テーブルセンター完成♪、そして猫まみれ

長旅でした。
あっちに飛び火こっちに飛び火で
すっかりお待たせしてしまったんですが
完成しました、テーブルセンター。

2016-07-13_150514000_60D28_iOS.jpg 

縦約20cm×横約100cm

ちょっと寄ります。

2016-07-13_150541000_CFB5B_iOS.jpg 

もっと寄ります。

2016-07-13_150615000_BEB10_iOS.jpg 

ずいぶん時間かけちゃいましたが
今日の午後、お友達のところに
お嫁入りします♪

仕上げたらかわいくなって
うれしい♪
がんばってモチーフ
つなぎまくったかいがあったわ~
と自己満足、よかろうよかろう。

参考書はこちら
デザイナーはおなじみ林和子さん


ただいまお安く出てるようですが
ワタクシ的にはオススメ♪
達成感を持ってヘンタイセンターに
戻る・・・はず。

週末はレノファ観戦
後から考えたら熱中症になりかかってた
フシもありますが、大勝利♪
よかったよかった♪

2016-07-10_095948433_AC270_iOS.jpg 
マスコットのレノ丸君

そして昨日は以前から楽しみにしてた
美術館所狭しと猫にまみれてきました。

2016-07-14_041914000_1220C_iOS.jpg 

昔から嫌いではなかった猫だけど
最近、何でこんなに猫好き?
ってくらい猫モノが目に付きます。
後ろから操られてたりして(笑)

さて、本日もヨガに行ってまいります♪。


Comment (12)

ハイジ #-

お休み・・・意外と涼しく過ごしておりまする~
もう ヨガ終わったかな~

遠目で見ると 朝顔がいっぱい咲いてるみたいね
すっごく時間かかったのに もう嫁入り!?
イイナズケがいたのか!!って感じですが(苦笑

レノファも猫も 楽しい時間で良かったね~
それにしても 猫ブームすごいねーーー!


2016/07/15 (Fri) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

はーい( ´ ▽ ` )ノ
コチラも、なんだか、涼しげ〜〜 ♪
イイナヅケに笑ってしまいましたが(笑)
タイトルは、なんだろ…
カーネーションとか、ナデシコかしら…
本が無いから、なんとなく気になりました〜〜
…っと、ネコも犬も大好きですが
只今、絶賛うさぎ中毒ちゅう〜〜 ♪
うさぎまみれされたい〜

2016/07/15 (Fri) 14:20 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

小さなモチーフをたくさん繋いで100cm(^^♪ 達成感もはんぱなく・・だったことでしょうね ⚽レノファが勝利すると喜んでるだろうな~と思ってますよ~^^

2016/07/15 (Fri) 15:45 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

きれい~ 
繊細なドイリーが連なって
朝顔かナデシコが咲いているみたい!

そして糸始末を考えて気が遠くなってます (笑

ねこまみれ! 強烈にひかれますが
現在は駅の入り口にいるツバメの雛に夢中
綿ごみみたいなヘアスタイルに
黄色いひし形の口がカワイイのなんの (^◇^)

2016/07/15 (Fri) 17:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

そうだね~、朝顔にも見えるね~。
これを所望したお友達は「オレンジの切り口のよう」って言ってました。
それもありだな。
そ、れ、が、ね、お届けにあがったら、これを敷くはずのテーブルが
思ったより長く(笑)バランスが悪かったの。
このままお渡しするのもなんだし、お持ち帰りして編み足すことにしました(笑)
嫁入りできなかったよ、結婚式順延(≧∇≦)
さて、今から洗って糊落とすのだ~~。

2016/07/15 (Fri) 17:33 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

To ♪うささ♪さん

こちらは雨は降らずともなんか蒸し蒸しでした。
いいなずけは嫁入り前に一度お宿下がりでございます。
きれいな娘になって出直すのよ~。

あ、確かにカーネーションなでしこにも見える~。
本のタイトル見たけど「テーブルセンター」だった(笑)
お手本はほぼ正方形なんだけど、ワタシは
長い長方形にしたかったのでこうなりました。
ウサギまみれ!どこかにそんな動物園あったような。
毛のもふもふした生き物は何でもかわいいね~。

2016/07/15 (Fri) 17:39 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LmOXSvI.

To *julia*さん

ハーイ、がんばったんですが、もう少し編み足すことになりました。
達成お預けです。(笑)
レノファ、快勝でした♪
夏はオリンピックもインターハイも楽しみです。
知った顔がいると応援も倍熱が入ります♪

2016/07/15 (Fri) 17:41 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

To popokichiさん

popokichiさんなら連続編みでどうっすか♪
糸始末はね、クロスステッチ様の細い針でしました。
案外平気よ~~。

ツバメ!!母鳥の方むいてお騒ぎする姿がかわいいです!!
そういえば今年はうちのあたりであまり見ないなぁ。
カラスがいるからかしら。

2016/07/15 (Fri) 17:44 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

うっそ~~花嫁修行が足りなかったのね(笑
ランチしてる場合じゃないやん(苦笑
教育係り!頑張って~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
私ね lineが固まって~どうにもならん(怒
明日はドコモかな~~(泣

2016/07/15 (Fri) 18:14 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

うふふ~、ランチのお相手は同じ人だからいいの~(笑)
明日は一仕事しなくっちゃ♪
lineのトラブル、時々聞くね、無事復活祈っております。

2016/07/16 (Sat) 01:17 | URL | 編集 | 返信 | 

あんじぇら #-

わぁぁ素敵です\(^o^)/
もう、嫁入りですか?
もう少しお側に…(笑)
何だか山口百恵コスモスを思う
アホな私です(*^^*)
モチーフはほんと、根性いりますよね
ヘタレの私には天高くて
手が出せません 苦笑

2016/07/16 (Sat) 13:33 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #l5f8FNas

To あんじぇらさん

今晩は~~、それがね、お嫁入りしかけたんですが
サイズがいまひとつで、式を延期させて連れ帰ったお母さんです(笑)
サイズ調整して改めてお嫁入りです。
「こ~んなこ~は~る~び~よ~りの持ち帰り~~」(笑)
一期一会で編んだので細くてセンサイ、こんだけつなぐと飽きるけど
合間合間にほんとにチョコチョコ作りました。
これ仕上げたらレースのモチーフはおなかいっぱいです。

2016/07/17 (Sun) 00:38 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント