編み続け、肩ばきばき(^_^;)

昨日今日、サルも出ず
外の気温はやたら高いけど
室内にいると穏やかな日々
編んでます、編んでます。

2017-05-21_15-47-51_814.jpeg 

定番デイジーのコースター
頂き物の糸のトーンがとても優しかったので
30番くらいの太さかな、4号レース針で
編みました。
糸のさわりが優しいので編みやすかったです。

こんなものも。

2017-05-22_10-25-50_666.jpeg 

スマホケース、ブックカバー型ケース装着の
iphone6sは楽勝で入ります。
シンプル好きなので上手にデコれない。
足跡ひとつだけどーん♪
これは並太程度のコットンヤーン。
5号かぎ針で編みました。

今日も引き続きがんばる♪

箱入り息子を後ろから狙う茶色いヤツ
フローリングや毛布に近い色してるので
何度も私に踏まれています・・・

2017-05-19_23-24-21_332.jpeg 


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Comment (8)

♪うささ♪ #-

あははは〜
箱入り蒸すこさん…っと、
並んで待ってるサスケっち…(笑)
たまんないね〜〜(´∀`)〜
で、
編み続けて、肩、バリバリなの?
首は?
もしかして、ヒザの上で編んでます?
イスを低くして
テーブルの上で編むようにしてみたら?
まあ、麻ひもとの闘いの結果かしら?

2017/05/22 (Mon) 14:22 | URL | 編集 | 返信 | 

あきコロ #uwwcdHdA

こんにちは(^o^)

今日も暑い一日でした~

可愛いドイリーですね(≧∇≦)b
色もカラフルで素敵!

ニャンコちゃん達にも癒されるけどバッグのワンポイント足形にも癒されま~す(≧∇≦)b

2017/05/22 (Mon) 17:04 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

♪うささ♪さん

こんにちは~~、今日も暑かった!!
サスケ、キリが入ってれば興味示すけど
箱に入るより箱をかじるほうがお好きなお年頃。
キリは箱大好きなんだけど。
編み編みふだんは正座でひざ上げて編んでることが多いけど
昨日今日は椅子で編んでます。
なんか肩こりに慣れちゃって(^_^;)

2017/05/22 (Mon) 18:34 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #UsehjKP6

あきコロさん

こんにちは~♪
毎日暑くて煮えそうです(^_^;)
アンティークの定番のようなお花柄ですが
かわいいですよね~~、ポットホルダーも編めたら編もうかと♪
バッグのワンポイント、苦し紛れだったけど
結構かわいかったなと、自己満足♪楽しかったです。

2017/05/22 (Mon) 18:37 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

毎日暑いよね~

こんにちは~

デイジーのコースター安定の可愛さ
猫の足型つきケースもいいわ~
シンプルだけどインパクト抜群!

サスケちゃん、可愛い顔して箱入り先輩を
背後から狙っているのね~
まだまだ、体を動かすのが楽しいお年頃よね

2017/05/23 (Tue) 12:54 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

popokichiさん

今日も暑かったね~、サル、昨日も出てました(笑)
猫足ケース、案外いいでしょ♪
売れなかったら自分が使おうかと(笑)
デイジーはあまり珍しくないかもだけど
定番で愛されてるよね。
サスケ、箱を狙ってるようでキリにかまって欲しいだけ
箱に入るかってすぐ出てきてしまうの、
箱好きのキリが不憫で(^_^;)

2017/05/23 (Tue) 17:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

ただいま帰りました~
もう にゃんず笑えるわ~
逆『子連れ狼』みたい(笑
どこからともなく テーマソングが聞こえてきそう

と!ポーチ何度見てもかわいい!!
定番デイジーも絶対売れ筋よね
そうそう 先日こまちゃんが出品してる美容院さんを
とあるSNSで見つけました~~♪
今年も楽しみだね~

2017/05/23 (Tue) 17:34 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

お帰り~~、お疲れ様♪
逆子連れ狼!そ、それは思いもしなかったけど
そういわれたらそうにしか見えない~~(笑)
しとしとピッチャン、にゃぁ~~!って(笑)
スマホケースはちょっと気に入っちゃった、
売れなかったら私が使う~~、ってか売れてくれ~~。
美容院、見つけた?私のとこから飛べますわよ♪
顔本じゃなくてインスタよね?

2017/05/23 (Tue) 17:57 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント