timakoma diary

ARTICLE PAGE

腰からだったのかしら

日曜日、手で支えて足を上げても飛び上がるような痛みだったのに
昨日、腰に湿布を張って歩いて、3男坊に腰たたきしてもらったら
あれ?ほとんど痛みが取れてる。
lace65.jpg全快では行かないけど日常への支障はなくなりました。
病院にいっても大したことないって言われた後での
あの痛みようだったので「あの医者どうしてくれよう~
(逆恨みじゃて)」とまで思ってたのに、治りました。
なんだったんでしょう?
生まれてこの方あんな痛かったことはないくらい
痛かったんだけど・・・
そんな合間にも手だけは別物、
久しぶりに40番糸でドイリー編みました。
細いレース糸が新鮮でした。これもやめられません(^^ゞ

Comments 10

ぷんちゃん

綺麗~~

やっぱり40番もいいね~♪
よっしゃ!(笑)

パッチの宿題があるんだけど・・・
次の課題、ピースを裁ってきて次の時に縫い方教えるからね~って先生に言われたんだけどなあ。
他のやりかけの課題もあとはミシン仕上げだけなのになあ。

なんだか今はレース編みによっしゃ!(爆)

私はお嬢に肩や背中を踏み踏みしてもらってるよ~
背骨は避けてねって、10分くらい。
「痛いけど気持ちよか~~」

2006-10-24 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

40ばん、いいっすよ!

つい手が滑って細い糸持ったのが運のつき。
でもぷんちゃんのパッチも楽しみなんだけどなぁ~(*^_^*)
でもどうしてもこっちがやりたい!ってのはよくわかります。
そのままいっちゃえ~~\(^o^)/

息子に腰を踏んでもらうの・・いいと思ったんですが腰の上で飛ばれそうになた日にゃ・・ご遠慮いたしました。

2006-10-24 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

さと

大丈夫ですか~

こまちゃん、腰にきたのですか?
腰・ももの付けね・・・痛いです。
私もももの付けねとか、腰とか腰したのケツとかよう痛くなるんだけど、運動不足なんだろうな~と思う。
同じ姿勢なのもよくないんだよね。
お互い気をつけましょう。よくなってきたみたいでよかったです。
なにより、手は大丈夫だったのがよかった(^- ^@)
ドイリーみちゃうとドイリー編みたくなっちゃうな~・・・いやいや浮気がダメね。モチーフあと少し、頑張るわ。

2006-10-24 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

どりぃ

わおわおわ~!

おお!40番でたね~いいね~いいね~って、大作じゃん!いつの間にこげに作ったのかしらん(^^♪
ほんにびゅーちふるだわ~やっぱレースは永遠のレースよね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
腰よくなってきたみたいで何よりでごんす~!ほんに何だったんだろね?運動不足という言葉σ( ̄。 ̄) も染み入りますハイ

2006-10-24 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

だいぶ、大丈夫です(*^^)v

さとちゃん>
腰と言うか、もう足!大腿部がこすれるようにいたくって(^_^.)
実は私の母がそれで手術してるから、私にも来たのか~ってドキッとしたんだけど
意識して歩いたりストレッチしたりして、もうずいぶんよいです。
腰からも来るみたいです・
そうね、同じ姿勢はよくないと思うよ~。
前にパソの入力のバイトしたとき、
ずっと同じ姿勢でいたら昼休みにかたまってた(^_^;)
もう、ストレッチストレッチ(笑)
ドイリー、久々だけどたのしかったぁ
実はもう次にかかってます、火がついちゃった(爆)

どりぃさん>
40番!やっぱり王道ですわ。
白1色もやっぱりいいじゃんと自画自賛(笑)
どりぃさんに運動不足を語られた日にゃ、私なんてゾウリムシよ~。
痛みはなんだったの?っていうくらいなくなりました。
またあの痛みが急に来たらいやだなぁと思いますが・・(^_^;)

2006-10-24 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ぴゅ~み~

こまちゃん、こんにちは~^^
うわぁ~!素敵~!と思わず声に出してしまった。
繊細で豪華~!
いつも太番手ばかりで編んでいるので、こーゆーの、とっても憧れます~。
ほんとに素敵だわ~。。。ためいき。

2006-10-26 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

おはようございます♪

もともとこれが好きなんだけど
ぴゅ~み~さんやどりぃさんの
素敵な色あわせに胸躍る日々でございます。
細い糸も繊細でいいですよ~、
ぴゅ~み~さんもぜひぜひ♪

2006-10-27 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

はあと

きれい~

痛み、少しはよくなってきたようで良かったね。あんまり無理しないようにね。
そんな中、ドイリー編んでたんですね~大きそう。
私最近全然編んでないし、40番の白のドイリー久々に見た感じがします^^
もう次にも取り掛かってるとのこと楽しみにしてます。

2006-10-27 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

おはようございます♪

それが、まったく痛くなくなっちゃいました。
あれはなんだったのかっていうくらい。
掛け違えたのがカチッとはまったような感覚です。
今は高く足を上げるようなまねまでできるようになっちゃって。
ひょんなことでぶり返さないことを祈るのみです。
40番、やっぱり好きです~♪
これをはずしちゃ私の手作りはいかんわと思います(笑)
他の手芸と平行して必ず40番編むような感じでいけたらいいなと思います。

2006-10-28 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

BlogPetのたごさく

きょうドイの、湿

きょうドイの、湿布した。
ここまでドイの腰は逆恨みしたの?
きょうたごさくがここでドイと手を湿布しなかったよ。
たごさくは手は逆恨みしなかったー。

2006-10-28 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply