もひとつエミーさん

言いたかないけど暑いですね!
今日車の温度計が41度って表示に
なってるのを見て目が点になりました。
そろそろ夕立でもいいから
雨のひとつも欲しいとこです。

繊細モチーフが終わった勢いで
ついもうひとつエミーさんの本から

2016-08-07_060947000_B00F1_iOS.jpg 

コースター、と言うかミニドイリーというか
直径約10cm 0号レース針
糸はダイソーさんやらホンモノエミーさんやら
まぜまぜです。

変わり映えしないけど
上から撮ってみました。

2016-08-07_061012000_9B9A8_iOS.jpg 

参考書はこれもまたこちら



ちっちゃいけど同じもの三枚編んで
気が済みました。
さて、また細い糸だね~。
ヘンタイもまだだし(笑)



日付変わっちゃったけど
次男の大学院入試、終わりました。
後は結果を待つだけ、ここにこぎつけるまで
準備をがんばってるのを見てるので
いい結果になることをひたすら祈っております。

今日は長男も帰省して久しぶりに
息子三人そろってるんですが
先ほどから二階で奇声が聞こえてるのは
人生ゲームだな(笑)
試験前後になぜか誰かが人生ゲームやろうと
言い出すのです、いいよな~~、楽しそうで♪
今までのことを思うと、これやると
なんだかいい結果になってたような気がするから
今回もそうなりますように♪

猫は仲間に入りそびれて
箱に入ってしまいました。

2016-08-05_051524000_FA813_iOS.jpg 





Comment (8)

♪うささ♪ #-

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
同じデザインでも
配色で、こんなにかわるんですね〜 ♪
オモシローいっ!

大学院入試…お疲れ様です…
ウチの娘も、卒業試験のレポートかいてました〜
今の若者は、オモシローいっ!
真面目に、語るかと思えば、ゲームしてたり…
私が知らないだけですかね…
どちらかというと
私は、箱に入って体力温存タイプなので
人生ゲームは、耳をダンボにして、聞いてるかなっ?
で、箱が、破れたり…(笑)

2016/08/11 (Thu) 05:30 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

おはようございます~
昨日の豪雨から、そのまま曇り
暑さが和らぐのでは? と期待

大学院入試…お疲れ様です。
終わって一息の人生ゲーム 賑やかそう♪
暑さの中でも若者はエネルギーが余っているんだろうなぁ

ドイリー 配色が違うと印象がガラッと変わって
面白い~ クロッシェにご無沙汰なので
そろそろ編みたいかも~ 

2016/08/11 (Thu) 09:01 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

♪うささ♪さん

おはようございます、サッカー、勝ったのに決勝トーナメントなくなって
涙目の朝です。

同じデザインでも印象変わるでしょう、
これでダイソーのグラデーション使いきりました♪
太糸も結構あるから使っちゃいたいんだけど(^_^;)
ホソイトノホウガスキ

お嬢さんも卒論中なのね、うちも平行して卒業研究で
コンクリート固めてるらしい(笑)
人生ゲームは受験期の煮詰まった長男がやろうやろういったのが
始まりで、我が家の節目に人生ゲームは幸先いいの(笑)
私も参加せずに聞いてるよ、男子おかしすぎです♪

2016/08/11 (Thu) 09:03 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

popokichiさん

おはようございます、サッカーの予選敗退が決まった頃から
急に暑くなってきましたこちら、今日も降りそうにはありません。
息子、特に長男は煮詰まると人生ゲームを兄弟に強要して
ガス抜きしてましたね~(笑)

太い色糸使いたくてこのデザインやりましたが
まだたくさんある~~、でも次の細いデザインが待ってるから~♪

2016/08/11 (Thu) 09:08 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

http://juliatatt.exblog.jp/

同じパターンでも色が変わると別物のようになりますね~スズラン作りはひたすら同じ色で同じパターンを編むので飽きるのです^^; 
入試が終わったお兄ちゃんの息抜きが面白~い♪ お疲れさま^^

2016/08/11 (Thu) 13:58 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

*julia*さん

おそようございます。
これは小さくて簡単だったので3枚作る気になれました(笑)
あの細かいすずらんを量産できる集中力に敬服です。
私は同じものをたくさん作る作業が苦手なのでお商売に向きません(^_^;)
うちの息子たち、煮詰まると人生ゲーム、普段あんまり物も言わないやつらが
このときばかりは大盛り上がり、それもまたよしと思っています(*^_^*)

2016/08/12 (Fri) 10:54 | URL | 編集 | 返信 | 

さと #nSQsQGO.

お疲れさんでした

試験、お疲れ様でした。
うちも就活終了しました。
姫は家から出る事になりました。
決まるとちょっと寂しいね…
すぐ慣れるよね。
我々も前を向いて進みましょう!

2016/08/12 (Fri) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

さとちゃん

ありがとう~♪
姫ちゃんも就活お疲れ様でした。
一人いなくなると最初はぽっかりさびしいけど、やっぱり慣れちゃう。
そして帰省したとき優しくできます♪
うちも帰省してたのが今日二人とも帰っちゃって、さびしいのと
ほっとしたのと(^_^;)
お互い前向いて行きましょ♪

2016/08/15 (Mon) 00:52 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント