完成~~!そしてびっくりをひとつふたつ

お宿下がりしてお化粧直しをした
レースのセンター、完成しました♪

2016-08-05_233947000_4B081_iOS.jpg 

15列あったモチーフ、もう3列足して
18列に、そしてふち編みして
縦約20cm。横約120cm。
いい感じの長さになりました。

参考書はこちら♪
つなぎ方はアレンジしてます。


アップ

2016-08-05_234021000_97597_iOS.jpg 

どアップ

2016-08-05_234042000_00D50_iOS.jpg 

これで晴れてお嫁に行けまする。
嫁ぎ先でもいい子にしてるんだよ。

びっくり1
さっき、買い物に寄りたいという
息子に付き合ってハード○フへ
ここのお店手芸用品多数置いてるから、
つい物色したらこんなもの発見

タティングシャトル 

ちょ…ありえん値段でしょ。
お店の人、ありがとうございます。
タティングろくにしないけど
天の啓示と思って購入いたしました(笑)

びっくり2
23年間A型と信じていた長男
献血したらAB型だったことが発覚
親子で驚愕、いままで輸血するような
用事はなかったけど、骨折したり検査入院したり
そのたびにA型と胸張って書いてきたのに
出生時の診断はあてにならんとは聞いてたけど
いまだ不思議でなりませぬ・・・・





Comment (-) (10)

♪うささ♪ #-

えー!(◎_◎;)
なにそれ〜カッコいい〜(゚o゚;;
見たこと無いし、試してみたいなぁー ♪
ウチの近所のオフさん… 無いよね…
ひゃー、はやく試してみて〜\(^o^)/

…っと、嫁入り支度、お疲れ様でした…
新しいAB型のニュー息子っちにも、ヨロシク〜〜

2016/08/06 (Sat) 18:10 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

♪うささ♪さん

すごい安さでしょう~~!
試す前に結い方思い出さなくちゃ(笑)
こちらのオフさん、廃業された手芸屋のおじいちゃんが
チョコチョコ商品持ち込まれるそうで、手芸好きの聖地と化してるらしい(笑)
AB型の新しい俺、もうすぐ帰省します(^_^;)

2016/08/06 (Sat) 18:20 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

⚽ショックから立ち直りました! ミスが多かったんだね 次に期待。。
で、新たな≫ショック~~勃発ですよ ビンテージシャトルがあり得ない値段♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
オークションに出したらいくらの値段になるのか・・・(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
タティング始めちゃってくださ~い^^ 
新たな≫ショック~~2 なあに血液型が・・・そんなことあるんですね(@_@)

2016/08/06 (Sat) 21:11 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

昨夜はチャンネル変えての観戦忙しかったー。
ステキに完成ですね~♪この模様好きだなー。

あまり見たことないシャトル、しかも60円!?お宝倉庫だね。
こっちにもそんなお店あるといいなー。

息子クン、今まで血液型占いとかA型を信じて見てたんだよねー(;゚∀゚)

2016/08/07 (Sun) 07:56 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

*Julia*さん

そうです、負けを引きずっちゃいられない、
次です次٩(ˊᗜˋ*)و

で、なんですと!これビンテージなんですか?
タティングシャトル、他にも持ってるから
オクに出した方がいいのか、ブツブツ(笑)

かなり前に廃業した手芸屋さんらしいんですよ、
だから出すものが色々アンティーク(笑)

2016/08/07 (Sun) 12:41 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

りょう☆さん

もう、どこ見ていいかわからないくらいですよね。
夜中まで体操つけて寝たり起きたりしながら見てましたが
オリンピックにはやはり魔物がすんでるなぁと。
シャトル*julia*さんがおっしゃるにはビンテージだそうですよ!!
私のようなものが持ってていいのでしょうか(^_^;)

息子よりむしろ私がA型と信じて色々やってました(笑)
もともとABの次男が爆笑しました。

2016/08/07 (Sun) 14:49 | URL | 編集 | 返信 | 

きくち #-

あるある

血液型は、何かのきっかけで調べたことがないと意外と思い込みって言う事ありますよね。
輸血する時に調べて、ええええ!!ってなる人も多いとか。

私の場合は、別の意味でえええ!?ってなりましたがww

レース細かくて素敵ですー♪

2016/08/08 (Mon) 08:31 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

おはようございます~
タイス風の影響か荒れっぽい風が吹いてます

センター 素敵~
モチーフつなぎ いいわ~

シャトルありえんお値段よねー
いったい買い取り価格はいくらなんだろう? 10円とか!?
うちの近所にも欲しい!

血液型、間違って判定されている方意外と多いみたいね~ 
O型の知り合いの方がお子さんの血液型調べたらAB型

間違いようもないくらい親子そっくりなんだけど....
日ごろから祖父母が冗談でお前は橋の下で拾った子だ
なんてよく言う家だったからシャレにならない事態に。

当初は子供の方の結果がおかしいから再検査をと依頼しに行ったら
念のためお父さんも調べましょうね~ と言われて
調べてたら な、なんと お父さんもAB型で一件落着!

2016/08/08 (Mon) 08:33 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

きくちさん

血液検査のたびに血液型は出るもんなんだと思ってました(^_^;)
あれ?そういえばマイナスだっけ???
長男、フシギな男だと思ってたけど、ほんとに不思議なことが起こって(笑)

レース、ほめてくれてありがとう♪
秋くらいに般若湯、準備します♪

2016/08/08 (Mon) 20:08 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

popokichiさん

今晩は~~、ドライブお疲れ様でした♪
こちらは雨の気配もなく、暑さでほんとにまいりそうです。
35度越えに慣れてくるって・・・(^_^;)
血液型、聞けば、「うちもうちも~」って声をたくさん聞きました。
お知り合いのところもお父さんもABでよかったね~(笑)

シャトル、信じられんでしょ、お店でバイトしてる友人が言うには
全然知識のない人が値付けしてるから高いときも安いときもあるんだって。
今回はラッキー♪

2016/08/08 (Mon) 20:12 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

