<< NEW | main | OLD>>
P3180038.jpg感動の卒業式の興奮も落ち着き、
雨でサッカーも休みになったので
ゾウリムシは今日もちくちくペルミンを刺す~。
卒業といえば記念品にCD-ROMがついていた。
何かと思えばその後のHRをネット上で再現しようというもの。
インストールしたらちゃんとログインできるように
設定できて同級生同士が掲示板を通じて
語り合えるようになってる。
う~~ん、すごい。うちらのころからは考えられない。
でも卒業後もここに来たら誰かに会えると思ったら子供の励みにはなるかな。
現にうちの兄ちゃんは喜んで書き込んでた。
マァPCやる子ばっかりじゃないだろうけど
卒業してもこういう形でつながってられるのは嬉しいんじゃないかな。
高校や大学の同窓会的なHPは見たことあるけど、
小学生でもできるのね~、このごろは。 うらやましいような、生意気なような(笑)
感心しつつ夜は「女王の教室」を手に汗握って布を汚さないようにしながら見る。
まぁドラマだから極端な作りになってるけど、私は阿久津真矢えらい!と感心しながら見てた。
リアルタイムで同世代の子を持つ親としてはこれはドラマだって突っ込みながらも、
ありえんことではないかもと恐怖感も抱く。
子供たちに何か起こった時全力で来てくれる先生っているんだろうか。
自分達の時代にはどうだったろう??いたかなぁ。
先生ばかりにそれを求めるのは酷で親も子どもや学校との接し方を考えねばならぬと思う。
権利の主張ばかりして落し前はつけられぬというのは感心しない。親も子も。
ドラマ見ながらいろいろ考え込んでしまった。
ペルミンのはずが、アツくなってしまった。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

P*S*P comments(8) trackbacks(0)


コメント

やってるやってる!

息子ちゃまご卒業おめでとうございます!
お母さんもひとつ節目でしょうか。
母上にもおめでとうございますだね。

ペルミンちゃん、私も”こ・れ・か・ら!”下に進みたいと思っています♪
楽しいね~もうちょっとさそう!って思うから、
他が御留守になってしまって、たいへんだぁ~

NO SUBJECT

ありがとう、無事に卒業しました、親も子も。
兄ちゃんが一回り大きく見えるよ、まじで♪
ペルミンさん、せっかく真ん中からはじめたんでじわじわ丸く行きたいんだけどあちこち気に入った柄からやってます。そうなの、後少し後少しって言ってる間に家事はたまる一方・・・

きゃぁ増えてる増えてる♪

こまちゃん、こんばんわ~ぃ!
ペルミン様、増殖してるじゃござんせんか~♪
やっぱステキねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
σ( ̄。 ̄) も阿久津先生に負けないようにペルミンに全力で向っていくワ…ってそんな話じゃなかったよね(* ̄m ̄)プッ
阿久津せんせの「愛するのと、甘やかすのは違うのよ!」というお言葉、真摯に受け止めて、しっかり育て&育てられたいと思いますナ
しかし、イマドキのお子ちゃまはすごいねぇ~そんなすごい記念品があるんだ~

NO SUBJECT

どりぃさん、増えて見える?よかったぁ~。
刺しながら[増えた、やったぁ]って思ってたのに
イザ画像に収めてみるとさびしいんだもん。
刺さない日はないので(笑)じわりじわりと増えていくはず。
どりぃさんももうすぐかな♪

増えてる~~!

こまちゃん、爆刺し?(笑)
私のはまだまだ、まだまだ・・・です。
真剣にパッチの宿題やらんといかんのよ~
だって、教室は今週の金曜日なんだよね。
今日はほんとにキルティングしよう!
でも、ペルミン刺したいよ~~

NO SUBJECT

ふふふ、爆刺し、といいたいところだけどじわ刺し(笑)でも手は止まらないので5分でもあいたら
刺してるような気がします。
ぷんちゃん、パッチも抱えてるからどっちも楽しんで行きましょう♪
私も布合わせみてるとパッチにもちょっとうずうずするけど、特に春先は!
今日はちょっと毛色の変わったものを作ってみました。

こまちゃんも増えたね~♪

こんにちはー
こまちゃんも進んでるねー(^^)

じわ刺しでもじわじわが早い気がする!
あっちこっち見てるとあれもこれも刺したくなる。
もうなんか、これが終ったらぁーとか考えちゃってますもん。そのうち皆でチャート交換してまた刺してたりして...(爆)

NO SUBJECT

Lindaさん、同じ事考えたわ、わたし。
みんなでチャート交換したらまたできるよなって(笑)
じわじわだけど、確実にすすんでるから嬉しいですわ、やはり。本家のteruyoさんのところもどんどんバ^ジョンアップしてるし。楽しいですぅぅぅ~♪


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.