パンジーちゃん♪

昨日もサル出現!
買い物に出ようと玄関でたら
ご近所さんがザワザワ
「今そこにサルがいたのよ!」のお言葉とほぼ同時に
我が家の横を走りぬける子ザル!
サルも人たくさんいて怖かったろうなぁ。
大慌てで転げるように逃げてったけど
まぁ血色いいこと。
家庭菜園してるお宅を荒らしてるのかな
うちの植え込みにも
なんらか飛び込んだような跡が(^_^;)
早く自分のいるべきところに帰れるといいね。

麻紐編みまくったのでちょっとレースに帰ってきました。

2017-05-19_15-11-40_264.jpeg 

パンジーちゃん、以前編んだのとは
中心部分を変えてみました。
だいぶ風情が違うけど、うーん
前編んだシンプルなのの方が好きかな。

キリちゃんと一緒♪
黒いとどこが顔やらなにやら(^_^;)

2017-05-19_09-58-01_025.jpeg 


巷を騒がすダイソーシャトル
探し回ってますが見つかりません。
まぁタティングろくに出来ないし
シャトルもちゃんとしたの持ってるから
なくてもいいけど、なんか悔しい(笑)

これまた話題になってる40番のミックス糸は
今日見つけたのでゲット♪
かわいいなぁ、これ。

2017-05-19_21-50-09_122.jpeg 

いいから、もっと売り物作れ私。
週末もがんばる♪


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Comment (-) (10)

ハイジ #-

おはよー早いやろ(苦笑

え!!40番なの!!?
欲しいかも!!20番と思ってたわ
ちょっとダイソー行こう!!
シャトル あったらゲットしてあげるね!!

今日は息子の試合!
みんなで県大会行けたらいいんだけど。。。予選なのよ~
今日 明日で終わらなかったらいいけど
じゃ 行ってくる!!
あ! パンジー こっちのほうが好き!!

2017/05/20 (Sat) 05:53 | URL | 編集 | 返信 | 

こっちん #mQop/nM.

いつも素敵~✨
家が近かったら習いに行くのになぁ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
そういえば、なんのことだか分からずにサンカクヤで見つけたタティングレースやってみたよ。基本のきだけ、なかなか楽しかったけど、かなり根気がいるよねぇ
いつかお宅にお邪魔したいわ♡
猿も気になる(笑) あ、猫ちゃんずも🐱

2017/05/20 (Sat) 07:31 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

おはようございますっ!
みんな、ハヤイなぁー(笑)
よし、私も今日、ダイソーいくぞっ!
シャトルは、買わないかも…だけど
糸は、見てみたい〜〜(´∀`)
、、っと、こまちゃん。
ラベリーに、編み図、送ってくれたの?
スゴかね〜 ♪
編んでみようかな〜〜\(^^)/

2017/05/20 (Sat) 07:49 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

おはよう~。20番パステルカラーの
40番バージョンって感じかな。
かわいいよ(^o^)
蒸すこっち、試合なのね~( ≧∀≦)ノ
母も早朝からお疲れ様。
県大会行けたらいいね。コチラからも応援してます。
私は今日も編むよ~。

2017/05/20 (Sat) 08:27 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #EySRMZ5M

こっちんさん

あらー( ≧∀≦)ノコチラにコメントありがとう♪
近かったらいらっしゃいませだけど3日くらいまえに
言ってね、全力で掃除するから(笑)
タティングやってみたのね。
私も道具はあるけど、本もあるけど今一つ理解できなくて。
ちょっと頑張ってみるかなぁ。

2017/05/20 (Sat) 08:33 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #qJiklstU

♪うささ♪さん

おはよう~。今日は旦那が仕事で次男休みで寝コケてるから
珍しく始動が早いの~。
パステル40番、かわいいよー。ダイソーの糸、割りと編みやすいし。
ラベリーに編み図?そんな大技無理よー( ´゚д゚)
フリーパターンだから探せばなんぼでも出てきますがな。

2017/05/20 (Sat) 08:39 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

今日も暑いわ~

パンジードイリー可愛い
わたしも前の中心部分が好きだわ
すっきりしたデザインの方がパンジーが
際立つ感じがします。

40番のミックス糸はオーロラみたい
きれいな色ね~ 久々の40番新色だから
みんなでたくさん買って実績を積み上げたら
この先、カラフルな40番売ってくれるかなぁ
ちょっぴり期待 (笑

2017/05/21 (Sun) 11:14 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

popokichiさん

ほんとに暑いね~~。
さすがに半そでに着替えたわ~
パンジー、私もそう思う♪中のデザイン、他にもいろんなのあるけど
前のやつがシンプルで編みやすくて好きです。
ダイソー、昔はいろんなカラーの40番あってたのしかったのよ~。
セリアにも40番あったけどどっちもいつのまにかなくなっちゃって。
要望出したら案外いいかも(≧∇≦)

2017/05/21 (Sun) 13:40 | URL | 編集 | 返信 | 

azumy #1MXccsgM

こまちゃん、こんにちは~♪
パンジー、やっぱり素敵だね!

えっ?
ダイソーシャトルって何?
ダイソーでシャトルが売ってるの?
100円なの?
でもって、レース糸も100円なの?????

2017/05/21 (Sun) 19:14 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #FR8av/12

azumyさん

こんばんは~~♪
パンジー、なつかしいでしょう(≧∇≦)
ダイソー、シャトルもレース針もあるんですよイマドキ
私はまだシャトルには出会えてませんが。
レース糸も20gで結構いろんな色あります。

2017/05/21 (Sun) 22:46 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

