timakoma diary

ARTICLE PAGE

[道連れテーブルクロス]進捗状況

センター試験終わりました!
息子だけど、もう1週間たっちゃったけど
とりあえずの大きな山は越えて、
次の山に向かってがんばるが良い。

母はこちらをがんばってます。

2017-01-21_16-37-36_000.jpeg 

ただいま78段目
この大きさになって何度か痛恨のミスで
解きまくり、やっとここまで帰ってきました。

私の糸も多分レース糸よりは軽いので
快適に編めてはいます。
いつもは10号はハマナカの
ラクラクレース針で編んでますが
今回はアミュレの10号
いや~快適、編みやすいです。

2017-01-21_16-38-03_000.jpeg 

予定より、予想より?
速いペースで進んでいます。
フシギだなぁ、飽きないなぁ。
この先に絶対落とし穴待ってるね。
まぁ失速するまでがんばります。

2017-01-07_08-02-39_000.jpeg 

戦う猫サスケ対キリマル
サスケも来週タマ取りの儀を執り行います。
少しはおとなしくなってくれるかしら…

寝顔は天使なんだけどなぁぁぁぁ

2017-01-20_19-22-13_000.jpeg 



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。

Comments 12

ハイジ

NoTitle

ひとまずセンター試験おつかれさま
もうひと頑張りだね

間違って解く事が挫折へ繋がる大きさになってきたよね~
私もひとパターンづつ確認しなが編んでる~
でも そのひとパターンも長くなってるから 間違いに気づくとがっかりよね
みんなで 気を引き締めて頑張ろうね

サスケ。。。おネエになっちゃうのね
狩野英孝も連れて行っちゃらんね(苦笑

2017-01-21 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

あんじぇら

NoTitle

センター試験お疲れさまでした!
何だかいつも雪のイメージで
学生さん大変だぁ~

大物には手を出さない私(笑)
みなさんの鑑賞して満足♪
1玉を使いきるなんて!無理~(笑)

おネエになっちまうんですね
やっぱり違うもんなんですか?
おとなしいサスケちゃん、想像つきません(笑)

2017-01-21 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

ありがとう~♪
どうにか自分の希望点はクリアしたみたい。
2次が特殊(彼にとっては(笑))だから
その対策でがんばらんといかんのよ。
そうそうこれ以上折れないためにも
パターン確認しながら慎重によね。
サスケ。二丁目デビューするかも(笑)
英孝ちゃんも、困ったチャンだね、
世の中彼女が出来ないで困ってる男子も多いってのに。

2017-01-21 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

あんじぇらさん

ありがとございます♪
二次も雪の降りそうな時期だし
寒いとこだから天気は心配です(^_^;)
大物、やりましょうよ~、こんだけ仲間がいたら
案外といい感じで張り合って(笑)進みますよ~。

男子猫は去勢するとおとなしくなる子は多いらしいです。
しかしながら我が家のキリマル、あまり変わりませんでした(^_^;)
だからあまり期待はしてませーん。

2017-01-21 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

popokichi

センター試験おつかれさまです!

私は52段が鬼門だったらしくて
間違えて編みなおしたのに、別のところを間違え
泣いた (ノД`)・゜・。

毎年恒例の英語を勉強しよう! 機運が高まるころだから
センター試験の英語 筆記だけやってみたんだ~
時間がギリギリで見直しできんかった! (;'∀')
点数は前回と変化なし、勉強していないからねー
ある意味センター試験って優秀と 変なところに感動です。

サスケちゃん月末にはおねぇデビューなのね。
大人しくなりすぎちゃって、やんちゃ坊主時代が
懐かしくなったりして (笑

2017-01-21 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

52段から間の鎖の数で惑わされるよね~~。
私は方眼をボーっと編んでて埋めるとこを飛ばしてたの~。
センター英語、息子はここで点が稼げたおかげで助かったようです(笑)
私も国語はやってみようかなぁと思ったけど、字が小さいんだもん(^_^;)
アレだけの問題を時間内に解く集中力がもはやないなぁと。
サスケおとなしくなってくれるといいけどなぁ、
ちょっとキリがかわいそうなくらい若さ炸裂で(^_^;)

2017-01-21 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

NoTitle

英語で点をかせぐだなんて
ますます、カッコいい(笑)
そして、
オクトパスのタコさんが二倍にっ!
さあ、頑張れガンバレ〜

2017-01-21 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

私の息子の癖に英語が好きなのよ~(笑)
たこ2倍に気づいてくれてありがとう(≧∇≦)
2次に向けて気合入れてみました。
あと1ヶ月、私はなんも出来ないけどね~~。
ガンバレ

2017-01-21 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

*julia*

NoTitle

センター試験の時は何故かお天気悪いよね
一山超えたね もうちょい頑張ってもらいましょ(言うのは簡単だけど) 頑張るしかないものね。
大物ドイリー ザ・レースて感じよね 素敵(^^♪
お連れがいると張り合いがあっていいわよね

ところでオタマ取りは何のため(・・? 去勢(・・?

2017-01-22 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

*julia*さん

こんばんは~♪
そうなんです、親は後方支援だけ
やるのは本人なんですが、塾から帰ると
やたらと踊ってる変な息子です(笑)
レースもまさかこんなに根気が続くとは
お仲間がいるって大きいですね~。
猫のお玉取りは喧嘩とマーキング防止のため・・・です。
玉のついたオス同志を家の中で飼ってると
縄張り争いも大変なようで(^_^;)

2017-01-22 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

あきコロ

NoTitle

こんにちは(^o^)

随分と進みましたね~
それに綺麗だこと(≧∇≦)b

細い糸で編んでるんでしょう~

皆さんの作品経過を楽しみに見せて頂いています\(^o^)/

2017-01-23 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

あきコロさん

こんばんは~♪
は~い進みました。今日は全くといっていいほど
編めませんでしたが(^_^;)
編み連れ仲間がいると手の進み具合も違いますね~。
私の糸はたぶん一期一会くらいの細さかと思います。
軽いんですよ、レース糸ではないので。
息子の受験のどたばたもあるので今後失速しそうですが
がんばりまーす。

2017-01-24 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply