timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

でっかいテーブルセンター並走

いや~~、新年早々熱出しました。
受験生の母なのに、親のほうが
体調管理を怠っちゃあかんね。
実は例年この時期に一度体調崩すんですが
今年はナイな~~といった矢先。
熱は高くなかったけど万が一がないよう
自主隔離、一日部屋にこもって全力で寝て
一日で何とか回復。
何とか動けるようになったけど
翌日も外出はせずヒキコモリ

高校サッカー見ながら
とりつかれたように爆編みしてました。

綾さんからお誘いのこちら



表紙の作品をみんなで編もーう。
いやね、糸がこんなにないのよ。
できるだけ罪庫糸消費キャンペーンしたいし
で、ヘンタイ糸出してみたけど
なんか、無理。
罪庫のコーン巻きから量的に
どうにかなりそうな糸
お、10号レース針がしっくり来るよ。
これこれ、編んだ糸はどうも
ウールが入ってるようで
ふわふわしてます。軽い!
そして年季が入ってぶちぶち切れてるんだ~。
でもいいの、自分のだから
裏でつないで糸始末しながら
ひたすら編み進めてます。
じゃん!

2017-01-10_12-36-29_000.jpeg 

50段キタ~~。
同志popokichiさんがざっくりと
予定を立ててくださったので
それにそって遅れないように
ついていきたいと思います。
時々乗ると爆走するし、乗り損ねると
周回遅れかもしれないけど
がんばろう~~。

センターまであと少し、
ドキドキ紛らわすためにも爆編みじゃーい。


猫のどアップ
寝込む私を見舞うやつ
顔、近すぎだよ~~。
目やについてるし(笑)
私の顔踏んでいくし。。。

2017-01-09_00-47-17_000.jpeg 

あ、ほぼ治りました、ワタクシ。



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments
 やっぱり、大物だ!
おお〜〜!かなりの大物ですなぁー。
しかも順調に進んでてすごい!
更新楽しみにしてます。
あたしは去年から手を動かしてないなぁー。そういえば…やっぱり、転職って精神的に疲れちゃうよね(><)
でも、無事一年過ぎたしそろそろ慣れてきたし、自分の時間をがっつり取りたいです。こまちゃんも、心労から体調悪くなったりもするし、無理しないように。
うちの姫も国家試験を来月に控えてます。
みんなに春がきますよーに。
 さとちゃん
はーいい、大物大物♪
今のところは楽しく編めてます、これからよ、いやんなって来るのは(笑)
私も年末に一ヶ月だけ集中バイトしたけど
その間、やっぱり落ち着いて編めなかった~。
お互いお年頃のストレスもためないように
穏やかに生きようね~~。
姫ちゃんも試験控えてるのね、ほんと、みんなに春が来ますように!!
 はやーい
なんだなんだ、こまちゃんも激早だぞーぅ。
綾は昨日からあんまり進んでませーん。
ちょっと飽きて・・・モゴモゴ。
こまちゃんの追い上げで、今日はがんばれそうだわぁ♪
の予定。

サスケくーん、おっきくなったよねぇ。
顔がしっかりしてるし。
顔踏まれるのっ?ひょえー、恐るべし。
 NoTitle
こんにちは〜〜〜♪
めっちゃ進んでるやんっ!
しかも、キレーだしっ(笑)
で、ポチがタコって、
まさかのタコ足の予告かしら?
いひひ〜(*^◯^*)
ガンバレー
 NoTitle
出勤前に読んで出かけたら 帰りたくって帰りたくって
仮病使おうかと(苦笑
てか 何かね ちょっと風邪気味。。。熱はないけど咳が。。。
気管も違和感 ヤバイ!!
こまちゃんからバトンタッチ?
サスケに見舞ってもらわなきゃ!!

