<< NEW | main | OLD>>
オリンピックが始まり
高校野球も始まり
朝な夕なに夜中まで
観戦に忙しい日々ですが
選手の皆さん、がんばれ~~。

さて私はエミーグランデがんばった。
正確にはエミーグランデと
同じくらいの太さのレース糸だけど

2016-08-07_060857000_E24E1_iOS.jpg 

0号レース針使用
ふち編みの茶色だけエミーグランデ
直径約18cm

デザインもシンプルでかわいいけど
やっぱり細い糸編む方が性に合ってるなぁと
思った次第です。

参考書はこちら


Hさんが持ってるのと同じですが
私は図書館で借りました、ごめんなさい(^_^;)



今日は私のブレスを作ってくれるお友達と
手相が見れるお友達と、ランチ♪
興味深い話に花が咲き、そして
レースをお嫁入りさせてきました(*^_^*)
レースも今度はサイズぴったり
喜んでもらえてよかった~~。

page.jpg 

お昼にこのボリューム、
今日のウォーキングはもちろん
普段より多めに歩きましたさ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : *レース編み* - ジャンル : 趣味・実用

レース編み comments(8) trackbacks(0)


コメント

個性的なお顔のお魚さん

おはようございます~
朝から体操ニッポン やったー
おめでとう! 金メダル で暑さが吹っ飛びました。

エミーグランデ良い糸だけれど、レース編みには太いかな
私も40番より細い方が好み。おばあちゃんになって目が悪くなっても
編めそうだから 後の楽しみとっておこう と思う (笑

ランチ美味しそう~
しっかり食べて、運動 頑張って夏をのりきりませう!

おはようございまーす
ほんと毎日試合だらけで・・・
もらい泣きの毎日です~涙
特にウエイトリフティング三宅さんで・・・
小さな体でうぅぅぅぅ(涙って  苦笑

もうお嫁に行ってしまったのね~
ケチな私ならドタキャンさせるかも?!笑

がっつりランチしちゃいましたね(*^^)
ほんとおいしそうです~
今日も36度とか・・食べなくては!!笑

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
完成してるー
いつの間に〜〜?(笑)
遅れてますが、私…高校野球の入場をみたんですわ。
行進って、
手はグーって、決まってたんかしらねー
みんな、ドラえもんやアトムみたいになっていて
ちょっと、手ばかり見ちゃいました…
オリンピックは、アレよアレよっと見逃してますが
みんな、思うようにチカラが発揮できるといいですよね〜
世界でたたかうって、大変だもの。

popokichiさん

このお魚かわいいでしょう~♪
少数派の理解しか得られないかもだけど(笑)
朝から金連発、卓球もすごい試合見たしで、今日はご機嫌です♪
私も編める間はヘンタイ道が向いてるなぁと思いました。
たまに編みたくなるんですけどねエミーさんも。
ランチの分、昨日は倍歩いて「べトベター」をゲット・・・フクザツ

あんじぇらさん

試合、こちらもがっつり入り込んで見ちゃいますよね~。
今日も気持ちよい一本勝ちの柔道の金、山口出身の人で
地元愛で吼えてました♪
泣けそうになると、息子がニヤニヤするので平静を保ってます(笑)

ランチ、そろそろイタリアンを本気で食べれないおなかごろ(笑)
夜中にポケモン取りつつ歩いております♪

♪うささ♪さん

私にしては早いでしょう~、アップ(笑)
ここ2,3日出たり入ったりしてるので、高校野球、ろくに見れないうちに
山口代表は残念敗退してしまいました。
ピッチャー息子の同級生で応援してたのに。
実家の福岡もまけ、あとはどこが残ってるのかしら。
うさささん、目の付け所が面白~い。グーとか気をつけたこともなかったわ~。

イチローの涙・・スポーツにはほんと泣かされる オリンピックを見ては涙 感動の涙は何度でも^^
シンプルなドイリー シンプルなだけに編み目の美しさが際立っていいですね~♪ きれい^^
イタリアンのランチ 美味しそう^^

*julia*さん

こんばんは~、スポーツマンが力を出し切ったストイックな涙は
感動を誘いますよね。今日も柔道、体操、卓球と興奮しまくりでした。
レースはやっぱり細糸のほうが性に合ってます(*^_^*)
太い糸もたくさんあるんですが(笑)

イタリアンそろそろおなかがついていけないお年頃かも~~。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.