timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

暑くて寝落ちて進みません

暑い!ハンパなく暑い!!
今朝は旦那が早い出勤だったので
5時前から起きてましたが
朝6時台くらいまでは気持ちよい空気で
今日はやる気出るぞ!と思ったけど
9時も過ぎると汗だらだら(^_^;)

手仕事進みません。

2016-07-28_074926000_84629_iOS.jpg 

やっとモチーフつなぎ終え、
ふち編み進行中。
今日中には仕上がる予定♪
がんばれ私。

手仕事は進まないのに本は増える。
これはホームセンターで釣れたもの
ビーズを素敵に編んでるお友達ブログを
訪問してたら呼ばれました(笑)


これは密林で捕獲
この方の切り絵はかわいすぎて
こんなに切れないのに
出るたびについ買っちゃう♪



本ばかり増えて手は進みませんが
これもお楽しみなので、やめられません。

さて、今日は編むぞ。
ほんとに編むぞ、がんばるぞ~~~。

暑さでまいりそうな皆様に
涼しげな池の絵をどうぞ。
山口の別府弁天池。
ここのお水はものすごくきれい。
飲料水もいただけます。

2016-07-23_062858000_4C70C_iOS.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comments
 
おお~~リニューアルしてるし~~
お家新築したみたい
玄関には 番犬ならず番猫『キリマルぅ~~』
この子に見つめられては昼寝なんてできないはずだけど(苦笑

こっちのグッデーさんは 本なんて置いてないよ
でも こっちもハムの餌買いに行く度 途中の手芸用品が呼ぶよ~
困るよね~
で、切り絵にまで手を出しちゃうの!!?
凄すぎ!専用カッターとかあるんだろね~
お~っと!また引き込まれるとこだった(^^♪
甲子園見ないといけないから もうこれ以上手を広げられないわ!!
 ハイジさん
なんかね、最近使ってるテンプレート、タイトルから記事にワンクリック余計にかかるから
そのまんま見れるのに変えようかなと思って。
また気が変わったら帰ると思うけど~。

こちらのグッデイ、そこそこ大きくていろんなものあってね、
なぜか書籍コーナーに料理本と手芸本とDIY本があるの(笑)
切り絵、時々やってるのよ~~、この方のデザインはセンサイだけどリアルで
かわいくて大好き~~♪

お、高校野球、見なくちゃね~~。
今回インターハイは山口代表も。まさかの東福岡も初戦敗退で
びっくりだったから~~~。
 
こんにちは~

グッデイさんこちらでは見ないなぁ。 
ケーヨーD2みたいなのかな、D2は手芸用品売ってて危険
このあいだ、端切れ買ってしまった.....

切り絵の本、この人の持っているよ~
繊細で素敵よね! って切ったことないけど (^^ゞ

別府弁天池 キレイで神秘的だわ~
こち湧水地があって水がこんこんと湧いてます。
水辺って涼しくていいですよね。
 おお!リニューアル!!
目力抜群の猫ちゃんが「おサボりは許しまへんで~。」と言ってるみたい。
今日も暑いですねー。
用事は一度に済ませようとあちこち回って帰ってきたとこ。
ブログを更新しようと思ったけど、力尽きたので、もう後はクーラー入れて部屋でぐだーっと過ごします。

モチーフ、たくさん繋いだねー。
こまちゃんもハイジさんも大作を地道にがんばってるねー。
寝落ちしながらもちゃんと進めてるとこがえらい。
あたいもがんばるo(* ̄^ ̄*)o
(送信ボタン探したよ。これかー!)∑(*゚ェ゚*)
 こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
びっくりしたあ〜〜
スマホ版かなぁ〜とか、思ったょー
(笑)
ん…雷だ…
また、夕立ち来るかな〜(^◇^;)
それにしてもキレイな水ねー
私、波の音が聞きたいなぁ〜 ♪
 popokichiさん
こんばんは~。
こちらにはないなぁ、ケーヨーD2。
東急ハンズもカインズもごじゃりませんもの(^_^;)

切り絵のこの方、確か塗り絵も出してるんじゃ??
かわいいのにちゃんとリアルな動物たちが大好きなの♪

別府弁天池、隣にマスの釣堀があって
それを料理してくれるお店が点在、子供が小さい頃は
調子に乗って釣ったマスを料理してもらってたなぁ。
結構高くつくんだ・・・・ボソ
 りょう☆さん
今晩は~~、そうなんです、まめに更新したいんです(笑)
今日車で出たときの車外温度38度!煮えます(^_^;)
今日も少し寝落ちたし、でも体休めないとやってられないくらいの暑さです。
大事にしないと、ひとつしかないし。

レース、仕上がりませんでした(^_^;)
ポケモン狩りのあと、また編みま~す。
(夜のウォーキング、習慣化して楽しくなってきましたよ~)
 ♪うささ♪さん
こんばんは~、だいぶイメチェンしたでしょう♪
猫の画像を貼るのに一苦労しました。

ここの池、お水もおいしいし、森林浴するにももってこいだし。
私のパワースポットであります。波も立たないくらい静かな池です。

こちら、梅雨明け以来、全く雨なし、
そろそろ降っても良いんだけどなぁ
 
携帯の調子が悪くショップで見てもらいましたが一時しのぎかも^^;
池のエメラルドグリーン すごい すごい実際見たらもっとすごそうね 突然の雷雨にびっくりの毎日です ほんと暑いよね 毎年これでいいのかなと思いながら24時間エアコン生活してる。仕上げがんばってね 私もボチボチがんばる~(;´゚д゚`)リニューアルしたんですね 焦った~~~
 すごーい!
こまちゃん、こんにちは!
まぁ、これはすごい!モチーフつなぎ!
細かく丁寧ですね。
完成楽しみにしてます~(^^♪

別府弁天池、水が透き通ってる~ほんと涼しげな写真ありがとう!
 *julia*さん
今晩は~~、びっくりしたでしょ、テンプレート激変で(笑)
結局今日は仕上げに至らず、違うもの編んで過ごしました(≧∇≦)
明日はやりますよ~~、パン教室だけど♪
ここ最近の暑さは普通じゃないので、命の安全図るためにもエアコンと暮らしてます。
こちら地方で私と同世代の方が室内熱中症で亡くなったりしましたし。

弁天池、実物をお見せしたいです、本当にきれいな水ですよ~。
 mamisatoさん
こんばんは~、お褒め頂き、ありがとうございます♪
なかなか自分でデザインって出来ませんが、ちまちま細かいこと楽しむのが
性に合ってるようです(≧∇≦)

弁天池、また山口に旅行に来られることがあれば是非、
きれいでおいしいお水ですよ~~。
 
暑いですね~
こちらも35度とかテレビで言ってるーーー
はぁ・・・
ちょっと夏バテか夏風邪か~更年期??
体調不良が続いてますー

モチーフだけは手が出せないんですが~
素敵ですね~
何だか涼を感じます
ガンバレ~縁あみ!!笑
 あんじぇらさん
いや~、暑いですね!こちら、雨もろくに降らず、気温の高さハンパないので
私も午後から寝落ちばかりで反省の日々です。
調子崩しますよね。無理なさらないでくださいね。

私もレースのモチーフは得意分野ではないのですが
林和子さんのデザイン、好きなんです~。
でも当分モチーフはおなかいっぱいですね~(笑)
無事完成しました!シカシシアゲハマダ・・・

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04