タティング修行、難航中~猫寺行って来ました。

なんかまた朝晩寒くなりました・・・
入梅して低気圧で悩まされるかと思いきや
今度は頭痛にならなかったのは幸いでした。
さて、タティング修行始めたのはいいけど難航しています・・・

2017-06-04_16-01-20_219.jpeg 

タティングならぬ断ちング量産中

やっとこんなのができ

2017-06-04_22-07-53_381.jpeg 

次にこんなの作り

2017-06-07_11-54-37_282.jpeg 

ちょっと下手さ加減に頭を抱え
この日はクロッシェに逃げました(笑)
まぁゆったりがんばって見ます♪


お友達と萩の猫寺に行って来ました。
猫好きには有名らしいスポットで
海外からの観光客もあるそうで。
お寺には各界の著名人の色紙も
飾ってありました(*^_^*)

何度か尋ねたことがありますが
そのたびにグレードアップする
猫のチェーンソーアート!

雲林寺 

ホンモノの猫もいます。
チェーンソーアートの猫も
ホンモノと見まごうよう。
猫グッズにネコみくじ、ネコクッキー
まぁお寺に参拝に来たはずが
すっかり座り込んで楽しんでしまいましたよ。

雲林寺2 

ちょっと山の中でわかりにくいけど
ナビはちゃんと案内してくれました♪
ネコ好きさん、いらっしゃいなお寺
山口にお越しの際はどうぞ~~

お馬鹿なこともやってみる~~

2017-06-06_10-51-46_543.jpeg 

さて、寝る前にもうひと編み♪


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。


Comment (16)

♪うささ♪ #-

おはようございますっ!
ホンモノの猫さんさがしちゃったょー(笑)
…と、こまちゃん…
アレは、かぶったの?
何かの遠近法?
よくわからないけど、私もやりたい〜〜♪
ネコどしも回って来るといいのにねっ!

2017/06/09 (Fri) 06:41 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

To ♪うささ♪さん

おはようございますっ(≧∇≦*)
猫寺、面白いでしょ。彫刻もリアルサイズの、
すごく良く出来てるのよー。

あの被り物は、ホントにかぶってます(笑)
頭の所に座布団入って支えるけど、重いのー。
かぶりに来る?4種類あるよー(笑)

2017/06/09 (Fri) 06:48 | URL | 編集 | 返信 | 

綾 #2eCz48es

何回見ても

あー、猫かぶりの写真ウケるわぁ(´゚艸゚)∴ブッ
猫寺って面白そう。
行ってみたいー!

タティング難しいよね。
でもオレンジと白のすごいじゃーん。
綾も太い糸で練習しよかな・・・

2017/06/09 (Fri) 08:05 | URL | 編集 | 返信 | 

 #I1CciF4o

To 綾さん

おはよーん。
猫かぶるのはかなり首に負担をかけます(笑)
綾さん、ホントにおいでよ、いつか。
連れてったげるよー、猫寺やら萩やら。マヂで。
タティング、クエールルージュ
が案外使いやすいので、死ぬほど編めそうです(笑)

2017/06/09 (Fri) 08:20 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

おはよー
『断ちング』も 道連れだから大丈夫~~♪
違う意味 消費効率がいい気がするけど(苦笑

猫寺での『猫こまちゃん』を~先日 映画の帰りに祐汰の母と見て大爆笑
『私もかぶりたーい』と言ってたわ(苦笑

2017/06/09 (Fri) 08:39 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

おはよう~♪断ちング、よろしく道連れ~~♪
糸端の消費効率ハンパない(笑)

ネコ面、4個あったよ~~、みんなでかぶって
マンウィズみたいになろう(笑)

2017/06/09 (Fri) 09:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ツツミ #V5TnqLKM

タティング、がんばれ~~~!

ネコちゃんの被りモン、本当に被ってんるんですね!!

2017/06/09 (Fri) 10:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #.cI6GIIg

To ツツミさん

はーい、師匠!!足元にも及びませんが今度こそがんばる所存です♪

ネコは、ほんとにかぶっております。マジで重いんです(笑)

2017/06/09 (Fri) 14:47 | URL | 編集 | 返信 | 

mamisato #-

こまちゃん、こんにちは~
私もタティングずーっと修行中です。
なかなかうまくできないんです。。。
ちょっとやってみてはお手上げ状態。
こまちゃんに負けないように私もがんばろうかな。

2017/06/09 (Fri) 17:12 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

こんにちは~

タティングって結うのもだけど
最後に結んで始末するのが苦手ー
これ何とかならないのかしら....

猫寺!
行きたいわ~ 元気で体力があるうちに
ネコちゃんの被りモン やりたい!
年取ったら無理よね。

2017/06/09 (Fri) 17:35 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

To mamisatoさん

こんにちは~~、達人mamisatoさんでも苦心なさる??
今度はお互いがんばって見ましょうか~~~(≧∇≦)
しかし、きれいにするの難しいです・・・

2017/06/09 (Fri) 21:26 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

To popokichiさん

よかった~~、ここにも同志が(^_^;)
最後の結びが何より嫌い~~(笑)
そこも含めてがんばろう~~

ネコ寺、ほんとにこちらに遊びにおいでよ~~。
お連れしますわよ~~。

2017/06/09 (Fri) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #-

こんばんは~^^こまちゃんがタティング(@_@) シャトルが100円ショップデビューだもんね 世の中わからないものだ(笑) でタティング上達法・・一日5分でもいいからタティングすること。間違った場合 なぜ どこで間違うのかを把握するのが早道かも^^ タティングは技法が少ない編み物。表と裏目の仕組みを理解すればぜ~~たい大丈夫と思うのよん^^

2017/06/10 (Sat) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VOixD5F2

To *julia*さん

こんばんはー、驚きでしょー、と言いながら
実は百均じゃなくても本も道具も
持ってるのです(笑)
むしろ、最後の結び目と糸の始末で戸惑って(^◇^;)
はい、毎日触るようにが上達ですね、
がんばりまーす。

2017/06/12 (Mon) 21:24 | URL | 編集 | 返信 | 

こうちゃん9299 #-

こんばんは~♪
お久しぶりです。

わあ、タティングが1杯!
皆さんの熱気をもらって、頑張って仕上げます。

猫さんのお面?を被ってるからお顔を拝見出来なくて残念ですが、指長いです〰(o´艸`)

2017/06/16 (Fri) 19:21 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #pmTC2CBM

To こうちゃん9299さん

こんにちは~~♪
タティング、奥が深くて、
結うより手を刺すほうが多いです(笑)
はーい、手がでかくて指長いんですよ。
男のようなごつさでしょう~(^_^;)

2017/06/17 (Sat) 14:19 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント