timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

中細毛糸始めました

朝晩涼しくなりましたね。

足元に子猫のぬくもりを感じながらも
寒さで目覚めたりして。

2016-09-21_050426000_14410_iOS.jpg 

ああ、おなかに顔突っ込みたくなるような
噛まれるけど(笑)

箱入りの先輩に戦い挑む

2016-09-21_035759000_CE960_iOS.jpg 

子猫の寝てる間に
編み進めました。
持ち手をうっかりメリヤス編みにして
編み飽きてる心に喝を入れてるところ

2016-09-21_051717000_4B1E8_iOS.jpg 

モチーフ、試行錯誤中
巾着、みちみち好きなんだけど
長編みばかりじゃ少しごついかなぁ。

2016-09-23_131902000_08482_iOS.jpg 

ファスナーつきのポーチとか作ってみたいんだけど
内布とファスナーのつけ方がいまひとつ
さぁ、叫んでみよう、Hさーん、Uさーん!
聞こえたかなぁ(笑)



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments
 
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
もしかして、呼びました?
(笑)
私もサスケっちのお腹に飛び込みたい〜〜
ねこキックもされたい〜〜(≧∇≦)
ヘンタイのハンタイのまっすぐ変態〜〜(⌒-⌒; )
ウチ布はハイジさんが
わかりやすく説明しとったがね…
あのまんまやりゃ〜できるがんっ!
ファスナーは…って
いかん…私、今、がま口やっとるで
まぁちょっと、後になるがね…
がま口に
ファスナーもつけてみる?(笑)
 
おはようございまーす

うぅぅぅ・・・
私もおなかに顔うずめたい・・・
シャーと引っかかれそうですが 笑

もう、細い糸でモチーフなんて!!
私は絶対完成しないパターンだ 苦笑
そんで、内布やファスナーなんて・・・(*_*;
私もクラッチバック、作ってみたいんですけどね
パターン眺めて終了。
叫びがとても面白かったですが
きっともう一人の達人も♥
完成楽しみにしてますよー
 ♪うささ♪さん
おはようございます、呼んだ呼んだ!!
サスケちゃん、今朝は朝からハイテンションで走り倒してましたが
静かになったな・・・寝たかな。
がま口の裏布も気になるところ、内布の付け方はHさん解説が
すごくわかりやすかったけど
それにファスナー着けるという新たな世界が私を待っている~~。
私も調べてみよう、がんばりたいなぁ、手縫いで。
 あんじぇらさん
おはようございます♪
サスケ、顔突っ込んだら足4本で抱え込まれますよ(笑)
やるけど、嫌がっても(^_^;)
細糸モチーフ、大丈夫!レース糸より太いから♪
糸始末も楽ですよ。
普段からある程度編みためといて、気持ちが高まったときにがっと編む(笑)
根気が続かないのが悩みの種です。
達人、声届いたみたいだから、お利口に待ってます♪
 
こんにちは~

こちら雷が鳴って土砂降り
秋晴れって何? って感じの9月です。

グラニーモチーフ 素朴で暖かくていいなぁ
でも糸替えを思うと編める気がしない......

巾着は細編みの方がごつさがないかも~
多少伸びても良いなら、棒針で拾い目して
メリヤス編みとか、縄編みにしたら面白いかも?

サスケちゃん 大きくなったね~
あっという間 落ち着いた大人の男になるのかな?
 popokichiさん
コンニチハ~~今日は関東のみ雨マークでしたね~。
すまぬ、こちらはかんかん照りです~。
グラニーの糸替えはなぜか全く苦にならない、
前回毛糸針を買ったのもそのためだし♪
どこか得意分野があるもんですね(笑)
おお~、いいアイデアありがとうございます!
この巾着、底の部分は細編みなのです。
モチーフ上をメリヤスでやるといいね!それいただきです。

サスケちゃん、落ち着かざること風の如し(笑)
そのうち、タマを取ったらおとなしくなるかしら~~。
 
今 『ええ~~!ひよこは福岡のお土産やろ~~!』ってツッコミ入れてきたよ
今日はオールで働いて来たんよ~疲れた~
日暮れが早くなると とっても長く働いた気がするわ~

ファスナー そのうちUさんが講座ひらきそうね
サスケ!。。。たしかNARUTOからだったよね
私も 今度ワンコ来たらクリリンとかピッコロとかにしようかな~(苦笑 
 ハイジさん
おこんばんは。
福岡県人としては言っときたいとこよね~(笑)
お仕事お疲れ様です、姉御。

ファスナー、ワタシの声は届いた?失敗してもやらなきゃ上達しないけどね~。
ちなみにうちのサスケはNARUTOのイメージも皆無ではないけど
白土三平の「サスケ」なの、私の中では(笑)知ってる?忍者漫画よ~。
 はじめまして
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます、れーらと申します。
ブログ村のリンクから来ました。中細毛糸というタイトルに惹かれてお邪魔したのですが、ネコちゃんの写真にびっくり!「うちの子が写ってる?」と思ってしまいました(笑)
同じ色、同じ首輪、同じ体制で寝てる!とびっくりしました。
私は容赦なくうちの子のおなかに顔を埋めてます。
ネコもハンドメイドも好きなのでROMになるかと思いますが、またお邪魔させてください。
 れーらさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
うちのは7月生まれでまだまだくそがきですが、
こいつが来たおかげで先住猫の優しさも再発見し、楽しく過ごしてます。
そちらのニャンコちゃん、今拝見してきました。
ほんとに似てますね~~、やんちゃですか?(笑)
うちのはこれまでにないくらいよく動く元気者で、電池切れたときは
うそのように静かです(笑)
私もクロスステッチも好きでいつかはHAED、とあこがれてますが
その前に手持ちのキットを完成させないと(^_^;)
是非また遊びに来てくださいね、私も伺います♪
 http://juliatatt.exblog.jp/
編み溜めて、まとめて繋ぐ・・私は編み溜めの段階でストップしてます^^;
さすけちゃんの寝姿 何度みてもふふふ となってしまう(^^♪
 *julia*さん
私もレースのモチーフだと心折れそうになりますが
これはなぜか大好きなのです。
中細毛糸見るとニヤニヤします~~。
サスケ、ほんとに寝ると天使です(笑)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04