ヒゲの再来

雨がひどいですね、
我が家のあたりはまだ
そこまでないですが
九州地方の方、どうぞ気をつけて
お過ごしください。

次男の教育実習も一段落し、
ばたばたに一区切り付いた頃
郵便受けにヒゲ!!

IMG_3922.jpg 

またうさささん便頂いてしまいました。
見て~~!このタティング!!
しおりに出来そうなものや
リネンのポーチでも作って
縫い付けちゃいたいようなもの
きれい~~~!わくわくガン見してます。

怖くてまだ食べられない
幻の手羽先キャンデーって??(笑)
名古屋で青春を過ごした
旦那も懐かしのしるこサンド!
TVで見て話題に上がったところで
届いたから夫婦でびっくりしたよ~。
なんかもう毎度すみません。
ありがとうございました(≧∇≦)



ガシガシ、一段落
あと自分用も編んでますが
これは少しペースを落として

ヘンタイに戻る前にちょっとリハビリで
一期一会で編んでる
モチーフセンターの続きをば

IMG_3923.jpg 

ずいぶんつながったけど
まだまだだな・・・


さて、今日は雨の中お仕事
行ってまいります♪


Comment (8)

♪うささ♪ #-

無事に届いて良かったですっ!
雨がひどそうだから心配しましたょ〜
…と、旦那さん…
ウチと逆ですなぁ〜
ウチの旦那さんは、四年間そちらの方にお世話になってたんです…
あははははは〜
…と、ガシガシにセンサイ…オシゴトまで〜
どんぶらこっこっと流されないよう気を付けて〜

2016/06/22 (Wed) 09:37 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

お髭便到着ですね~
タティング素敵よね!
勿体なくて、まだ使えてない。

えぇ! しるこサンドって売ってないところがあるの!
フツーにスーパーやドラッグストアで売っているよ。

手羽先キャンデー....
以前もらったジンギスカンキャラメル(激マズ)に
通じるものがありそうで怖いわぁ
甲州地鶏ドロップは、みたらし団子にチキンスープを
混ぜたような味だった。

2016/06/22 (Wed) 14:53 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

To ♪うささ♪さん

こんばんは~、雨の隙間を縫って濡れずにたどり着いてくれました~♪
旦那がしるこサンド、欲しそうにしてます~、あとで~(笑)
お仕事は無事に終えましたが、隣の市には避難勧告が出ました。
ここは降ってるけどそこまではないですね~。
今からかも、流されないようにしないと。

2016/06/22 (Wed) 18:27 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

To popokichiさん

今晩は~ヒゲ便、うれしかです~♪
手羽先キャンデーも驚いたけどジンギスカンキャラメル!甲州地鶏ドロップ!!
そういえばどこかでお好み焼きの飴食べたことある(笑)~
しるこサンド、福岡にいたときは売ってたんだけど
そういえばこちらで見たことないなぁ。
今度探してみよう♪

2016/06/22 (Wed) 18:30 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

お仕事お疲れちゃんです!
お兄ちゃんの『先生』も無事に終わったのね
どちらも お疲れです
私も働いて来たよ~
電車もダイヤが乱れ 仕方無いからフルワイパーで息子を送ったり・・・
いや~川が凄いよ
どんぶらこ~♪どころの話じゃ無くなってます!!

しるこサンドってこっちあるよね~あった気がする・・・となぜか確認するハイジ(苦笑
今度探してみよ~っと
あ~また降り出した~
そっちも警報出てたよね
お互い 気を付けようね!

2016/06/22 (Wed) 19:59 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

ありがとう~~、こっちは私の仕事の時間帯はたいしたことなかったんだけど
今、実は避難準備情報の「ピンポーン」が鳴ったヨ(^_^;)
実家も同じような感じでおばが避難しに来たらしいし
何よりそのダイヤの乱れで明日願書出すために帰省する予定だった
次男がI塚駅まで来たのに、足止め食って帰れなくなって
今泣く泣くアパートに帰りますと電話きた~~(^_^;)
明日のアサイチで帰るって。
あの川が大変なことになってるのね、たいがい大きな川なのにね~~
そっちもほんと気をつけて~

2016/06/22 (Wed) 20:43 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

どっひゃーーー!
・・・賀川!?
あそこ かなりスポーツ出来るくらい広い河川敷なのにね
そう『たいがい』広い!(笑
なんかさ~ そんな大事な時に限って 緊急事態になるのよね~
明日 無事に帰れること願ってるね

うちの息子たちは
電車の遅れをいいことに 遅延許可書もらって プラスα遅刻してる奴が続出だって~(ヽ(`Д´)ノ

2016/06/22 (Wed) 21:24 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

あ、いやいやそちらの川も大きかろう~~
息子は無事今朝発の列車に乗れてもうすぐ迎えに行きます~♪
こちらは少し晴れ間も出てね、久しぶりにチャリで登校した息子でした。

2016/06/23 (Thu) 07:49 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント