色々楽しんでました。

リオパラリンピック開催中です。
またも地元選手の活躍で沸きました。
パブリックビューイングで応援してきました。
画像は合間に紙芝居のイベント♪
(これしか写真撮ってなかったの)

2016-09-09_141009000_A3EC4_iOS.jpg 

廣瀬選手、お母様は私のパン教室の先生で、
ご活躍を楽しみにしてました。
見事銅メダル、おめでとうございます。
旦那様は残念でしたが、東京オリンピックの
夫婦メダルの楽しみができました♪

明けて火曜日、
ドライブに連れて行ってもらいました。

ここ
くぐり岩という古代の地層が
削れて出来たものだそうで
息子のサッカーでよく試合見に行ってた
とこから近いらしいのにシラナカッタ。

2016-09-13_164755000_D56B4_iOS.jpg 

そこから興が乗って次はここ
山口県民のソウルフードらしい瓦そばの聖地
川棚の大クスの森、一本の大きなくすのきが
地下をくぐってにょきにょきと、
樹齢千年ですってよ、奥様。
木からぴりぴりとエネルギーがもらえるような
神々しさと暖かさでした。
有名なとこらしいんだけど知らんかった(^_^;)

2016-09-13_053119000_57C1A_iOS.jpg 

からの~、つぎはここ
見えますか、本州最西端におりました~。

2016-09-13_095342000_A8953_iOS.jpg 

見渡す限りの海海海は、はるか隠岐の島や
対馬が見えることもあるそうです。
解説はたまたま居合わせたサイクリングの紳士
私の故郷北九州は丸見えでした(笑)
ここの辺りも何度も来たことあるのに知らなかった…

2016-09-13_171149000_EFA14_iOS.jpg 

まだ知らない面白いところ、
たくさんありそうなので
また出歩いてみたいね~、と
嬉々として帰路に着いた二人でありました。
たこちゃん、ずっと運転ありがとう。


そろそろレースと同時進行で
始めましたモチーフ編み、
なんか毛糸触りたくなるとこれです。
そしてご想像通り?

2016-09-14_022513000_99C93_iOS.jpg 

やつの寝てる隙
起きてるときはおもちゃ投げて
気をそらしてがんばっております、
いや楽しんでおります。とほほ~~~。




いつもありがとうございます。
大変励みになっております。

Comment (10)

♪うささ♪ #-

えっー!(◎_◎;)
こまちゃんって、顔出しOKだったの?
で、どっち?

2016/09/16 (Fri) 07:41 | URL | 編集 | 返信 | 

あんじぇら #-

おはようございます~
で?どっちです??笑

銅メダルよかったですねー
パラはテレビでもなかなか情報がなく・・・
頑張ってるのにね、応援しなくては!!

どっちがこまちゃんなのか・・・
考えながらもすごいパワースポット??
圧巻ですね
綺麗な景色だし・・・
私も広島来て23年になりますが
知らないところいっぱいあるんじゃろうなぁと思いました 苦笑

サスケちゃん、大きくなった??
一緒に格闘しちゃってください 笑

2016/09/16 (Fri) 08:58 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

こんにちは~

見渡す限りの海! キレイ!
陸地の端っこから海を見ると広々していていいよね~
くぐり岩もスゴイわ~

サスケちゃん 成長しているのね~
猫と毛糸玉 って禁断の組み合わせ
あ~ぁ 絡まってしまってるよーーー (笑

2016/09/16 (Fri) 15:49 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

えーっと たぶんこっち( *^皿^)
おててセラピストたこさんちて答え合わせ♪

こっちにも大楠あるけどやっぱり木の下に立つとすごい力を感じるよね。
青い海もきれいだし、岩はドラゴンボールの世界みたい。
サスケくんもいつかはキリ丸くんみたいにどっしり落ち着く日が来るのかしら~~?

2016/09/16 (Fri) 20:54 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

♪うささ♪さん

いや、たこちゃんちでも上げられてたし、
スマホで引っ張ってみたらモザイクの人みたいだったし
まあいいかって、大きく出したら犯罪ですから・・・
Gパン破れてる方が私(笑)

2016/09/16 (Fri) 22:42 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

あんじぇらさん

今晩は、だから変なピンクのチュニックが私です(笑)
そうなの、私も山口に同じくらいいるし、もともと隣の県出身だから
なんども来てるとこなのによくこんだけ知らないなと。
最近、こういうと子目指して出かけることなかったから
たこちゃんには感謝なのです。また行くわ~~。
サスケは多分来たときの倍くらいになってる?!
キリマルに飛び掛るときの顔はすごいです。。。

2016/09/16 (Fri) 22:50 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

popokichiさん

今晩は~見渡す限りの日本海、この日は天気もよかったので
本当に絶景でした。
くぐり岩、すごい古い地層みたいで、層の重なりが面白かったです。
サスケ、倍くらいになりました。
毛糸だまはキリも好きだからもう大変(笑)

2016/09/16 (Fri) 23:47 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

りょう☆さん

さすが、正解!って(笑)
1000年の時を超えて生き物の営みを見てきたんだろうね~としみじみ
包み込むようなパワーを感じましたが、
私たち「すごーいすごーい」しか言葉が出ませんでした(笑)
りょう☆さん、ドラゴンボールって(笑)ここ、地層をゆっくり見たかったです。
図鑑持って。

キリ、サスケが来るまでは落ち着かない猫が代名詞でした。
最近どうしたんだろう(^_^;)

2016/09/16 (Fri) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

http://juliatatt.exblog.jp/

驚いたw(゚o゚)w オオー! 銅メダルの廣瀬選手がこまちゃんのパン教室の先生のお嬢さん~わぁすごい。なんだか日本が狭くなってきた^^
地元でも知らないところって多いですよね・・東京は古いビルが生まれ変わるオリンピックに合わせて(だと思う)小さい頃からのビルが取り壊されるので なんだか切ないです。。銀座も渋谷もすごいことになってる。壊される前にとちょくちょく行ってます。。。
さすけちゃん 楽しそう♪^^

2016/09/16 (Fri) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

*julia*さん

今晩は~♪
最近私の周りの方々はすごい方が多いのです。
目を悪くされたときの先生のご心配も見てきてるので
今回のメダルは本当に私もうれしいです。

地元だからこそ、いつでもと思っていかないとことか
知らなかったこととか多いです。
そのうち山口シラナカッタ探検ツアーでもしようかしら♪

*julia*さん、ずっと東京なんですね、
オリンピックで変わっていく街を見るのは
複雑でしょうね。

サスケは起きてる間は全力投球です(笑)
物音したらすぐ起きるし・・・(^_^;)

2016/09/17 (Sat) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント