timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

刺してみました

日本シリーズ、盛り上がっております。
隣県広島カープの大盛り上がりに当てられて
普段はサッカーの我が家ですら
試合の動向が気になります。
黒田選手もお疲れ様でした。
(そういえば黒田の登場曲はB'zだったなぁ(≧∇≦))

裏では録画のU19サッカー
ワールドカップ出場をかけた
戦いも見つつ二元中継に目が泳いでいます。

さて、先日♪うささ♪さんにいただいたこれ

2016-10-22_09-01-28_000.jpeg 

完成しました♪
付属の針は布団針かと思ったので(笑)
手持ちのクロスステッチの針で
ガシガシ刺しました♪
かわいい~~~、もううち
クリスマスはこれと
雪の結晶モチーフくらいでいいや♪
シンプルだけどクロスステッチ楽しいなぁ。
やりかけ刺さなきゃ・・・

モチーフの波も終わりません。
アシスタントさんにメーワクしてますが

2016-10-19_09-51-43_000.jpeg 

ぼちぼちがんばってます。
アシスタントさんが起きてるときは
自動糸切り装置になるので
やはりメーワク(笑)

最近の私、つくづく猫好き
スマホケースが欠けたので
お安くゲットしたスマホケースもやはり猫

2016-10-19_15-48-51_000.jpeg 

安かったの~~♪
でも結構使いやすいです♪


猫ついでに近所のカフェのかわい子ちゃん♪
女の子だけど元気。

2016-10-24_13-51-33_000.jpeg 

あ、広島逆転されてる・・・
あ、追いついた!



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments
 
おはようございまーす

そうそう、広島熱すごいです・・・
また勝っちゃうからまたまた盛り上がり 笑
日本一になったらどうなるんでしょうか??
カープファンではないので
全然知りませんが
黒田投手だけは!やっぱり応援してしまう

サスケチャン大きくなりましたね~
おめめが○○!カワ(・∀・)イイ!!
ケースもこれまた可愛いですね
最後はべっぴんさん猫だーー笑
 
おはようございます~

広島盛り上がってますねー
昨日はハラハラ見ていたのだけど最後に一発 (´・ω・`)
黒田選手も途中体調不良とかで心配
どちらのファンということもないけれど、マスコミが
広島中心だからか なんとなく応援してます。 いい加減だわ~

天使さん カワイイ~
木にクロスステッチってアイデアが良いよね。
私もクリスマス前に刺そう~
モチーフつなぎにも挑戦したかったんだよな~
編みたい物刺したい物満載の秋です。

サスケちゃん 可愛らしい顔してやんちゃ坊主
おねぇになったら大人しくなってしまうのかしら?
 
はやあーいっ!
ぼやぼやしてたらクリスマスすぎちゃうわね〜
私もヤロー\( ˆoˆ )/
針、とがってるよね〜(笑)
まあ、何かに使ってくださいませ…
で、普通のクロスにしましたか?
綾さんが後ろが…っと、気になり…
ウラオモテいけるようにしたら…っと
まだ、やってないんですが…
また、チラッと、ブログに載せときますね〜
 あんじぇらさん
今晩は、今夜も日本シリーズがついている我が家(笑)
そちらはもっとすごいんでしょうね~。
旦那はもともとカープファンだったので、やはり盛り上がります。
サスケ、午後からまとめて寝てくれる時間が増えたので
多少編めます(笑)ただ物音で起きる好奇心オトコなので
針仕事が冷や汗物で(^_^;)
 popokichiさん
今晩は~♪
昨日の日本シリーズは面白かったですね~!
こんなところに住んでるとやっぱりついつい赤い方を応援しちゃうんだけど
昨日の大谷はすごかった!
天使さん、スグ刺せました。これで片隅にクリスマスコーナー作ろうと思います♪
モチーフつなぎは、今からですよ~~、シーズン♪
私もいまだ止まらず編みまくってます。
平行してOpalの出番をそろそろね(≧∇≦)

サスケ、そろそろ立派なのが後ろに二つ(笑)
半年くらいになったら立派なおねぇになってもらいましょうか♪
 ♪うささ♪さん
こんばんは~、私にしては仕事速いでしょう♪
針、うん尖ってた。あれで木の板刺したら、私なら
流血の大惨事(笑)
ステッチは普通にクロスステッチの順番で
極力丁寧には刺しましたが、裏もクロスの手法があるの?
気になる(笑)~~~。
 
日本シリーズ、今夜もはらはらの展開ですなー。
ホークスは負けたので広島を応援してるよ。
クロスステッチはやっぱり苦手でビスコーニュを放置中なのは内緒。
今度は、フランス刺繍の方をやってみたいと思ってます。
って言ってる間にホームラン!!∑(*゚ェ゚*)
 りょう☆さん
こんばんは~~、実家の母はホークス応援して吼えてました、
残念がってました82歳(笑)
今もヒット~~!と思ったらファインプレイで取られるし~。
でもどちらも大健闘して面白いです。
私も実はビスコーニュ放置中、刺し終えてるのに
猫がぶっ飛ばしてしまって萎えました。
フランス刺繍もやりたいなぁ、
フェリシモの草花のキットだけは完成させたい~~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04