サッカーね~
今年は持って行かれちゃったね~

 こんばんは!
綾さんにつづき、こまちゃんも早っ!
やっと50段にきて重さ測ったら17gだった
予想より軽くなるかも

サスケちゃんがカワイイから男前に!
すっかり大きくなったなぁ
顔踏んじゃうところは子供なのかしら?
 綾さん
いや~~、ここまでは楽しくて劇早だったけど
今日なんて、病院がめっちゃ待たされたからぜんぜん編めてないし
明日から仕切りなおして気力が続くうちに編んどきます♪
サスケ、大きくなったよ~~。キリと重さ変わらないかも、あわわわ。
 ♪うささ♪さん
うふふ~~、ちょっととばしてしまった。
これのおかげで編みかけの毛糸が頭から飛んでこまってるよ~~。
糸がぶちぶちきれてるので始末が大変です(笑)
たこね、これ太宰府天満宮の「オクトパス」(置くとPASS)
駄洒落だけど、願掛けなのよ~(笑)
 ハイジさん
あわわわ、だいじょうぶ?私のうつった??
サスケ貸そうか?(笑)
私は調子が戻ってきました。
今日は義父の病院が朝9時半に行って
終わったのが昼2時半だったのでほんとに何にも出来なかったよ~~。
病み上がりで病院の待合室に長時間ってドキドキしたけど
そこは大丈夫でした。
サッカー、負けたけどキャプテンさすが、泣かずになだめてたから、いや~~、相変わらずしっかりしてるよ。もう大学決まってるし、いいなぁぁぁ。
それと、角打ち!私も全国共通語だと思ってた!
少なくとも山口の呑み助には通じるよ~~。
酒屋の隅のカウンターでさ~~、子供の頃は結構日常だったけどなぁ、びっくりよ。
 popokichiさん
17g!私の糸も太さは多分そこそこだけど
軽くって、測って見ようかな♪
多分popokichiさんのでっかいやつのほうがだいぶ細いと
思います。
ペース配分表に寄り添えるようにがんばりますわ~~。
あれ、ほんとに参考になります。
サスケ、寝起きとあくびの顔がめっちゃ不細工なの(笑)
そろそろタマ取りの算段をしなくては・・・
6ヶ月になりました~~。
 NoTitle
こまちゃん コメント欄が変更になったのかな ここにたどり着くのにヘリ飛ばしたよ (笑) 風邪ひかないで ひかせないでと言ったのにぃ ひいちゃったんだ うつさなかっただろか(・・?
さすけちゃん 大きくなったね びっくりするくらいよ (@_@)

今日はりょうさんにびっくりだし さみしくなるね・・・
ヘイゼルさんもどうしたんだろね・・・

大物ドイリー マイペースでがんばってね
私もがんばる。。。。
 *julia*さん
ヘリポートわかりにくかったですか~(笑)
どうも風邪と言うより年末年始の疲れがどっと出たようです。
毎年恒例で(^_^;)
幸い息子は風邪引くことも交通機関のトラブルもなく
無事にセンター2日間終わらせました、結果はともかく(笑)
りょう☆さん、さびしくなりますね、
でも帰ってこられるっておっしゃってるから
お利口でお留守番してます♪
サスケ、来週タマ取りの儀式です(^_^;)
 NoTitle
お久しぶりにお邪魔したら~
みなさん
どうしたのでしょうか??笑

お熱はお仲間に入れそうですが
大きい方は・・・・・・・・・無理かな(*_*;
絶対、途中投げできる変な自信だけはある私

まだまだビスコーニュも渋滞中ですので
こちらを頑張りたいと思います!!!笑
 あんじぇらさん
こんばんは~~、ホホホどうしたんでしょうね~、みんな(笑)
今のところ飽きてませんが、どのタイミングでアップするよ、
と思ってるうちに時間がすぎております。
ビスコーニュ、私も作りかけがあったんですが猫がほっちらかして
行方不明になってそのまんま(^_^;)、探せよ、おいってね。
私はもうしばらく大玉とがんばります。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05