timakoma diary

ARTICLE PAGE

おヒゲ便ありがとう~♪&道連れ進捗状況

他のお友達のとこでも
ちらほらお見かけしたおヒゲ便
(≧∇≦)~~♪うちにも来ました。
憧れのきしめんと、水引のかわいいブローチ!
♪うささ♪さん、ほんとに何でも出来るのね。
ありがとう、大事にします、おいしく頂きます♪

2017-06-04_13-39-08_093.jpeg 

そしてレース編み、久々~♪
大きくなって今旦那がいるので
広げられないからこんな感じで

2017-06-04_13-40-43_900.jpeg 

確かこれは130段、でっかい方眼編みと
平行でちんまりちんまり
亀の歩みをしております。
進まないよりはまし(笑)
そしてこれにタティング修行が
加わることになりそうだし。
楽しみつつがんばろう~♪

亀といえば我が家のカメキチ姫
今年お初の卵発見。

2017-06-04_09-57-02_130.jpeg 

結構な数踏み割られてて(^_^;)
無事救出できたのはこれだけでした。
メガネ置いてもたいした比較にはならないね(笑)

それを猫視眈々狙うサスケ坊ちゃん。
あまりやる気はないようです…

2017-05-07_23-28-03_638.jpeg 



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

♪うささ♪

まあ、ご無事でナニヨリです…(笑)
きしめん…今時。なかなか珍しく
12分もゆでるって、なってるけど (^^)
そんなにゆでなくて大丈夫だからねー
…っと、ちっちゃい気がすると思うけど
ウチでは、娘と二人のお昼にちょうどいいの…
こまちゃんトコだと、おかず、作らなかんねー
まあ、お吸い物みたいにでもしてネー ♪

2017-06-04 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

みんなで きしめん食べて頑張ろうね!!
私も 最近は道連れストップ記録更新中
こまちゃん復帰したから そろそろ始めようかな~
でも『道くさ』があと少しで編みあがるから もうちょっと休みだな

カメ姫 もう恒例だね~
サスケに温めてもらって孵化したら面白いのにな~
親だと思って 後ろを必死でついて行く姿がいじらしいじゃない(苦笑

2017-06-04 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

いつもありがとう~~(≧∇≦)
名古屋のきしめんは憧れでいつか食べてみたかったの、
うれしい~~、私なら一人でぺろり(笑)内緒でお昼に♪
近々私も横流すからね(笑)

2017-06-04 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

うん、きしめんばんざい!
みちくさ、もう編みあがるの~~?
私もあれ編みたくてうずうずしてるけど
どれかやり遂げてからにしようかな。
タティング修行は始めちゃったから~。
亀はね、サスケに任すとえらいことになるよ(笑)
今ヤツはリビングのコルクマットかじりに
ご執心でえらい迷惑してます(^_^;)

2017-06-04 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

おはよー

なんだかここ、久しぶりの気が。
いつも読み逃げですまーん(^_^;)

こまちゃんのタティング修行、九州の師匠も見守ってくれてるし♪
ちゃんとつなげてるの見たから安心してる~。

道連れ、ぼちぼちやりましょー。

2017-06-05 (Mon) 08:08 | EDIT | REPLY |   

popokichi

きしめん~ 私も本場物は初めてよ~
おひるにコッソリ食べるんだー

レース糸 久しぶりだとすごく細く感じるよね~
私は道連れのあとにPupuを編んだら太くて アレっ
慣れって怖いわ~
ティッシュカバー祭りが密かに進行中で
道連れは放置プレイ、年内には編み終わるでしょ
って、今の余裕が危険だったりして (;'∀')

もしかして、亀さん飼い始めたときは男の子認定?
カメキチって名前だし~ でも、私popokichiだわ (笑

2017-06-05 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

綾さん

こんにちは~♪
あちこちで会ってるからどこがどこやら(笑)
タティング、つなげたから後はピコと絞りの力加減だわ~。
がんばれそうな気がしてきた(≧∇≦)
道連れはあせりません、ここまでこれたもの、完成できると信じてる~。

2017-06-05 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

こんちは~、popokichisさんがティッシュがんばってる間に
断ちング修行しております。
ダイソーシャトル、案外使いやすくって!!
ちょっと色々出来そうな気がして(笑)手持ちのタティング本
引っ張り出したら5冊あった!ドンだけやってみたかったんや。
タティング飽きたら道連れやらもひとつの方眼やらちまちまローテーション
やっぱり細糸好きだなぁ。
カメキチは亀だから(笑)メスだろうがオスだろうが(^_^;)

2017-06-05 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

こっ。こまちゃん…
キターーー ♪
雨にもマケズ(笑)ありがとうございますm(_ _)m

2017-06-07 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

横流し完了(笑)使ってね~~♪

2017-06-08 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply