timakoma diary

ARTICLE PAGE

麻紐バッグ、まだあるよ~サルが出た!

麻紐編みまくってたらさすがに
手首にこたえてきましたが
肩に湿布貼って、一日休んだら
ほぼ元通り♪
懲りずに編んでる麻紐バッグ

2017-05-16_19-50-43_141.jpeg 

面白い形に惹かれて編みました。
参考書はこちら



表紙の作品です。
エコバッグと書いてありましたが
かっちり仕上がって丈夫なちょいそこバッグ
って感じでしょうか。

これは自分用だな~、
思いっきりお手本どおりだし(^_^;)
編みたかったの。

ぼちぼち麻紐以外のものも作らないと
作品少なすぎ・・・

編んでるとお向かいさんから
サルが出た!とライン。
最近小猿が出没すると回覧は回ってたけど
ほんとにいた!

2017-05-16_15-05-37_926.jpeg 

群れからはぐれた子らしいんだけど
なんかふくふくしてたぞ。
って言うかうち普通の住宅地のはずなのに
山近いけど、田舎だけど・・・

うちの倉庫を突っ切って見失ったので
通報しなかった、ごめんなさい。

サル出ても気づかずマイペース
旦那にやっつけられてるところ

2017-05-13_23-36-29_267.jpeg 

幸せなヤツ・・・・



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。

Comments 6

ハイジ

おはよー♪
ただいま男たちが それぞれの戦場へ(息子。。。試験と言う強敵)
さて 麻紐バックも一段落かな~昨年の鍋敷きとかも絶対いいよ!!
我が家は普段は醤油差しや爪楊枝なんかのマットとして いい役してしくれてるよ~

オサルさん。。。群れに戻れるといいけど
昨年は娘が住む 福岡市でもサルが出たと毎日ニュースが。。。
サルが出たくらいでニュースになる?と 田舎育ちの娘は苦笑
そしてサスケが格闘?は ご主人なのね(苦笑
あ~この血管がくっきりな腕 萌え~
でも 兄ちゃんの腕の方が もっと萌え~だったな~(苦笑

2017-05-17 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

あはははー(´∀`)
回覧板まわるんだー(笑)
近所に、シカが出た時だったかなぁ〜〜
パトカーがきて、ヘリコプターとか飛んで
ニュースでも、生中継してたょー ♪
ちょうど、小学生の下校時間だったからかなぁー
なんか、戦争かと思うくらいの音だった…

麻ひもバッグ…手は、どう?
昨日ね、麻ひもモチーフバッグ作るひと居ましたょー

2017-05-17 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

popokichi

おはようございます~

サル! こちらでも時々回覧と防災無線で回るよー

大人のオスは、危険だから絶体近寄るな!
家の窓、ドアには鍵、外から見えるところに
食料品を置かない!

だって.....
ドアや窓を勝手に開けて進入してくるらしい ( ゚Д゚)

サスケちゃん 幸せそうね~
サルと遭遇したら どんな顔するんだろう?

2017-05-17 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

おはよう~~。
お、中間のシーズンなのね、息子も試験問題作らんと~と吼えてましたわ。
鍋敷き使ってくれてるのね~!うれしいわぁぁ。
我が家もいただいた麻のコースター大活躍♪
サル,熊も出ることあるから、とりあえず回覧レベル(笑)
見るだけならかわいいけどね~~。
旦那、動物がやられてしまう手なのです。
私じゃこんなにダラーんとならない。
血管浮くけど若い衆にはかなわんね(笑)

2017-05-17 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

おはよう~♪
回覧、回るよ~~。時々パトカーも巡回するよ~(笑)
今回たまたま撮れたからアップしたけど
実はサルなんて何ぼ見たか、ドライブ中に
サルの親子に横断されて車止めた事もある(≧∇≦)
雉も野うさぎも出ます、とほほ~。
手は大丈夫♪麻紐でモチーフってすごい。見たいなぁ。

2017-05-17 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

おはよう~♪
サル!回覧あるあるよね~~(笑)
大人のオスはほんとこわい、今回の子は小猿で、
ふくふくして見た目はほんとかわいいので、回覧にも
かわいいからって餌やらないようにと書いてありました(^_^;)
空き巣の次はサルでとにかく鍵はかけとけってことよね。
サスケはサルなんてどこふく風、爆睡でした。あ、キリマルも(笑)

2017-05-17 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply