timakoma diary

ARTICLE PAGE

塗ってみた、編んでもいる♪

なんだか急に暑くなりました。
梅雨も明けないのにどうした!
がんがん日照りかと思えば雷雨だったり
安定しないお天気の中

ちょっと塗ってました。

IMG_3956.jpg 

こちらの本から♪


昔々に買った「IROJITEN」という色鉛筆を消費したかったし
塗り絵ブームに乗ってみたかったし♪
結構力が要るのは誤算だったけど
ぼちぼち楽しんでいこうと思ってます。

映画にも行って来ました。
これ、見たくて楽しみにしてたんですが
面白かった~~、地獄、ええとこですぜ♪
神木君の恋焦がれたお相手の女子高生
森川葵ちゃん、なんか好きなんだよな~。
端々にえ??って人が出てたから
DVDになったらまた借りて見る♪

そして編んでもいます。
進んでないように見えるでしょうが
ラストスパートかかってます。
全部出来たら全貌をお見せします。
(もったいつけるようなもんではないのですが)

IMG_3962.jpg 

一期一会くらいがとっても編みやすくて
まだヘンタイに戻れてない、これがすんでからね~。

で、今日ひとつ年をとりました。
人生折り返しと言って息子にドン引きされました。


IMG_3958.jpg 



Comments 16

♪うささ♪

えっー(゚o゚;;

そうなの?
昨日は、お友達の旦那さんもお誕生日…
職場のもと同僚の元カノさんも…
そして、こまちゃん…(笑)
見たことがない人ばかりだが…おめでたい… ♪
独立記念日とか、お直しの日?とか…
その辺も、怪しいが、おめでとうございますm(_ _)m
ぬり絵、めっちゃ上手ですねっ!
モチーフも、ラストスパートっ!
今日も暑くなりそうだけど、頑張って〜〜

2016-07-05 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   

あんじぇら

おめでとうございまーす
折り返しとは!!
まだまだ半分しか~というところでしょうか

映画ですかー
おもしろうそうですよね
長瀬君メイクがちょっと怖いけど・・・
西島さんのやつとかーオニちゃんのやつ
見たいのな~と思ってますよ

塗り絵もモチーフも綺麗ですね~
本屋で塗り絵コーナーがありますが
いつもチラ見・・・笑

2016-07-05 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ♪うささ♪さん

こんにちは~♪
今日はまだ玄関から出てないんだけど
さっき帰宅した息子の背中に羽が生えるくらいの汗模様でした。
お外は暑いらしいです~~。
ハイジさんときっちり1ヶ月違いなの,GAKUTOも同じ日~♪
ちなみに私はハイジさんと同じ誕生日の知人が4人います♪
ご縁としか思えない~。
モチーフ、もう少しです、塗り絵は少しずつ~。

2016-07-05 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To あんじぇらさん

こんにちは、ありがとうございます♪
毎年折り返しといってるような気もしますが(笑)
元気なうちは編んで作っていたいなぁ。
はい、西島さんのもオニちゃんのもみたいですね~。
綾野さんのも♪映画館で予告編見るとどれもこれも見たくなります。

私も本屋の塗り絵コーナーずっとチラ見だったのに
何血迷ってか買っちゃいまして、塗ったら楽しくて~~。

2016-07-05 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

*julia*

お誕生日おめでとうございます♪ ⚽の応援がなくなってもいろいろ充実した日々を送っていて素晴らしい・*:.。.*.。.:*・☆・゜モチーフ繋ぎ  編みやすい糸でよかったね(ノ-^0^)

2016-07-05 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

popokichi

こんにちは~

こちら涼しくて雨がシトシト降ってます。
そちらは猛暑! なんだか別の国みたいねー

塗り絵は春の庭かなぁ~
とてもキレイです。
私はまだ1ページも塗り終わってない (^^ゞ

モチーフつなぎ 成長して
アザミかナデシコみたいで涼し気で
可愛いレース! 出来上がりが楽しみ♪

これだけの数、同じものが編めるの尊敬しますー

2016-07-05 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To *julia*さん

ありがとうございます♪
息子の応援はなくなりましたが、レノファだの
日本代表だのまだまだ楽しみはございます(*^_^*)
麻紐から細糸に戻るのに一期一会はいい細さでした♪

2016-07-05 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

あ~働いた~働いた~
昨日もオールで・・・
海を越すのが遅れたよ~
それにしても あの長雨から突然猛暑・・・
体が着いていかんがね~

最近流行ってるの
にゃんこにウイッグ(笑
金髪の五右衛門・・・ウケまくり

私ね 友達に大人の塗り絵プレゼントしたの
自分が欲しくて買うフリしてレジに行こうとしたら 
友達が 『遅くなったけど 私がそれプレゼントしちゃる!!』って言いだし焦った!焦った!
結局 暴露して渡した(苦笑

2016-07-05 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To popokichiさん

こんにちは~♪
雨が欲しい空です、晴れで熱中症になりそうな天候でした。
帰宅した息子が汗だくですごかった・・・
塗り絵、店開きすると編む手が止まるので
自粛しつつ、でも塗りたい~♪
結構力が要るので長くやると手を傷めそうです(笑)

このモチーフつなぎも、実は林和子祭~~♪
好きですね~私も。

2016-07-05 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ハイジさん

お疲れ様~~。このくそ暑い中オールは大変だね、
家でエアコン我慢してたら具合わるくなりそうだったよ(^_^;)

ごめん。。。うちのネコ「キリマル」なのよ~~
金髪ホストになってるけど(笑)
LINEカメラって変なおまけがたくさん付いててさ、
ついつい遊ぶ。
友達のプレゼント一緒に買いにいったの~、そりゃ間違われるわ(笑)
でも、これもいかんよ、はまるよ~~~。

2016-07-05 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

それでも 私の中じゃ『五右衛門』(笑
黒髪なら ホントに五右衛門(苦笑
すまん!『リキマル』!!
隣の子がリキ~(苦笑

そう!遠距離なもんで 会った時それとな~く欲しそうなのをね!
で、別れ際に渡すつもりが・・・
実際 自分も欲しかった(苦笑
職場の子がハマっててさ~勧誘するんよ~

2016-07-05 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ハイジさん

ハイジさん、キリマルだってば(笑)
リキはリオサッカー日本代表のほうだよ。
で、塗り絵もね、編みラーは好きだと思うよ(≧∇≦)
私、今色鉛筆を出しやすいように全色ビンに立てよう計画を思案中。

2016-07-05 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

わ~どうしよう(;゚Д゚)!
ずーーーーっと リキマルと勘違いしてた!!
キリマルく~ん 大反省しました!!(苦笑

おお~瓶に~いいね~
昔取った杵柄ってことで・・・画伯!がんばって~
プレゼントした友達も漫画描くの上手だったんよ~
私の漫画好きは 全て彼女の押し売りと言っても過言じゃない(苦笑

2016-07-05 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ハイジさん

キリマルが「よかろう」と言ってました(笑)
全72色あるのよ、中間色ばかり(^_^;)
がんばって消費します、画力は要らんけど~~
昔、あんなに好きだったのにこのごろ息子が面白い漫画持ってても
なかなか根気が続かない、年だわね~~

2016-07-05 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

lococoh

お誕生日おめでとうございます!!
もうじき追いつきますので(笑)
ぬり絵良いですね〜✨リラックスできそう♪
明日本屋さんで見てきますわ!

2016-07-06 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To lococohさん

ありがとうございます!早く追いついてください(笑)
塗り絵、リラックスするはずが必死になってることも多々(≧∇≦)
楽しいですよ~~、あんまり考えなくていいし。

2016-07-06 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply