timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

モチーフバッグ

10月だというのに、まだ暑い。
雨も降るので湿度も高く
いつになったら秋らしくなるのかしら。

でも編む気持ちは少し秋
モチーフつなぎ、いつものやつ
一つ出来ました。

2016-10-01_14-53-41_000.jpeg 

もちろん内布はまだです(笑)
H先生に教えてもらった方法が
わかりやすかったので今回は早くやらなくちゃ。
でもやっぱり編むほうが楽しいのよね(笑)

中細毛糸、3号かぎ針モチーフ1篇が約7cm。
まだまだいくぜ~~。

週末、桜や蛍で有名な一の坂川沿いで
あーとふる山口と言うイベントに
お誘いいただいて行って来ました♪

2016-10-02_15-08-39_257.jpeg 

同行の友人は自分で着付けた着物で参加
私は自分でなんてとんでもないので
会場で着物の貸し出し着付けサービスを利用して
まぁ何年ぶりだろう、着物着ました。
無駄に手が長いのでちと苦労しましたが
いい感じの着物がサイズもよくて♪

あーとふる 

大正時代のフォードとぱちり
公道は走れないようです。
昔の人は日常着てたんだもんね
案外と動きやすくて驚きました。
暑かったけどね~、楽しかったです。

猫はというとずいぶん距離が縮まったのか
ちょ・・サスケさん、そのポジションは
臭かろう・・・・

2016-09-29_15-44-46_000.jpeg 

サスケがほんの少し落ち着いたような気がします。
目下の悩みはキリが子猫フードを
サスケが爺猫フードを食べたがること・・・
あんたらあほや。


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments
 
こまちゃ~ん 若女将みたいよ~
フォードでお出迎えみたい!

昨日の機織り体験の話!ここだったのね
是非 再トライしてきて~
サスケが来て キリマルの何でもない仕草も絵になるね~
おしり臭いから? しっぽでお鼻カバーしてるのかな~

それにしても なぜそんな窮屈な箱に入るんだろう~(苦笑
さて 今日も仕事行くかな~
台風の前の 久々の晴れ間。。。行きたくないな~
りょう☆さんちから うちに。。。そしてこまちゃんちへ台風通りそうね~
頑張って乗り越えましょう!
 
ひゃー(笑)
女将って、どっち?
あいかわらず、わかりません… ( ̄▽ ̄;)
サスケっち、かわいい〜〜 ♪
よく、小さい子がお父さんの足とか
お母さんの足に抱きついている子いますよね〜
あんな感じかなぁ〜
お互いに、まんざらでもないのかなっ!
ふふふっ
私も混ぜて欲しい…
 ハイジさん
おはよう~、以前留袖着たときは極道の姉御呼ばわりだったけど
今回は女将に昇格(笑)

機織り体験、イベントのときだけなのかなぁ
あんなとこいたらどこかの鶴のように入り浸って織りそうだし(^_^;)
昔違うとこで体験してコースター織ったけど
一緒に行ってた旦那置いてけぼりだった(笑)
台風、これからもろ直撃しそうだね、今度はほんとに来ちゃうかなぁ。
お互い用心して乗り越えましょう。
 ♪うささ♪さん
おはようございます♪
女将(笑)フォードに近いほうが私よ~~。
隣のピンクの着物の友人は自分で着つけてきたのよ、自前の着物を。
私は着付けてもらいながら目で盗もうと思ったけど、ムリダァァァ
でも楽しかった♪
サスケ、ほんとに尻尾にしがみついてね、先輩も怒らず二匹で
しばらくあの体制で寝てました、オシリクサソウ・・・
 
こんにちは♪
わあー女将さん!
って見てたら、極道の姉御って!爆笑!!
着物いいですね♪
息子の小学校の入学式に着ましたが
それっきり(笑)
せっかく叔母に買ってもらったのに虫食いだったりして、汗
見てみないと 苦笑

極道で笑かしてもらったのに
サスケちゃーーーん、
そこは…どうでしょうか?(笑)
ダブル爆笑!頂きました
 
こんにちは~

フォードと和服美人!
お友達と二人素敵よ~~~~
和服はいいけれど、着るのも手入れも大変よね。
前回着たのは同僚の結婚式だったかな?

サスケちゃん なんてところで (笑
先輩の何かにすがりつきたいけれど、
頭に近いところは怖いとかかな、面白いね~
 あんじぇらさん
今晩は♪、あ、極道って言ったのはハイジさんじゃないからね~~(笑)
私、お嫁入りのとき持って着た着物結納以外で着たことなくて(^_^;)
自分の手持ちのは放置してるのにレンタルで着物着てる(笑)
でも女将、楽しかったです♪
サスケは、実はキリのおけつが好きなのです・・・
 popokichiさん
今晩は~♪
和服美人、お気持ちだけでもうれしいわ~~♪
これはレンタルのアンティーク着物だからお気楽に着れました。
すごくお安く着付けしてくれてヘアもメイクもしてくれたの。
ちょっとタイムトリップして気分で楽しかった~♪
サスケ、おっしゃるとおりだと思う(笑)常に背後から狙う
ゴルゴ13におこられそうなオトコ。
 http://juliatatt.exblog.jp/
>>>サスケが爺猫フードを食べたがること・・・あんたらあほや。
アハハ(´∀`) 笑わせていただき免疫力も上がりました!! !
寝姿もおかしいよ~~~( ´艸`)
このモチーフバッグ見ると こまちゃんと下田直子さんが一気に交差する^^

ピンクがこまちゃんかと思ったらお隣だったのね これを機にこの冬はお着物を♪^^

 *julia*さん
おはようございます♪
台風通過前、雨戸を閉めて、息子も休校で息苦しい(笑)朝です。
最初、サスケがキリの餌を狙うんで困ってたんですが、振り向けばキリも
サスケの餌食べてたと言う・・・やっぱあほや。
下田直子さんを思い浮かべていただけるなんて光栄至極です。
これ作るの幸せなんですよ~、なんでこんなにはまったのか。

ピンクの着物は京都産の自前の着物を自分で着ちゃう英語バリバリのスーパーウーマンです♪
私は隣の借り物着物(笑)
 http://juliatatt.exblog.jp/
⚽ 山口蛍~~ナイス(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
 *julia*さん
いや~~~!すがすがしいボレーでしたね!!

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04