの使ってますが
色物良いですよね~~、渋いグリーンとかもよさそう♪

2016/06/19 (Sun) 17:44 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LmOXSvI.

To *julia*さん

ほんとにおばか猫、困ります。
一度逃げると癖づいて隙を探すんですよね(^_^;)
最近逃げなくなってたので油断しました。


昔レース編み同好会という集まりがありましてね
その頃からのご縁の方とツイッターでつながりまして
ほんとSNSの力ってすごいです。
海を越えて交流で来ちゃう♪

2016/06/19 (Sun) 17:47 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

To ♪うささ♪さん

ちゃんとフィンランドまで飛べました??
こちらから送るときに宛名大丈夫かとドキドキしました(笑)

猫の脱走は久しぶりで、おまけにうちのは黒いから
夜逃げたらまず見つからない(^_^;)
昨日対策強化しました、とほほ。

2016/06/19 (Sun) 17:51 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

