timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

山口巡り~すみません今日も遊んできました。

サッカー代表戦、劇的勝利でつながりましたね!
蛍、えらい!と旦那と飛び上がったとこで
猫から「うるさい!」と指導を受けました(^_^;)

手作りもろくに進まず少しずつやりながら
最近出歩いてます。

まずは萩焼祭の時期に合わせた
大屋窯の十月
大好きな窯元ですが普段は
ちょっと私のお財布には
厳しいので、この時期に♪

2016-10-07_10-54-56_000.jpeg 

そして最近やたらと人気らしい
パワースポット?長門の元乃隅稲成

2016-10-07_12-30-33_894.jpeg 

何でも「CNN日本の最も美しい場所31選」に
選ばれたとかで、土日は
観光客でごった返すと言う噂
仕事お休みの友人と平日に行って来ました♪

隅元乃 

むかーし、こんなに有名でなかった頃
長男連れて行ったとき、この鳥居の中で
走り出して思いっきりすっころんだのは
奴が2歳の頃、当時落ち着きがなく
どうしてくれようかと心配してた
そんなオトコが今はゆすっても動かない
大学院1年生、時の流れってすごい。

出口の大鳥居の上のほう
お賽銭箱がついてます。
その名も「入れにくい賽銭箱」、
ここにお賽銭を投げ入れたら
願いがかなうとかで人気
私たちももちろん♪
何度も投げて同行の友人共々
ナイスシュート、たまたま居合わせた
他の観光客さんたちもみんな成功
なんか妙な連帯感に沸いて
誰から入るたびに拍手と歓声(笑)
願い事、かなうといいな♪

2016-10-07_13-19-38_000.jpeg 

その後はいつもの大好きな雑貨屋さんに寄って

2016-10-07_14-15-49_000.jpeg 

ピアスゲットして帰ってきました。
こういうシルバーのシンプルなの大好き♪

2016-10-07_21-44-08_000.jpeg 


世間はこれから3連休で沸くのでしょうが
我が家は中間テスト期間の息子もいることですし
私はおとなしく編んでようかな
って言うかいい加減何か仕上げなさいよと。


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments
 
わぁー
そんな 御賽銭箱…チャレンジしたいなぁ〜
…っと、こまちゃん、ピアスいけるんだっ!
私、あいてないから、楽しめないのー
でも、いまさらね〜〜(/ _ ; )

雑貨やさんも、いいなぁー
ランチも行ったかなぁー(笑)
 
「CNN日本の最も美しい場所31選」!!!
そう!ここ選ばれたのlineニュースで知って 絶対行きたいと思ってるうちに
やたらと色んな番組で取り上げられ 瞬く間に観光地に!
こりゃ~ちょっとほとぼりが冷めて行くべきかと。。。
そっか平日ね~平日のヒマ友(運転手)探さなきゃな~

織り機!使ったよ~
出来たよ~
でも 今日オールだし 明日息子の試合観戦だし更新はその後かな~
こまちゃんのお礼も停滞中
ちょっと待ってね~~~~
 ♪うささ♪さん
おはよう~~♪
お賽銭箱、もう意地になって投げました、アンダースローで(笑)
みんな投げ入れるのに必死で、入ったらお参り忘れそうな勢いでガッツポーズ。
ピアスね、私も45くらいの時空けたのよ、イヤリング無くすし、ピアスのほうが軽いし
かわいいデザイン多いし、と思って。
雑貨屋さん、ものすごい坂道を上がったとこにあるの、車もがんばる、ランチも行ったよ~。
おいしいカレー♪
 ハイジさん
おはよう~♪
おお、知ってた??今すごいらしいよ週末は。
平日、お?来る?来る?山口まで出てきたら
運転手付でこのコース案内するわよ~~。
平日ならぜんぜん大丈夫よ♪結構本気だよ~~(≧∇≦)
織り機使えた?私まだ触ってないけど昨日セリア行ったらもうなかった(笑)
 ここはタイトル(笑)
このタイプになってからコメントしてなかったかも~(^_^;)
ちょっと緊張して、確認しつつ書いてみた(笑)
お賽銭箱、それは本気でやってみたい。
ぜーったい入るまで頑張るよねぇ。
雑貨屋さんもオサレだし、ピアスかっちょいいよー。
もうピアス入りゃーしない(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
 綾さん
そう、ここはタイトル、最後にPOSTをぽーんと!(笑)
お賽銭箱、居合わせた観光客みんな燃えて
老若男女、みんなナイスシュート、、もりあがったよ~、
知らん人同士で(笑)が、なんか近々賽銭箱がもう1m上げられるらしいです(^_^;)
ピアス、ぐっと刺して通過させて、イタイイタイ。
 
こんにちは

このお賽銭箱テレビで見たよ~
みんな熱くなってたっ! 私も熱くなりたいわ~

萩焼は夫が好きで
良く買えないなぁ~ と言いながら見てます。
修学旅行で中国地方に行ったときに惚れたらしい。

ピアス! ビビりだから怖くて (^^ゞ
可愛いの見ると 揺れるんだけどねぇ
 popokichiさん
コンニチハ~♪
ここ、結構TVで紹介されてるのね。
ワタクシ的には長男がすっころんだ鳥居って認識だったので
ちょっと最近の白熱振りは驚きです。
でも賽銭箱は熱くなった!(笑)
萩焼、人間国宝からお土産やさんレベルまで、
程よいお値段のものもありますよ~~。
あら、popokichiさんもピアスだめ?
私は若かりし頃親に止められて(笑)リベンジで旦那に黙って空けたのは
45歳の頃、指は変形して指輪が楽しめないから、ピアスが主張ポイントです♪
 http://juliatatt.exblog.jp/
⚽ 山口蛍が決めた時、夫と握手する変な夫婦です^^
海の側に赤い鳥居・・・神秘的ですね 上からの眺めも素敵♪
お賽銭箱・・・妙な連帯感 わかるわぁ 私もナイスと言っちゃうと思う^^
ピアス~~~ナイス(^^♪ こういうシンプルなのが飽きないのよね♪
 *julia*さん
こんばんは、うちもハイタッチする勢いでしたよ~~(笑)
元乃隅、他県からの観光客も多く、一緒に盛り上がる連帯感はフシギでした。
ピアス、かわいいでしょ!!そうなんです、結局長く使いそうなもの買っちゃいますね~。
 
最後までやきもきさせてくれる日本代表でしたねー。夫はもう観ない!とか怒ってたけど蛍のバースデーゴールに救われました♪
空中賽銭箱!!初めて見ました。ぜひチャレンジしてみたいなー。
カキーンと当たって自分の頭に落ちてきそうだけど。
子どもたちと行った場所を再び巡るというのも感慨深そうねー。

私も遅いデビューで40歳の記念にピアス開けたよ~ん。
知り合いの子からおばちゃんには似合わ~んとか言われながら・・・。
 りょう☆さん
こんにちは、なんだか負けない気はしてたんですよ。
まさか蛍があそこで入れるとは思いませんでしたが
浅野の活躍を待ってた私(笑)
そうそう、田中陽子ちゃんのチームもなでしこ1部に昇格だそうです♪
旦那は今日酒祭りでお父さんと出会って盛り上がったそうな(笑)
賽銭箱、是非!いつかみんなであそこ目指してオフ会とか♪
ドライバーはここにいますよ♪
お、りょう☆さんも遅咲きピアス?ピアスのほうが頭痛来ないし
落とさないし、気に入ってます。うちは「母さん空けたから俺も空ける」と
息子に言われそうで(^_^;)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05