timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

まだ麻紐バッグ~ちょっと事件

まだまだしつこく麻紐バッグ編んでおります。
今度はこんな角底のツートン

2017-05-11_18-47-14_326.jpeg 

麻紐に慣れて、早く編めるようになりましたが
先日の頭痛はこいつから来る
肩こりが原因だったかも(^_^;)
いや、でもまだ編んでます・・・(笑)

先日ご近所でちょっとした事件が
空き巣が仕事をして出てきたところを
張り込んでた警察に現行犯逮捕されるという
えらいとこに出くわしてしまいました。
犯人を泳がせて狙ってたらしいんですが
無事つかまってよかったです。
遠方からシゴトしに来てたようです。
それにしても張り込みで地面に這い蹲る
私服警官さんたち、なかなかの強面(^_^;)
初めて見ましたよ、あんなシーン。
最初は近所で目撃情報のあるサルを
追い詰めたのかと。
玄関ピンポンして留守を確認して入ったようで。
普段呑気にしてるけど鍵ちゃんとかけなきゃと
ぞ~~っといたしました。
犯人すぐつかまったので盗まれたものも
すぐ戻ったのは良かったね~。
うちの団地、前にもあったのよね、空き巣。
夜じゃなくて日中狙われるって
怖すぎる、私も用心しよう。

見張りのオトコ?

2017-05-09_19-16-57_139.jpeg 

今日は暑かったので伸びきるサスケと
まんまるキリマル

最近の猫の立ち位置を物語ってるようで、不憫。。。

2017-05-11_16-25-22_821.jpeg 

ガンバレキリマル



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments
 
えーーー!逮捕瞬間を目撃したの?!
怖いね~
でも すぐに捕まって良かった~
番犬ならず 番猫!しっかり仕事して欲しいけど 自覚はないようね
せめて猫パンチで顔に引っかき傷くらい付けてもらいたいわね~
一生懸命編んだ麻紐バック 盗まれないようにね!!(苦笑
 
こんばんは!

今回の麻ひもバッグも好み~
空色も良いわ~

サスケちゃん 少し腹ボテで貫禄がでてきて
キリマルにーさん押され気味みたいよ~

私服警官さんたち、なかなかの強面ぞろいよね
実家に時々聞き込みに来られてたのだけれど
堅気じゃない的な雰囲気を漂わせた方ばかり

空き巣 こわいねー 気をつけよう。
ゴミ捨ての時とか、回覧版を持って行くときとか
狙われるって、警察のビラが回ってたわ~
 ハイジさん
警察が張り込みしてるのは見えたけど
怖かったからしばらく家にいたら
叫び声が聞こえてね、多分そのとき確保~!だったのかな。
買い物に出なきゃ立ったからじわ~~っとその家の横通ったけど
いや強面ばかり(^_^;)現場検証、時間かかるのね~。
被害のお宅、お友達だから話は聞いたけど、
もしうちが留守ならうちにも入られてたかも、こわ~~~。
番猫はだめよ、なつくか逃げるか(笑)
 popokichiさん
こんばんは~~♪
麻紐バッグ、自分で編んどいて私もこれが一番好み~~。
もう一つ作ろうかな、迷ってるとこ。
サスケさん、アレから激太りするかと思えばそこそこ食欲も落ち着き
これでも安定してるのです(笑)(笑)
テンションと若さでキリマルは押され気味ですが
寝るときは団子にはならないまでも近くに寄ってるから
じわじわ仲良くなってくれ(^_^;)
空き巣はうちの団地何年かおきに被害があるのです。
遠方から来てシゴトして新幹線で逃げるらしい・・・
昼間の被害も多いから出くわさないように鍵鍵。
 
コワイねー空き巣( ̄▽ ̄)
ウチの旦那さんのトコとか
車もウチも、鍵かわないんだょー
そこそこ駅に近いから、
ヒトも通るけど、
今は犬も飼ってないし、無用心っ!
二階にいる時とかに、
結構、はいられてるのにさぁー( ̄Д ̄)ノ
鍵頼むょーって、いつも、思うっ!
 ♪うささ♪さん
こんばんは~~、
うちの旦那の実家も田舎あるあるで、いつ行っても鍵あいてます・・・
私も在宅してるとき、割と呑気にかけてなかったから
かけるようにしました。
この手の泥棒って新幹線で遠くから来てまとめて仕事して
また遠くに行くらしい。ちゃんと働け・・・
 おはー
コメントサボってる間に、サスケくんが成長してる!
あんなちっちゃかったのに~( *´艸`)
そして、キリマルくんファイトじゃー♪

空き巣っ?
こわーい。
なんだ、その「空き巣の出張」みたいなパターンは。
困るよねー。
鍵、かけなくちゃだね。
 綾さん
おこんにちは~~♪
サスケ、大きくなったでしょう~~。
態度も大変大きくてキリマルさんタジタジです。
空き巣の出張、まさに常習犯はそんな感じのようよ~。
鍵、必須です。で、こないだ次男が外出してるときかけて
深夜に帰宅して締め出された次男に起こされたよ私(笑)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05