timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

痛いよ~(あちこち何度目?)

2005.9.19.jpg
もう更年期なのか?
最近体のあちこちにガタが来てるような気がする。
ここ1週間ほど右足の付け根が痛く、
足を組みかえるのもくぅぅ~って日々で、
さすがに不安になって整形外科を訪ねたら
腰骨が少し変形してるんだそうな。
でもこういう症状はよくあることらしく
改善法はストレッチと、柔軟体操なんだって
遠まわしに運動不足ですよ~といわれたようだ。
最近下半身の形が半端でなく変わってきてる気がするので
行方不明の運動神経を捜しがてら、
ウォーキング再開の決心をしたところ。
本気でやろう、週1のバレーボールはどうですかとたずねたら
ちょっと苦い顔をされた。
「ストレッチを十分やってからにしてくださいね(^_^.)」
バランスとりながら体動かさないとね。
今日はjrユースU-15高円宮杯の決勝戦、
息子のチームは残念ながら敗退したのだけど旦那と見に行った。
やっぱり決勝まで残るチームは勝ちへの意識も違うし
体もごつい、プレイも切れる!
接戦で延長の末の勝利、決勝戦にふさわしい戦いだったと思う。
ぜんぜん知らない子ばかりなんだけど
同じ目標でがんばってる子たち見るとおばちゃんは
またも胸が熱くなったのであった。
さてうちの息子達はどんな中3になるんだろう、不安((^_^.)

Comments
 こんばんわ
私も最近運動不足だなって思います。車乗り出して遠くに行くにしてもバスだったんですが車になったから楽でいいのですが,体がなまりはしるのも昔は好きだったんですが,今は何故かしんどいです。家のこの昨日試合でした。プリです年前に体調崩してからも激しい運動はできないから,たまに子どものサッカーをしたりすると,次の日は体がきつくて寝込みます。お兄ちゃんサッカーおしかったですね。今回はアリへ参加です。緊張気味でした。うちの子もけるけれどこちらも大きい方ばかりで押し負けのような感じでした。だから昨日から腹筋10本させるようにしました。慣れたら腕立てふせにも考えているんですよ。昨日は本当に1日がかりでした・・・・少し眠気もしてウトウトしながら最後はアリに参加できてよかったねって言いました。アリは予選敗退でした・・・・・叉練習がんばれと言いました。
 
大丈夫??
σ(・・*)もウォーキング始めた頃は足の付け根とか膝とか痛くなってたけど、もう2ヶ月以上続けているので、慣れて来たみたいで、痛みもなくなりました。
ストレッチってやるといいみたいだよ。
少しずつだけど身体もやわらかくなって気持ちがいいです。
 ありゃま
そんなこともあるんだねぇ~いやはや運動不足おそろしや~だねぇ
ワテもマラソン以来なぁんもやってないからさぁ~ウォーキングやろっかなと思いつつ日々は流れ…
寄る年波ってやつなのかねぇ~人事ではないわ
こまちゃんまぢでウォーキングやる?ワテもやろかな~
 
イチゴとクローバーさん>
この辺でバスは大変だったでしょう(^_^;)
いや、ホント何でも車を使うからいかんのですよね。
反省しつつ、今朝は歩いてきました。
ウォークマンつけて10分から(笑)
プリからアリに行くと緊張感が違うでしょう、
でも上がれたというのは可能性があるということで。がんばれ~!
5,6年相手だから大変でしょうが、
経験つめるのもありがたいことで♪
来週はまた試合ですね(*^_^*)
オリーブさん>
そこそこ動いてるつもりだったからショックでした(笑)
昨日は、車に乗るのに右足上げるも叫ぶほど痛くて
ほんとに私大丈夫なの~!!と吼えてましたが、
今日は足は少しいいです。
腰の激痛に湿布をしたら他のところまで調子がよくなり
体ってあちこち連動してるのねと感心。
今日は私も歩いてストレッチしました♪
どりぃさん>
あるんですわ~、これが。
どのくらい動けばいいのよ、私?
って思ったけどかんがえてみたらがさがさしてるだけで
肝心の筋肉が動いてなかったことが判明(爆)
今日はまだ足が痛いから少しずつからやろうと思って1
0分ばかし歩いてきたわ。
ダイエットもかねて頑張ります!
 大丈夫か~~い!?
どこかが痛いとかばっちゃうから、別のところまで痛くなるんだよね。
ストレッチは体が軽くなる感じがするよ~

2学期のお弁当作りが始まって、
ダンナさんの出勤時間とで時間調整がうまくいかなくて朝のウォーキングに行けてない今日この頃。
やっぱり肩こりや体の軽さがちがうみたい。

それから、どうも踵が痛いなあと思ってて靴を替えたら痛くならないんだよ。
体に負担かけないよう、
よぉ~~く考えて生活しないといけないお年頃になっちゃったみたい。(爆)
お互い気をつけようね~
 大丈夫?
バレーボールとかしてるこまちゃんが運動不足なら、私はもう何?って感じです。
この間も何もしてないのに急に体が火照った感じになって、全身に冷や汗が出て、これは更年期かな?って。
ウォーキング、いいんだろうなとは思うけど、何もなくただ歩くだけっていうのがなかなか出来なくて、それならといつも自転車で行く買い物を歩きにしたら、帰りの荷物にヒーヒー言うことになって。
どこかに痛みがあるっていうのはつらいよね。早くよくなりますように。
私も出来ないって言ってないで、ストレッチくらいから始めないといけないかな・・・。
 ほんとに困ったもんで(^^ゞ
ぷんちゃん>
そうそう、どうも腰をかばって
足に来てたみたいです。
今朝、腰がひどく痛かったので
湿布したら足も徐々に和らいできました。
そうね、考えて動くお年頃なのよね~、トホホホーい。
とりあえずウォーキングは少しずつでもやります、ストレッチもね。

はあとさん>
体の火照りや冷や汗、私もなることありますわ。
それは確かにホルモンバランスの崩れ
更年期にはまだ早いかもしれないけど、前兆・・・かも・・・(^^ゞ
ウォーキング、私もただ歩くのはいやなので、
時々近所の奥さん誘ったり、一人のときはウォークマンが欠かせません(笑)
ストレッチも一人でできるもの、息子さんや旦那さんを巻き込んでできるもの、いろいろありますよ。
さっきも3男坊に腰のストレッチ手伝ってもらったけど、気持ちよかったです♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04