timakoma diary

ARTICLE PAGE

梅雨、明けましたね。

急に暑くなりました。
サッカーの応援もなくなったのに
日焼けしてる私、どうなるこの夏。

密林で買って我慢できずに
始めてしまった塗り絵。

プライムセールの罠にかかって
色鉛筆もお買い上げ、
だって半額だったんだもん。

2016-07-16_160918000_A0BAD_iOS.jpg 

前回買った本
こちらも地道に進めてますが

今度はこちら


猫のイラストのかわいさに
手が止まらなくなって
まずは一作

2016-07-17_080500000_96861_iOS.jpg 

tombow色鉛筆36色
IROJITEN(tombow)1集2集使用
ネコの柄はうちの猫、
知人の猫などから
元絵はみんな白猫なので
柄入れを楽しめるかどうか
が分かれ目かと思います。
私は、はまりそうです(笑)
今度はペンも使ってみようかな♪
楽しい~~~、時間忘れる~。

あ、でも編んでもいます。
嫁入り延期のセンター♪

画像はないけどふち編みほどいて
モチーフ編み足しております♪



今日は
姪っ子一家が義父母の
お見舞いに来てくれました。
久々に小さい子と触れ合って
なんかやっぱりエネルギーもらってる
おばちゃんです。
義父母も大喜び、やっぱりふれあいが
一番の薬なんだなぁ。
ありがとね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments 14

♪うささ♪

梅雨、あけましておめでとう(笑)
言ってみたかった…(⌒-⌒; )
こまちゃん、塗り絵、達人じゃーんっ!
ウチにいたネコ柄はないけど
なんか、わかる〜
色ぬり、楽しそー ♪ やりたーいっ!
我慢してるけど、こーゆーの、揺れる〜(^O^☆♪

2016-07-19 (Tue) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

おはよう~

やっと梅雨明けと思ったら 昨年より一日早いとか。。。
私も息子と後輩中学生の地区大会見に行ったり お疲れ会にも参加したりで
楽しく過ごしました。この時期は蒸し風呂で『かなり痩せたぞ!!』と思ったけど全く変化なし!(苦笑

それにしても こまちゃん懐奥深いな~
土壇場でひと騒動した 誕プレ・友達も楽しんでるみたいで。。。
みんなの『いいな~』って指くわえてる自分がちょっとかわいそう??(笑
でも 明日は私もちょっと楽しんで来るよ!
ちなみに こまちゃんちのにゃんこ『リキマル』にハグされ ちょっと迷惑そうなのはどちらのにゃんこかな~(苦笑

2016-07-19 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ♪うささ♪さん

明けましておめでとうございまする、朝から激暑です。
ぬりえ、これもレースやら刺繍やらちまちまやる人は
はまると抜けれない沼だと思う(笑)
我慢、いらなーい。無料の図案もあるし、色鉛筆は
娘さんから借りて~~♪

2016-07-19 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ハイジさん

梅雨明け、宣言したとたんに蝉がここぞとばかりに鳴いております。
3連休楽しんだのね~~、こちらもなんだか充実しておりました。
やっと一人の時間~~と言いたいとこだけど
今日も義父の病院の付き添いであります♪
ハイジさん、指咥えなくてもお子達が小学校のとき使ってた色鉛筆を探して!
まずは無料パターンから♪
そして、毎回名前間違えてくれてありがとう(笑)
うちのネコはキリマル~~~~(笑)(笑)

2016-07-19 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

あんじぇら

梅雨あけましたね~
雷なってないけど大丈夫か??気象庁・・・笑
今年の梅雨は雨でやられまくりましたが
断水よりましか・・・と思う(*_*;

ぬりえすごいですね~
色鉛筆もすごいが・・・
うちの娘はクーピーやクレヨンも使ってましたよー
私は無理ですが~

2016-07-19 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

ハイジ

あっちゃーーー!!今日はしっかり『キリマル』って頭の中では確認してたのにΣ(゚д゚lll)ガガーン!勝手に手が動いた!!
『もう!許さん!!』引っかかれそうだ~~~((´;ω;`)

色鉛筆ね~
一昨年 姪っ子の子供達が夏休み帰省した時に 遊ばせ そのままお持ち帰りさせちゃったのよ~
今年も帰るから『返せーー!!』って連絡しとこうかしら(苦笑
こっちも 蝉がうるさいわ~
今日は息子の三者懇・・・

2016-07-19 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

popokichi

おはようございます~

色鉛筆に塗り絵!
塗り始めたものの、絶賛放置中よ~

ハイジさんの 『リキマル』は
冗談でわざと書いたと思ったよ (笑
キリマルと言えば忍たま乱太郎のきり丸を思い出す。

義母の病院通いが終わって
少しのんびり、今日は編むぞ~

2016-07-19 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

*julia*

私がはまりそうで手を出さない趣味・・・塗り絵と切り絵^^; だって楽しそうだもの^^こうして見せられると余計 気持ちが揺らぎま~す^^私の分まで楽しんで♪ こちら梅雨明けまだなんですよ~~蒸してま~す^^;

2016-07-19 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

めんこ

ステキーっ!

こまちゃんテーブルセンターステキーッ!素敵すぎてサイズ大きくなった?それも納得!こまちゃんにまるこビーム出したけどモチーフビーム浴びて帰る私😆

2016-07-19 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To あんじぇらさん

こんにちは~、そういえば雷鳴ってないなぁ。
明け宣言の2,3日前に鳴ってたような・・・
これからは頭が煮えるような晴れが続くんでしょうね(^_^;)
ぬりえ、老人ケアにも利用されてるし、老後の練習にも(笑)
ちょっと楽しいのはいいんですが、これまた色増やしたくなりそうで
踏みとどまってます。

2016-07-19 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ハイジさん

ふふふ~キリマルは引っかくより噛み付くがお得意よ(笑)

懇談会は無事終わった?うち、塾のはすんで軽く打ちのめされ
学校はまだ、明日が終業式らしいけど、そんなのかんけーねーくらい
夏期講習と模試にまみれる受験生、引退したら今度はこれよ。

色鉛筆、セリアのはなかなか優秀らしいよ~~。
もう誘う誘う(笑)

2016-07-19 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To popokichiさん

おお、じゃpopokichiさんの塗り絵もそのうち見れるっと♪
楽しみにしとこう~♪
私も今日は義父の病院が早く終わったので、レースの方編んで
寝落ちてました(笑)
「キリマル」は猫を連れ帰った長男が名づけたんだけど
私も乱太郎のそれかと思ったんですが、当時本人は違うと言ってました(笑)

お義母さんの付き添いお疲れ様でした♪
今日はゆっくり編めたかな~?

2016-07-19 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To *julia*さん

あら、そちらはまだ明けてないんですね。
でも宣言したとたんに汗乾くような暑さですよ~~

お、塗り絵に切り絵、誘惑しましょうか???
どちらも案外と力がいるんですよね、私もやってみて驚きました。
1日10分と決めて塗ってる方もいらっしゃいます。
楽しいですよ~~~~♪
って言いながら私も編まなきゃ。

2016-07-19 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To めんこさん

めんこちゃん、ありがとう~~~♪
テーブルセンター、ちょっとサイズが足りなかったの。
あとモチーフ3列編み足して、もう一度お嫁入りです。
まるこビームも浴びてるよ~~~。
まるこやるなら洋書のパターンかな♪

2016-07-19 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply