Merry christmas(≧∇≦)イブ

お久しぶりです。
お仕事しながらブログは
がんばれなかった私です。

とうとうこの日がやってまいりました。
綾さん*julia*さんのお話から
持ち上がったクリスマスパーティー、
何とか完成いたしました♪

ワンパターンかなと思いながら
一度やってみたかったパンジーの
クリスマスカラー。

2016-12-23_11-07-10_000.jpeg 

DMC Cebelia30番赤、緑
一期一会のオフホワイト
8号レース針使用
あまり変わり映えしませんが
上から写すとこんな感じ

2016-12-23_11-09-59_000.jpeg  

猫に糸玉をやられそうになりながら
がんばりました♪



そしてもうひとつはパン教室で作った
クリスマスケーキ、
インスタやツイッターで上げてるから
反則か??(^_^;)
我ながらすばらしいデコレーションセンスに
開いた口がふさがらない一品となりました。
しかしながらお味は絶品だったことを
付け加えておきます。

2016-12-08_14-13-03_000.jpeg 

次は過去作品
これ、小林恭子さんの大好きなデザイン
小さなモチーフに苦戦したので
もう一度載せさせてくださいね。

lace143 (2)  

いや~~やっぱりかわいいなぁ。
大変だった覚えはあるけど
充実の仕上がりでした。

lace143 (1)

そしてもっと大変だったこれ(笑)
今調べたら2006年作!!
いまだ我が家で飾られております。
クロスステッチ、クリスマス猫バージョン
ディメンジョンかなんかのキットでしたが
ちょっと残ってなくて(^_^;)

2016-12-23_11-16-48_000.jpeg 

ドイリーと比べると目の細かさ、
判っていただけますでしょうか。


受験生がいるとクリスマスケーキは食べるけど
模試模試に追われてそういう空気ではなく
ブログだけでも、クリスマス飾りが出来て
うれしかったです。
ステキな企画をありがとうございました♪


Amazonプライムの割引につられて
8インチのタブレット買っちゃいました。
ローガンズのネットサーフィンには
もってこいですがコメント打ちにくいので
キーボード買おうかと迷ってるとこです。

2016-12-18_11-50-57_562.jpeg 

さて、どうしようかいね~~。



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment (20)

エルモ #-

No title

こんにちは~こまちゃん、(*'▽')
わぁ~素敵な作品が沢山
パンジーのクリスマスカラー素敵!美味しそうなケーキ!小林恭子さんのドイリー、私も挑戦してみたい! 猫ちゃんのクロスステッチかわゆいすぎます! 
私、とうとうPCする時はメガネが必須になったお年頃( *´艸`) 
沢山の素敵なクリスマスパーティ、ありがとうございます。

2016/12/24 (Sat) 06:30 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

No title

おはようございますヽ(´▽`)/
すんばらすぃー(笑)
寒くて、なかなか、お布団から出られず
コメント書いとります…
( ̄▽ ̄)
パンジーも、可愛いし、小林様の大作…
そして、ネコやんのクリスマスクロスステッチ〜〜
イヤー
すんばらすぃー ♪
どれも、来年チャレンジしたいですっ!
あっ!
ケーキも、ごちそう様です〜〜
イチゴ…パクついていきますっ!

2016/12/24 (Sat) 07:13 | URL | 編集 | 返信 | 

綾 #2eCz48es

いっぱいー

いっぱい見せてくれてありがとう~。
パンジーも赤緑で編むとクリスマスになるねっ。
綾も去年編んだ小林恭子さんの、やっぱり素敵♪
でっ!
クロスステッチすっごーい。
めちゃ細かいっ。
尊敬しまくりですよぅ。

さて、そろそろ仕上げしようかな←おぃ

2016/12/24 (Sat) 08:16 | URL | 編集 | 返信 | 

julia #w4Ib0zSU

No title

Merry Christmas♪
仕事が入ったから忙しかったでしょう 
でもでもたくさんの素敵なクリスマス作品が見られて嬉しい\(^o^)/
ブログでクリスマスパーティー 楽しい〜(^^♪

2016/12/24 (Sat) 09:17 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #TjCvSSL6

No title

メリークリスマス♪
おー、クリスマスカラーのパンジーさんも新鮮だねー。
過去作品にも感動!!猫ちゃんとかすごいね。

そして最後は、オクトパス!!祈合格!!

2016/12/24 (Sat) 09:34 | URL | 編集 | 返信 | 

mamisato #-

メリークリスマス!!

こまちゃん、メリークリスマス!!
素敵な作品の数々、目の保養になりま。
小林恭子さんのドイリー、素敵~モチーフはクリスマスカラーですね。
あ~やっぱりレース編みは癒されます。。。毎年、今年こそは編むぞ!と
宣言するけど、課題に追われて実現せず。来年は課題からは解放されるので、のんびりレース編みするぞー!

2016/12/24 (Sat) 11:27 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #sguImbfo

エルモさん

コンニチハ~♪
何にしようかと迷ったとき,ちょうど、編み控え用とっておいた
パンジードイリーが出てきて、これや!!と♪
私も書類仕事はかろうじてコンタクトでいけましたが
手仕事はローガン鏡欲しい感じです。
新作はパンジーひとつで申し訳ないのですが
こういうの、楽しいですね~♪

2016/12/24 (Sat) 13:59 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

♪うささ♪さん

コンニチハ♪
時計が0時をまたいだ頃に更新したんですが
午前中、義父母行脚と受験猿の世話をしてましたので
今頃になりました。
猫やんのクロスステッチを出してきて
今刺しかけがあるのを思い出した次第で
これもやらなきゃな~~♪
パンジーはぜひともオススメ、これ、簡単だし♪
♪うささ♪さんの配色、見たい~(≧∇≦)

2016/12/24 (Sat) 14:03 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #jyWFC0Vc

綾さん

コンニチハ♪
仕上げすんだ~~?(笑)
パンジー、予想通りのちょっとどぎついクリスマス?!
でも判り易すぎるカラーに出来たから満足です。
猫の刺繍、これ出してきたらクロスステッチもしたくなったよ~~。
来年もやりたいことだらけだね~~。

2016/12/24 (Sat) 14:06 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LmOXSvI.

*julia*さん

コンニチハ~♪
仕事でばたばたで出来ないかと思ったけど
締め切り設定したからかえって隙間時間で編むことが出来ました。
楽しい企画ありがとうございました。
これから皆様のところ回るのが楽しみです♪

2016/12/24 (Sat) 14:08 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #lJ/u83Hw

りょう☆さん

コンニチハ~l♪
今年はいつもより年末感がないんですが
クリパのおかげで今日は心躍ってます♪
クリスマスパンジーわかりやすすぎでしょ(笑)
楽しめましたが(*^_^*)
そしてオクトパス、気づいてくださってありがとう~~。
願かけてます♪

2016/12/24 (Sat) 14:11 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LKq8WZDE

mamisatoさん

コンニチハ~♪
私もmamisatoさんのレース、待ってますよ~~。
といってニット見るのももすごくて楽しいんですけどね♪
ほんとに近くならちゃんと教わりに行きたいくらい~。
がんばって課題クリアしてレース拝見するのも楽しみにしています♪

2016/12/24 (Sat) 14:18 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

Marry Christmas!

パンジーなのにクリスマス!
リースみたいで素敵よ~
お仕事で忙しい中、偉いわー

ホームメイドのケーキは味が命!
画像からも美味しさが伝わっているから大丈夫!

過去作品も素敵~
大盛り上がりのパーティーですね~
クロスステッチのキットを刺してみたくなったけれど
完成させられる気がしなくて..... 

2016/12/24 (Sat) 17:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ショコラ #qfe1dUzA

メリークリスマス!

いつかは編みたい、パンジードイリー。
クリスマスカラーで存在感たっぷりですね。
縁編みの赤が緑に映えてます!
ドイリーなどクリスマスの思い出作品大切にしていらっしゃるのですね。
素敵だな~

受験生はもういない我が家ですが…かげながら応援させていただきます。
これからの時期、母親としては力の見せ所!
こまちゃんファミリー!ファイト!

2016/12/24 (Sat) 18:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

やっとたどり着いた!!
試合観戦とお通夜と。。。義母宅と。。。まー忙しい一日で!!
夕飯食べるの忘れてた!!

クリスマスなパンジー!!いいね~
手作りケーキも美味しそう~
息子の好みで いつも生チョコ。。。あ~生クリームがいいな~

2016/12/24 (Sat) 22:00 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

popokichiさん

今晩は~♪
パンジー、やっぱり好きでね~。
しばらく作らなくてもなんとなく体が覚えてて(笑)
ひとつの作品こんなにリピートしてるのこれと編み猫くらいだわ~。
仕事もあと一日行けば終わりそうです。
しかしながら年賀状とか、大掃除とかその辺がすっけり抜け落ちてるのに
さっき気づきました(≧∇≦)

2016/12/24 (Sat) 23:15 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #x3fbNcfI

ショコラさん

こんばんは、メリクリです♪
あら、パンジーもう編んでらっしゃるイメージでした。
簡単です、是非是非♪
クリスマス物、この時期だけはなんらか飾ってたので
残ってる作品多いですね、そういえば(^_^;)
まだまだン年前のパッチワークとかあるのに
出せばよかったな~(笑)
受験生応援ありがとうございます(≧∇≦)
ここまできたら風邪だけは引かせないようにしなくちゃ~~~。

2016/12/24 (Sat) 23:20 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

おこんばんは~、珍しく遅いお出ましで。
一日忙しかったのね、お疲れ様~。ご飯食べた?

結局落としどころはパンジーでした。
切り絵も実はやりかけたけど断念(笑)
ケーキはパン教室のネタだから毎年色々違うのが楽しみでね~。
私が焼くならガトーショコラ風、
うちの息子もあまり甘いもの食べないけど
生チョコは好きよ~。

2016/12/24 (Sat) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

あんじぇら #-

No title

お仕事大変なんじゃろうなぁぁって思ってましたよ

私も年末はやっぱり大変です!!笑
数字との戦いです!((+_+))

とても楽しいクリパでしたね~
私の気づいていただいた
クリカラードイリー・・・
仕上げしてないのでアップできなかったんですよ~

2016/12/27 (Tue) 11:07 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #l5f8FNas

あんじぇらさん

こんばんは🎵
クリパもあっという間に過ぎ去り
もう年末ですよ~(^o^;)
とりあえず、イブにアップという目標があったから
どうにかなりました。
この企画がなかったら何も作らないまま
年を越してたかと思うとありがたかったです。
さて、今夜は年賀状の夢を見てうなされるとします。

2016/12/28 (Wed) 01:23 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント