やっぱり進まないんですよ

昨日の天皇杯、レノファが延長の末、
とってもレノファらしいぎりぎりの得点(^_^;)で
PK戦に持ち込み、GKのすばらしいセーブで
勝ったんだよ~~、3回戦に駒を進めました♪

猫に怒られながら吼えてましたよ、
TV中継あったから♪
レベルファイブはもしかしたら
レノファサポのほうが多かった?
盛り上がってます山口県♪

で前回編みかけてたレースを
猫が邪魔したわけでもないのに
大失敗を見つけてかなり解き
気を取り直して忘れかけてた
私用の麻紐バッグ、夏の気配が少しでもあるうちに
編みましょうかと出してきたら
これですがな。

2016-09-08_010447000_0224D_iOS.jpg 

これまさにかご猫かい!
爪が引っ込んで流血の事態は少し収まったものの
先住猫との一方的な追いかけっこは
終わるべくもなく。
もちろん追うのは小さい方(^_^;)
大猫は怪我させないように指導するので
へとへとです。

こんな風に寝姿はだいぶ接近してきましたが
起きたら、戦いの火蓋が切られるのです。

2016-09-07_061011000_2C682_iOS.jpg 

寝顔の比較、とほほ~~~。

きりさす 

キリちゃんフーシャーしすぎて
声が枯れてしまいました・・・

すまねぇぇぇ、もう少しがんばってくれ~~。

そろそろ毛糸も触りたいんだけど、
モチーフ用の糸出した日にゃ
また「やっほ~~~~!」だろうなぁ(^_^;)


いつもありがとうございます。
励みになっております。

Comment (12)

♪うささ♪ #-

こまちゃんちも、麻ひも〜〜 ♪
popokichiさんちもしていたょー
また、ブームが来てるか…(笑)
…にしても、
ニクキュウ…いいなぁー( ̄▽ ̄)
ゆきおさんには、ないから、羨ましいっ!

2016/09/08 (Thu) 12:45 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

♪うささ♪さん

コンニチハ~、そうそうpopokichiさんも麻紐でしたね~。
あれ見て思い出したのよ(笑)
え、ウサギさんはニクキュウないの??
あるものとばかり思ってました。
でググッテ見たらほんとにない、ほえ~~。
猫のニクキュウはぷにぷにの触り放題です♪

2016/09/08 (Thu) 13:19 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

いや~ 麻ひもバックに入ったサスケちゃん
可愛すぎ~ 保護色よね~
これ大きく編んで内側にタオルとか毛布はったら
猫団子が2つみちっと入って可愛くならない?

猫のニクキュウ! 触り心地よいよねー
ウサギさんには無いって初めて知ったよ~
ハムスターにはあるんだけどねー

2016/09/08 (Thu) 15:30 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

popokichiさん

コンニチハ~♪
ほんとだ、保護色だ(笑)
ウ、面白そうなことを!猫団子用麻紐かご
入ってくれたらめっちゃかわいいですよね~。
作るか・・・・でも人の意図からは外れることをするのが猫
そしたら毛糸でも入れますか~。

ハムスターにはニクキュウあるんだ!、それも初耳~~。

2016/09/08 (Thu) 15:38 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

http://juliatatt.exblog.jp/

疲れて ポチだけと思ったのに あまりにもかごに入ったお姿に(*´˘`*)♡
きりちゃん 声がかすれるほどに。。。ごめん。

2016/09/08 (Thu) 22:47 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

昨日のレノファはあの後、公式サイトが落ちたり、twitterでトレンド入りしたりしてて注目度が高かったねー。
そう言えば、私もコクヨのでっかい麻紐買ってたんだった∑(*゚ェ゚*)
新聞括るの専用になってるよ!こりゃいかん。どがんかせんばねー。

ほんとに肉球かわゆす♪
SASUKEくん、体に対してけっこう手(足)が大きい感じがする^^

2016/09/08 (Thu) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

*julia*さん

おはようございます、お疲れのところ、ありがとうございますm(__)m
キリ、昨晩くらいから声が戻ってきましたよ~~(笑)バトルは相変わらずですが(^_^;)
かご猫はかごに入れたまま高いとこにつるしときたい・・・

2016/09/09 (Fri) 07:58 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

りょう☆さん

おはようございます♪
レノファ、あの試合で全国区になって主力選手をお金のいいとこに
持って行かれないようにしなくちゃ(笑)
麻紐バッグ、猫によっては爪とぎにしちゃう子もいるらしく
これから試練です(^_^;)

サスケ、キリマルよりは小ぶりな感じですがなんせ態度がでかい。。。

2016/09/09 (Fri) 08:02 | URL | 編集 | 返信 | 

あんじぇら #-

おはようございまーす
寝顔はとてもおとなしそうなのに・・・苦笑
うんうん、きりちゃん苦悩とは・・・頑張ってーー

麻ひもですか
あら?買って放置しているような?!
うっ来年持ち越しかな~ヤバイ
こちらの地方、例年サンフレがどんなに頑張っても
カープの方に関心がいくようです
今年は25年ぶりとやらで、もうあちこちのバーゲンチラシで
真っ赤ですよーー

2016/09/09 (Fri) 09:12 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

あんじぇらさん

こんちは~♪
寝顔は天使、起きたら暴君です(笑)

麻紐、編もうとするとかごに入ります。
寝てる間に編もうと思ったら私も一緒に沈没してました~~。

私もカープ応援してるんですよ(≧∇≦)
カープ勝ったらファンの方々心の余裕でサンフレの応援もしてくれないかな~~。
もともと旦那がカープファンだし、我が家の夜も最近は野球中継です(笑)
哀しいかな、こちら県にまでバーゲンの恩恵が来ない(^_^;)

2016/09/09 (Fri) 18:22 | URL | 編集 | 返信 | 

エルモ #-

子猫ちゃんに心癒されてるエルモです~(*^^)v
わぁ~こんな近くで一緒に寝てるなんて・・・我が家では不可能でしたね。
ガジガジしてしまうのは猫達の宿命?( *´艸`)なのかも~
Sasuke君、声が美声に戻って良かったですね。 
 心優しいお兄ちゃんのSasuke君モテルんだろうなぁ~(私も(。・ω・。)ノ♡だわっ)笑

2016/09/10 (Sat) 02:18 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

エルモさん

ありがとうございます~~♪
ほんとに見る分には寝てる分にはこんなかわいい子はいません(笑)
あ、ごめんなさい兄貴分はキリマルなんです。
凶器の弟分がサスケです。ただいま二匹とも爆睡中
ニンゲンも平和です(笑)

2016/09/10 (Sat) 19:45 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント