<< NEW | main | OLD>>
ああ、もう日本代表、
せっかく先制したのに
PKで相殺してしまいましたね。
しかし貴重な勝点1、
がんばってつなげておくれ~~。

今日は温水器の交換工事で
業者さんが朝から来てましたが
我が家の猫1号2号
普通猫は知らない人にびびるとか
逃げるとかしませんか

この方々、業者さんの工具箱チェ~~ック
キリマルはもともとそういう子だけど
学んだな、サスケ・・・

2016-10-02_20-07-09_000.jpeg 

外で作業してくれてる業者さんを気にしつつ
内袋縫いに精を出していました。
で完成♪あ、これじゃ見えませんね。

2016-10-11_13-54-28_000.jpeg 

中はこんな感じ♪
ちょっと柄が飛ばしてます(^_^;)

2016-10-11_14-55-46_000.jpeg 

もういっちょ
こちらはちょっと口を広くした
トートバッグタイプ
モチーフのデザインも変えてみました。

2016-10-11_13-53-20_000.jpeg 

こっちは普通にかわいく
ポケットも付けてみました。

2016-10-11_14-54-55_000.jpeg

これを作るに当たって
ハイジさんのこの記事
大変参考になりました。
ミシン苦手で泣きついて
レクチャーしてもらったの。
今まで必死で頭悩ませながら
合わせてたのにちょっとしたコツで、
楽に作れました。
ハイジさん、ありがとうね~~。
ちょっとミシンが気楽になりました。

まだいくと思う、モチーフ。
レースも早く仕上げなきゃ…




いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
編み物 comments(16) trackbacks(0)


コメント

あら~恥ずかしい~あんな手抜き内袋講座を。。。(笑
でも この手で『内袋つけてみよ~』って気軽にもうひと手間かけて貰えたらバックも喜ぶね
今回 同じモチーフバックでもうち袋で個性がガラリと!
こまちゃん!お見事!あっぱれ!
私もそろそろニットバックに持ち替えようかな~
この夏からずっと こまちゃんのを真似っ子した麻ひもバックで過ごしてるよ
みんな褒めてくれて 気分良く過ごしてま~す

サスケはちゃんと師匠を見習ってえらいね~
ところで サスケは箱入らんの~?いつも師匠ばかり箱入り(苦笑

ハイジさん

いや~、自分でこのとおりにやってみたら目からうろこでね
私、ドンだけ頭の固い作り方してたんだろうって、
内布二重仕立てにしてモチーフ側は生成りで、透けても大丈夫なようにしたよ。
二重にしたら接着芯なしでもいい感じ♪
味占めて色々作ってみようと思ってます。ありがとうね~~。

そういえば箱に入ってるのはいつもキリだね~。
サスケも入るんだけど、キリの方が好きかな♪

素敵なモチーフバック!!!(*^^)v
内布がつくと豪華ですねぇ~、私も作りたくなっちゃうなぁ~まずはお散歩用バックかな?
その前に毛糸買ってこないことには・・・ねぇ~( *´艸`)
参考にしてる本とかありますか? 
我が家の長男は、ドアのチャイムで必ず隠れます。 
キリマルお兄ちゃん?(お姉ちゃんだったらごめん)から色々教えてもらってるのかしら?サスケちゃん!(*'▽') 可愛い2ショット癒されますねぇ~

エルモさん

ありがとうございます♪
最初に参考にしたのはパピー発手編みの小物たちと言う本にあった
グラニーモチーフのバッグでしたが少しずつアレンジを変えて
といえば聞こえはいいけどテケトー編みになっていってます。
四角いモチーフなら何でもいけますよ~。
で猫、普通隠れますよね(笑)うちのはネコの癖に警戒心より好奇心が先にたつ
おバカオス兄弟です。サスケの寝姿はかわいすぎて(親ばか)癒されまくりです。

いやあ〜〜(*゚▽゚)ノ
完成、おめでとうございます〜 ♪
かっわいねー
お嫁に、行くのかしらね…
…っと、サスケっちのオテテってさぁ。
東京ばな奈がぉーみたいね(笑)
まるで、モデルだわっ!
…っと、キリマルにいに は…
ひょっとして…おねえ?!

♪うささ♪さん

おはよう~~♪
ありがとう、モチーフやっぱり楽しいっす。
今回の二つはそうなの、お嫁に行くの。喜んでもらえるといいんだけど。
サスケの手と東京ばな奈がぉー、私も思った思った!似てるよね~~。
来たときの倍くらいになってるけど、テンション相変わらず、
キリマルは、タマナシ、と言うことでしたらおねえです♪
近々サスケもおねえになって二丁目デビューかな(笑)

おはようございまーす
わぁぁ
完成おめでとうございまーす!!
そいでもって2つも!!
モチーフ編みが苦手な私
尊敬ビームを送ります  笑
使うのがもったいないぐらい綺麗で
内袋も苦手なんてみえませんよー
師匠が達人だとこうなるのでしょうか???

速報

こまちゃん…キターーーーーー(*゚▽゚)ノ

素敵です~

こまちゃん、こんにちは!
いつもながら、こまちゃんのモチーフバッグは素敵です~
たまたまFB見てたら、この画像を見つけました~写真見て、すぐこまちゃんの作品だと
わかりましたよ~。ほんとに可愛いバッグですね(#^.^#)

どちらも素敵~
お嫁入り先で大切にされるよねー
やっぱり、モチーフつなぎいいよ~

せっかく本買ったのだから 挑戦したいなぁ...
やりたいこと積み上がってます (笑

キリマルにーさんとサスケちゃん
そーいう意味ではおねえコンビになるのね。

http://juliatatt.exblog.jp/

もう内袋怖くなくなったね~~すごい進歩! 内袋がついてる方がいいものね(^^♪ よかった よかった♪

⚽ もう~~_| ̄|○ がっくりだったよ。負けなくてよかった !!

あんじぇらさん

ありがとうございます~!
毛糸のモチーフは結構好きなんです。
レースだとちょっと力入りますが。
内布。つけるまでの心のハードルがぁぁ、ハイジさんのおかげで
少し低くなりました。ちょっと今やる気出てます♪

♪うささ♪さん

おお~~~、もう!

mamisatoさん

今晩は~~、あそこでお会いできるとは(≧∇≦)
美人さんですね~♪
いろんなとこに同じものアップして申し訳ないですが、
あのグループもすごい方たくさんいらして刺激になりますよね。
モチーフ、今年も楽しんでます♪

popokichiさん

今晩は~~♪
ありがとう、これ始めるとレースがお留守になっちゃうのが困り物だけど。
どう?、今年は糸を切るモチーフデビュー♪
そういえば私も花モチーフの本!あれも編まなきゃ。
そして、おねえコンビになるはずのサスケちゃん、まだいまんとこ
立派についてます(笑)生後半年くらいかな、覚悟(^_^;)

*julia*さん

今晩は~♪
内袋、今までも付けてはいたんですよ。
それに至るまでの測り方とか型紙の切り方とか
スコーンと腑に落ちた感じです。縫い慣れてる人は違うなぁと。
ずいぶん気楽になりましたよ。
で、代表、ほんとにもったいない一人でプラマイゼロ。
最後のインタビューでほんとに悔しそうで、これを次につなげて欲しいです。
4得点いきまっしょう♪


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.