timakoma diary

ARTICLE PAGE

夏のお約束

はい、今日も暑いです。
お盆も乗り越え、皆様お元気でしたか。

息子たちは帰省してくる、実家にも顔を出すで
この時期どこのご家庭も忙しいですね。
ご多分にもれず我が家もばたばた

やっと今日から通常営業、旦那は仕事
受験生は図書館、大学生はそれぞれの場所に。

で、レースがひとつ編みあがりました。

2016-08-17_001244000_D5326_iOS.jpg 

かわいいデザインに一目ぼれ
himehimaさんのオリジナルです♪
pupuで編んだのに何を思ってか
10号レース針でやってしまい
みちみちの仕上がりに(^_^;)
直径17cmってとこです。

100ドイリープロジェクトに乗っかってから
23枚目のドイリー、せっかくだから
100枚までがんばる~♪

2016-08-17_001332000_13C52_iOS.jpg 

例年8月13日は叔母の家で
関門花火を楽しみます。
今年は花火のいい写真は撮れなかったけど
毎年この日のために帰ってくれるいとこから
大ウケのお土産

2016-08-13_135115000_BA944_iOS.jpg 

行ってきたんだって、ご夫婦で。
いいなぁぁぁぁ、ワイルドバンチも
とれなかったのに、私。

久しぶりのこちらの駅から電車に乗って

2016-08-14_023717000_79C26_iOS.jpg 

高校時代の友人とプチ同窓会もしてきました。
みんな変わらず元気で時間が巻き戻されました。
それなりに年はとってると思うけど
みんな。変わらんね~~(≧∇≦)

さて、私も通常営業に戻らんと~♪



Comments 10

*julia*

http://juliatatt.exblog.jp/

色もだけど可愛いドイリーですね♪
100ドイリープロジェクトの23枚目のドイリーなんですね 気長にがんばってね^^

うちも今日から出勤なので通常生活に^^ こちらは7月のお盆だし、観光地は相変わらずの賑わいですが生活ゾーンは人が少なくなり静かなんですよ 
主人も私も故郷がなく こちらでの暮らし。。
これが普通なのですが迎える人がいたりすると賑やかになり忙しくなるのでしょうね♪ 

2016-08-17 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

こんばんは〜(^O^☆♪
コチラはもう、暗いです…
娘の友達の弟さんが高校野球に出ていて…
…っと、聞いていたのに、
見れないまま、今日、負けてしまった…
(;´Д`A
あー、すまないなぁー

ドイリー(笑)むっちりね\(^o^)/
私は逆で、細いレース針がみあたらず
100番を、14号で編んだら…
ちょっと、やわらかくなりました…
なかなか、イメージ通りには、難しいですね〜

2016-08-17 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

*julia*さん

こんばんは~、久しぶりにpupuのお気に入りのピンクで編んで見ました。
himehimaさん、オリジナルでどんどん素敵な作品を編み出してらっしゃいます。
他にも編みたいものたくさんなのです。100枚にはまだ程遠いですが♪

私のいるところもお盆の行事や決まりごとをこなすとかはないんですが
ただひたすらでかい男どもの隙間を縫うのがうれしいやら疲れるやら(笑)
そして帰るとさびしいやらほっとするやら。

2016-08-17 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

popokichi

こんばんは
一日暑くて暑くて......久しぶりの暑さは体にこたえます。

ミチミチのドイリーさん、PuPuを10号で編むと
糸割れしそうなのにすごい! 

オリンピックにかまけていたら、高校野球の県代表が
いつの間にか負けてた..... いろいろついていかれないわ~

2016-08-17 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

今晩は~~♪
おお、高校野球!山口代表のピッチャーは息子の友達だったけど
残念ながら初戦敗退してからは、オリンピックにすっかり気持ち持っていかれてました。
もうすぐこちらも決勝よね~。

ドイリー、まさしくむっちり(笑)でもこの方のツボなデザイン多いから
まだまだ編むと思われます♪
100番、16号くらいがいいかなぁ、あ~ヘンタイも編まなきゃ。

2016-08-17 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

おはようございます♪
頭痛もすっかり治り、観戦モードです♪
pupuさんね、何でこんなに糸引っかかるんだろうと思って
よく見たら針が10号で引っ込みつかなくなって、
そのまま押し通したという(笑)
でもpupuさんやはり編みやすいなぁと思いました。
さて、これから卓球ですよ~~♪

2016-08-18 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

あんじぇら

おはようございまーす
ほんと暑いですね~
大雨で浸水し
猛暑で干上がり~
体がもちませーーーん 笑

ドイリーみちみち感が可愛いですよー
色合いとデザインがあってるし♪
100枚ですかー
頑張ってくださいねー応援してます(自分じゃ無理なんで 笑

2016-08-18 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

*julia*

http://juliatatt.exblog.jp/

こまちゃ~ん
朝出かける前に Uさんのコメント欄をおかりして
⚽ブラジル戦の話をしてしまいました^^;
オリンピックで寝不足です^^;

2016-08-18 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

あんじぇらさん

今晩は~♪私も盆前後、偏頭痛に悩まされておりました。
オソラクハ台風ノセイ、こちらに上陸してないけど気圧変化がつらいのです・・・
ドイリー、himehimaさんのデザイン可愛いでしょう♪
どうせドイリー編んでばかりだし、やる気に火つけるためにも100枚
ツイッターで#100ドイリー入れると、いろんな方の作品見れます♪

2016-08-19 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

*julia*さん

こんばんは~、今日もオリンピックの波に飲まれてます。
吉田さん、いま決勝進出決めました♪
ブラジル戦、、ネイマールの一発がネット横で「あ~~~っ」て言った記憶が・・・
半分ぼけながら見てました。
決勝くらいちゃんと見ないとなぁ~。

2016-08-19 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply